無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉 唯 LIVE「Smiley Cherry」 夜公演に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 続きまして夜公演。

※以下、レポートです。
見間違いや聞き違いがあるかと思いますがご容赦を。


→続きを読む


小倉 唯 LIVE「Smiley Cherry」 昼公演に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、小倉 唯 LIVE「Smiley Cherry」昼公演にやって参りました。

 まずは物販。
ほぼ始発の5:30に現地到着。物販開始時間が1時間前倒しになり、9:00にスタート。私はCD物販込みで9:30に買い物終了しました。早いね。

 物販ブースは撮り忘れてました…。なのでKACさんお借りします(>_<)





 物販出口ではファンクラブ設立記念 祝 スペシャル企画をしていました。メッセージを書くと唯ちゃんまで届けてくれるとのこと。私も書いたのに貼ってもらえなかったです。ボードとメッセージカードがいちご柄だったので私信かな??と思っていたのにヒドいっ(>_<)

 メッセージを書くところの近くでは唯ちゃんがどんなFCにしていきたいかを語っている映像が流れていました。物販ブースの爆音でかき消され、あんまり聞き取れず。会員証を作りたいとか何とか話していました。



 会場限定ブロマイド。

※以下、レポートです。
見間違いや聞き違いがあるかと思いますがご容赦を。


→続きを読む


別冊少年マガジン 2017年 11月号

Category : 声優関連


★小倉唯 特別「UQ HOLDER!」グラビア

スタイリスト/宮先範江 ヘアメイク/哘絵美子 撮影/柏原力 衣装/evelynラフォーレ原宿店

 めっちゃ分厚くて重い雑誌ね(^^;)
本誌には唯ちゃんのグラビアが1Pと赤松先生描き下ろしの唯ちゃんイラストが1P。
このスカート際ど…っ!!( ゚Д゚)
夏凜に寄せておかっぱに近い髪型にしてあるのが良いですね。夏凜と言えばハンマーなイメージなんだけど日本刀も使ってたかしら。

 このグラビアの続きを読みたくばマガジンポケットへGO。
無料分が3P、有料分が7P。たったの100P(100円分)で見られるので買いましょう。

 もしかしたら重たくて出来なかったのかも知れませんが、こちらに切っ先を向けて睨みつけてくれていたらもっと最高でしたね(唯ちゃんの刀のサビになりたいわ(*^ω^*))。



種田梨沙さん復帰

Category : 声優関連
 8月に大沢事務所から種ちゃんが復帰したよと報告がありましたが、今度は種ちゃん本人から報告がありました。

 喉の病気だったのですね。
こんなに長くかかったということはきっと手術もされているのだろうし、声優さんだけに今まで通りの声が出なくなってしまったら・声が変わってしまったらどうしようとか、めちゃくちゃ不安な思いをされていたことでしょう。それは現在進行形であるかと思いますが、まずはご本人が復帰したよと言えるぐらい快復できて本当に良かったです。

 艦これでほぼ毎日明石さんたち種田艦の元気いっぱいの声を聞きながら種ちゃん元気かなぁと心配していたのでホッとしました。また足柄さんに負けないぐらい元気な姿を見られるのを待っています。

雑記 2017年10月5日

Category : 雑記
 最近多忙なこともあり、やったと思っていたことがポロポロ出来ていないことが多いです。
予約したはずのものが届かないなぁと思って調べてみたら、そもそも予約していないということが多発しています。他にも事後通販を忘れていたり、酷いのになるとホテルの取り忘れなんかもあったりしました。危うく宿無しになるところでした…恐ろしや(>_<)

 イベント申込とチケット管理だけは辛うじてきちんと出来ているけれど。
もう自分が信じられないです。TODOリストを作ってちゃんとしよ。

スマイルキッズ バッテリーチェッカー

Category : 雑記


 そろそろライブなのでペンライトの電池残量チェックがしたく、バッテリーチェッカーを買いました。
色々な種類がありますが、ボタン電池式のペンライトもまだまだ多いので、それの残量もチェック出来るこちらの製品にしました。

 電池をはめ込むとランプが点灯します。ランプは使えます/残り少しの2段階。せめて3段階はあってほしかった気がするけれど、ランプの点き方に強弱があるのでそれで見分けられます。本当に微弱なときは微かにしか点灯しません。
ちなみにeneloopもチェック出来ましたよ。

 ペンライトをよく使うオタクは持っていると便利かも。

秋刀魚漁終わり

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 今年の秋刀魚漁も無事に終わりました。
私は1-1、1-5、3-3、3-5、6-5をぐるぐるしていました。1-1や1-5でほとんど獲れてるよ~っていう人も見かけましたけど、そこではほとんど獲れませんでした。爆雷は使わないようにしてたんだけどなぁ…。
 一番多く獲れたのは6-5でした。敵はほとんど基地航空隊で倒せるし、2マス連続で獲れたりするからラッキーでした。

KanColle-171003-23131731.pngKanColle-171003-23132218.png

 任務成功報酬はソナーにしました。去年の旗は要らんし、もう片方のはSaratoga任務で入手出来るみたいなので。

KanColle-171003-23172038.png

 やりました。加賀さんも流石に気分がアゲアゲのようです。

 さて、後は海防艦掘りをどうするか。
今のところ占守(二人目)をゲットしています。何かたくさん集めると、その組み合わせにもよるらしいけど、耐久値・対潜値・運が上がるらしいですね。とは言え、まるゆみたいに改を5人食わせれば確実に運が8上がるという訳ではなく、かなりブレがある様子。
 そんなにブレがあるのなら別に良いかなぁ。4nの呪いは気にしていませんし。Lv.40ぐらいまで上げないといけないのもちょっと怠い。

 でも秋刀魚はもう少し獲ってネジに変えたいです。次から次へと改修しなきゃいけない装備が出て来てもう全然ネジが足りないのよ~。平常運転に戻しつつ、秋刀魚漁もちょいちょいやっていく感じで行きたいと思います。

ケッコンカッコカリ Zara

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 Zara姉さまとケッコンカッコカリしました。
あるのかどうか分からないがPolaの改二が実装されるまで待とうかなと思ってたけど、最近よく出撃させてるものでケッコンしました。経験値がもったいないのでね。

KanColle-171002-22092189.pngKanColle-171002-22093689.png

 期間限定グラでした。新妻感。

KanColle-171002-22080417.pngKanColle-171002-22095733.png

 改二になる前でもモットーの通り、粘り強い戦いっぷりできっちり仕留めてくれるところが好きだったんですけど、dueになってからはめっちゃ強くなったし、色んな戦い方をさせられるところがお気に入りな子ですね。これからも頼りにしてまっせ。

 ケッコン後母港ボイスはなかなか積極的ですねw
でもこういう時に限ってPolaが何かやらかしそうな気がしますw

色んなキーボードを買ったよ

Category : ガジェット
 マウスだこが酷くて普通のマウスを使うのがツラいのと、椅子に深く腰掛けた状態で使えるマウスやキーボードが欲しくて探しておりました。

 最初はswitchのジョイコンみたいなのやリング式マウスを見てたのですが、良い物が見つからず。



 そんなときに見つけたのがEwin® ミニワイヤレスキーボード。
これ一つでゲームコントローラー、無線マウス、ワイヤレスキーボード、ゲーム機の機能を兼ね備えています。

 USBレシーバーをPCに挿入するだけですぐに使えます。
GPD pocketとVAIOどちらでも使えました。ゲームのコントローラーみたく両手で持って離れたところからクリック出来たり、音楽を聴いてるときに曲をスキップ出来たりして便利です。キーボードも速くは打てないけれど、意外とちゃんと打てます。コピペとかも出来ます。両親指でパカポコ打っていると何だかメガネケエスを思い出しますね。

 安かったから全然期待していなかったんだけど、作りもしっかりしてる。タッチパネルの感度も良いですね。ただ、一つだけ言わせてもらうとレシーバーは裏蓋を開けることなく持ち運べる仕様だったらもっと良かったなぁと思います。

 軽く使う分にはこれでOKです。

トラックボール内蔵 2.4GHzワイヤレスキーボード [TK-24G05]

 今使っている薄型キーボードはキーの配置と大きさが微妙におかしくてタイプミスしまくるため(会社で使っているのだとそんなにミスしないのよ)、メインのキーボードも変えてみました。前から気になっていたミヨシのトラックボール付きキーボード。

 「」のキーが小さいのが若干気になりますが配置的には好みかも。こちらは明日届く予定なので楽しみに待っています。

「UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~」トークショー付き第1話先行上映会に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は「UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~」トークショー付き第1話先行上映会に行って参りました。

※以下、レポートです。
聞き違いがあるかと思いますが御容赦を。



→続きを読む


まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!