無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

キングジム ココドリ

Category : ガジェット
 

 以前から気になっていた「キングジム ココドリ」が定価の半額ぐらいまで落ちてきていたのでゲット。
一緒に「感熱ロールペーパー」も買いました。

 ココドリはPC上とかで必要なところだけ選んで印刷できる製品です。
ただし感熱紙にしか印刷出来なかったり、今日日スマホと接続できなかったり(iPhone専用のはあるみたい。でも最新機種で使えるのかは知らない)、専用ソフトが融通効かなかったりと、ちょっぴり面倒なところもあるけれど、そこを割り切れば結構良い感じに使えそうです。

 ちなみに専用ペーパーもあるのだけど、たったの4メートル分しかないらしく、しかもお高い。
本体の裏蓋を外せばもっと長くて安い市販のものが使えるよとのことだったので、そのように使っています(※改造になるのでもちろん自己責任で)。

 さて、用途についてですが、私は遠征時のホテルやお買い物リスト、唯ちゃんの情報などをPCで切り抜いてOneNoteにペペッと貼り付けていってるんです。

 しかしせっかくOneNoteにまとめておいたのに、同期が上手くできてなくて外で見られなかったことが何度かありまして…。一応Gmailに色々転送しておいたので事なきを得たのですが面倒くさかったよね~。転送してないものはまた調べないといけなかったし。

 そこで電車・ホテル・買い物リスト・会場までの地図、みたいな感じで分けてプリントして終わったものを捨てていくようにしようかなぁと思いまして。そうするとやらなきゃいけないことがどれだけあるか目に見えて分かって良いかなと思いました。

 それから何を予約してイベントに申し込むとかもこれで管理して行きたい。去年は予約漏れが多くてヒドかった。イベントがあるかも知れないから予約するのを待っていようと、ほしいものリストに突っ込んでは忘れてしまうんです(^^;)



 商品名・発売日をプリントしておいて、赤字で「いつまでに予約」と書いて、パンチ状差しにプスプスさしていくの。それで予約したらちぎって捨てていく。とりあえずはそんな感じでやってみようかなと思っております。



 試しに刷ってみました。写真、イラスト、テキストを刷るとこんな感じ。
4年前の製品の割には綺麗な方かな。プリント遅いよってレビューに書かれていたけれど、個人的にはそんなに遅く感じませんでした。

 色んな方のレビューで見た通り、テキストが結構潰れちゃって見にくいですね。
色んなフォントで試してみて見やすいのを見つけたいと思います。

「艦これ」鎮守府バレンタイン♥二〇一八キャンペーン、やりました

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
「艦これ」鎮守府バレンタイン♥二〇一八キャンペーン

 最寄りのローソンに行ったらぶどうゼリーが完売(T_T)
でももう1軒、穴場の方へ行ったら残っていました!やりました。
私やったよ!加賀さん!!




 わー、かわいい!気分が高揚してる!
そんな加賀さんを見て私も気分が高揚します(*^_^*)

 大井っちのエクレアはおっきくて太くて重たい…(主に気持ち的な面で)。いくら魚雷を模しているにしても、これほんとエクレアのサイズじゃないよねw(^^;)
北上さんは魚雷のっぽパンでも食べてるのかしら。

 無事に加賀グラスを入手できたので三越の方はもう良いかなぁ…とも思ったり(^^;)
グラスやマグカップがいっぱいなんだよ~加賀さん。

HUGっと!プリキュア #1

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 昨日より「HUGっと!プリキュア」の放送がスタートしました。
実況しようかどうか迷って、結局ゴロゴロしながら観ることにしました (・・*)ゞ

 注目のほまれちゃん登場シーン。堂々の遅刻!
あの登場の仕方、ストパニだったら「すっごく綺麗な人~…(*´ω`*)ポッ 」ってなってるね。
ほまれちゃんのあの視線に超絶イケボの「イケてんじゃん」で落ちぬとは…はなちゃんはノンケか。まぁ主役はそんなもんよね。

 でもはなちゃん、あなたの隣の席の子、めっちゃレズの目つきで君のこと見てるよ。
もう出て来た瞬間、「あっ、コイツさては」と、ピーンときましたよ。やはりね。もう1話だけで薄い本数冊は作れそうな濃い百合ワールドで、さすがはプリキュアと言ったところ。

 それから敵が会社というところが現代って感じだし、稟議が通らないとモンスター(?)を連れ出せないところだとか、やられる時の「ヤメサセテモライマース」だとかには噴き出しましたw
清々しそうな顔で言うところがまた良いじゃないか。

 「ヤメサセテモライマース」はいつかは私も言ってみたいセリフです。
みんなが心に秘めているこのセリフを敵が毎週代わりに吐いてくれることで、社会人オタクは少し気が楽になりそうです。

 まずは第1話、掴みは上々ですね。
今後ほまれちゃんの魅力でダメになる女児が量産されてほしいし、青い子は1話につき1赤面をノルマにやっていってもらいたいですね。

小倉 唯 LIVE TOUR「Platinum Airline☆」supported by JOYSOUND 大阪公演に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は小倉 唯 LIVE TOUR「Platinum Airline☆」supported by JOYSOUND 大阪公演にやって参りました。
会場に向かう途中でまた雪がちらついていて、唯ちゃんはやっぱり雪女なのでは…って思いましたw(^^;)

小倉 唯 LIVE TOUR「Platinum Airline☆」大阪公演 #小倉唯 さん

もっけさん(@mokke1523)がシェアした投稿 -



 大阪会場スタンプ。



 大阪会場限定ブロマイド。

※以下、レポートです。
セトリ・ネタバレがありますのでご注意下さい。
また、見間違いや聞き間違いがあるかと思いますがご容赦を。



→続きを読む


ハグプリ追加キャラ&キャスト決定

Category : その他アニメ・マンガ・特撮

 何と!主人公母役になっちゃん!
そして悪役にゆかりさん!!すごい…すごいぞ…!!

 少し前にフォロワーさんが「プリキュアにゆかりんまだー?」ってツイートしてて、「そう言えばまだでしたね」っていう話をしていたところでした。敵役なゆかりさんも良いね…!敵役のキャストを改めて見てみると三木さん、大原さん、そしてゆかりさん…。このお三方の戦闘力だけでスカウターぶっ壊れますよ。

 まぁでもこれだけのメンバーに支えてもらえるのはありがたいことですよね。
メインキャラで唯ちゃん以外経験浅そうですし、きっと心強いことでしょう。これから長いお付き合いになるので色々お勉強させてもらうと良いでしょう。

いのりまちの会員証が届いたよ

Category : 声優関連


 いのりまちの会員証と特典が届きました。
サイトや同封されていた紙にお奈々さんとこみたく会員証とかをアップするなと書かれていないので大丈夫だとは思いますが…公式からやめてとアナウンスがあったら画像を消します。

 会員番号がいのりまちの番地になっていてなるほどってなりました。
会員証には会員番号が記録されたICチップが内蔵されており、今後のイベント入場などがスムーズになりそうです。

 また特典はオリジナルトレカとパスケースでした。

「HUGっと!プリキュア」『映画プリキュアスーパースターズ!』合同記者会見

Category : その他アニメ・マンガ・特撮

 本日、国際フォーラムにて「HUGっと!プリキュア」『映画プリキュアスーパースターズ!』の合同記者会見が行われたそうです。
今日2月1日はプリキュアの日に制定されたようで。おめでたい。

 と言うかもう15周年ということに驚き。
でもお奈々さんのハートキャッチがちょうど7作目だったもんなぁ。そんなもんか。そんなに長く続いている作品に応援している声優さんが出演するということはとても喜ばしいことです。
これで「何の役をしている人?」って訊かれたら堂々と「「HUGっと!プリキュア」のほまれちゃんだよ!」って言えますね。





 キュアエトワールはやはりイケボ系で行くわけですね。
変身前はボーイッシュめで変身後は気持ちお姉さん入っている感じで行くと良さそう。変身後は大分印象が変わりますし。
プリキュアではクール系が女児の間で人気らしいので、キュアエトワールはちびっこの間でも大友の間でも人気が出ると思いますよ(*^_^*)

 こんなボーイッシュでクールな役を演じている人がこ~んなにかわいいお姉さんだってことを知ったとき、ちびっこはどんな反応をするんだろう?ちょっと特番か映像特典で保育園に乗り込んでみませんか?w
あ、男の子はどさくさに紛れて抱きついてくるから女児限定でよろしく。

 ところで唯ちゃんはほまれちゃんと自分との共通点として、ファッションについて挙げていたけれど、私は何と言っても「弱い自分に打ち勝ったとき、力のプリキュア「キュアエトワール」に変身する。」というところが唯ちゃんとの共通点だと思いますよ。

 これまでに何度もくじけそうになりながらも色んな山を乗り越えてきましたからね。そういったところが演技に反映され、ほまれちゃん/キュアエトワールの言葉がホンモノになるんじゃないのかなと思います。とても良い演技が出来ると思います。

 今シリーズのスタッフさんたちは歴代でも最高とのうわさなので、きっと良い作品になります。
これから毎週日曜日、頑張って早起きしプリキュアを応援していきますよ♪(*^_^*)

「艦これ」×「三越」コラボに加賀さん参戦

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
「艦これ」×「三越」コラボ 第四次作戦

 うおおお、加賀さんの私服姿しゅてき~!!
大井っちとかはちょっと地味だったけど…加賀さんは大人の女性って感じで良き良き。

 TL見てたら「指輪してるっ!!」ってザワついてたけど、うちの嫁なので何も不思議に思わなかった(*^_^*)
加賀さんグッズはマグカップにポスターかぁ。マグカップは欲しいけど売り切れそうだな。買えたら買うね。

 それよりも期間限定グラ&ボイスが楽しみ!!
二人でお買い物してるんだから赤城の話は禁止ね!私自分の服はアレだけど、人の服を見立てるのは得意なんですのよ。素敵なお洋服探しに行きましょうね♪

ルッキングオーダー -diva. Kurush-(cv.小倉唯) & UQ HOLDER!~魔法先生ネギま! 2~ Blu-rayBOX

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 色々届いております。






 先日FMぐんま「ライナーノーツ」で聴いた時にも思ったんだけど、私はやっぱり『アルマギア -diva. Kurush-(cv.小倉唯) 』の方が好きですね。ゲームのボス戦に流れそうな曲で、流れたらめっちゃ滾るやつだと思います。

 それにしてもクルシュちゃんはBLEACHの砕蜂みたいなスリリングなお洋服なのね。大丈夫?見えてない?(もう見えてる)

 何か今後大発表があるらしいけど、アニメ化あたりでしょうかね。
恐らくイベントで発表があるかと思います。『アルマギア -diva. Kurush-(cv.小倉唯) 』聴くためだけに行きたいです。AQUA ARISさん宜しくお願いします!!




 イベント申し込もうとシリアルの用紙見たら2回回しなんかよっ!!
お前Amazonで買っても1個 24,000円ぐらいするんやぞ…。まじかー。事前に言ってくれないの、ヒドくない??

 ちょっとテンション下がったところでキャラソンCDを聴きました。
キリヱと夏凛先輩の『1000%SPARKING!』。ネギま!曲だとこちらの方が好きなんですよな。アニメは観てなかったけど、ニコ動でこのパロを腐るほど観てたんでなじみ深いです。

 欲を言うなら歌詞をUQ風に変えて欲しかったけど、普通のカバーなのね。
夏凛先輩の『待って、ねぇ待って!父さんでしょ!?』が厳つくてウフッてなりましたw
ちゃんと夏凛先輩ボイスで歌ってます。ゆいゆいオタク、夏凛先輩のイケボを聴いて唯ちゃんにハマった人は必聴です。

唯ちゃん、卒論提出☆

Category : 声優関連
 唯ちゃんが無事に卒論を提出したとのこと。

 遡ること昨年の2月…だったかな?
スクストのラジオで沢城さんがゲスト出演した際に、スケジュールを解放しすぎないように・卒論提出期限に気をつけるようにとアドバイスをもらっていました。

 4月頃にはもう卒論のテーマは大体決まっていて資料を集め始めているようなことを言っていて、さすが!準備万端と思っていました。ところがゆいかおり関連のゴタゴタだったり、アルバム制作だったり、ラジオが始まったり…etc.で、次第に雲行きが怪しくなっていきました。

 しばらく手つかずな状態が続き、「10月のライブが終わったらやるわ」と言っていたのに、いざ終わってみると「やる気が湧いてこない。もう留年してしまうかも知れない」と言い出して、こちらが焦りだしてしまいました。エーッ!?ここまで頑張ってきたのに何言ってるのー!?って。

 それでもちゃんりな達につついてもらいながら11月頃からやり始め、やり出したら早かったようで、12月には大体は完成。先生に見てもらって指摘されたところを手直しする段階まで来ました。そして恐らく年明けに無事に提出できたようです。

 先生に提出するところを撮影してもらい、心配をかけたスタッフさん、ちゃんりな、すみぺらに「提出しました!」と写真を添えて報告したとのこと。

 単位は取れているそうなので、これで卒業できることでしょう。
ゆいかおりの活動休止後はイベントが多く、いま開催中のツアーが発表された時には「この時期はアカンでしょ~!!唯ちゃんが卒業できなかったら責任取ってくれんのか!?」と顔が引き攣ってしまったほどで、トドメさしてどうすんだ!?ってなったものですが。

 よく頑張ったよ本当。アンタは偉い!!ああ、良かったわ~。

まとめプラグインv2

01 | 2018/02 [GO]| 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!