無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯 POPデザイン スマホハードケース

Category : 声優関連


 「小倉唯 POPデザイン スマホハードケース」が届きました。
実は少し前に届いていたのだけど、機種(サイズ)の選択をミスってたので頼み直したのでした(^^;)

 早速装着。
これまで年配の方がよく使ってるような分厚めのソフトケースを付けていたので、このハードケースに変えてみてビックリ。「お前こんなに華奢だったの…」って。ケースが薄めだとこんなに握り込めるのかって思いました。

 それからフィルムが少し破れてきていたので新しいのに貼り替えました。ラスタバナナのフィルムはスッと綺麗に貼れるので好きです。表も裏もピカピカになって機種変したときみたく良い気分。

 唯ちゃんの名が入ったケースを付けているので、今まで以上に大切に扱って行こうと思います。
 
拍手する

ケンタッキー×小倉唯コラボ ミニドラマ「ケンタッキーもしも劇場『もしも小倉唯が…』

Category : 声優関連
 どんだけチキンを買うことになるのだろう…と身構えていたら、ミニドラマとな。
「ケンタッキーフライドチキンの商品にまつわる様々なキャラクターを、小倉さんが演じる一話完結ミニドラマ」だそうです。
 実写とは分かってるじゃないの。数年前までは舞台やライブ内の映像でお芝居をしていて、久々にそういうのを観てみたいなぁと思っていたのでうれしいです。

 ミニドラマは全7回。
第7回は総集編だそうです。

第1回 4月13日(木) 定番好きな彼女
第2回 4月20日(木) ポップな家庭教師
第3回 4月27日(木) セレブな同級生
第4回 5月 4日(木) 家族想いな妹
第5回 5月11日(木) 塩対応な秘書
第6回 5月18日(木) 骨抜きにされる嫁
第7回 5月25日(木) 前半総集編

 個人的には第5回の秘書、第6回の嫁が気になりますね。とても楽しみです(*^_^*)

 ケンタッキーさんはまさかミニドラマやっただけで終わりじゃないですよね?
何にもなくてももちろんお店には行かさせてもらうけど、唯ちゃんを起用してくれたお礼をしたいので、ちゃんとケンタッキーさんと唯ちゃんにつぎ込めるキャンペーンを組んで下さいよ!
胃腸のコンディションを整えておきますので!
 
拍手する

声優グランプリ&声優アニメディア 2017年 05月号

Category : 声優関連


 声優グランプリ。
いのりんによる『innocent flower』全曲レビュー、「しあわせ いのり日和」は必見。
「しあわせ いのり日和」ではいのりパパがかわいすぎて笑いましたw
唯ちゃん家もそうだけど、家族が一番のファンでいてくれるのって素敵ですよね。

 ちなみにこの取材の段階ではまだキントリの3人でお肉を食べに行けてない模様。この3人だとすみぺがセッティングしてくれないと集まるの無理そう。

★KING SUPER LIVE 2017 TRINITY特集

取材・文/岩倉大輔

 綴じ込みになっていて、広げると裏表合わせて6P分載っています。
唯ちゃんのガーターリングの衣装で脚を跳ね上げているショットが素晴らしいですね。これのポスターがほしい。オフショットも載っているんだけど、唯ちゃんはリハの段階から衣装を着ていたようで私服姿は拝めず。

★小倉唯連載「ゆいコレ」

撮影/尾形正茂(SHERPA+) ヘアメイク/哘絵美子
スタイリング/菊池文子 取材・文/岩倉大輔

Yui Item:花粉症対策グッズ
(リコラ レモンミント ハーブキャンディ シュガーフリー、
サマハン アーユルヴェーダティー、
ほんのりハーブが香るマスク(ジャスミン)、
エルバビーバ BR バスソルト(ブレス)、
NOSEMINT、
イハダ アレルスクリーン)

 職業柄か、思っていた以上に色々と対策しているのですね。
私は1月から飲んでいるなた豆茶のおかげか、目立った症状は出ていません。でも関東の方へ行くと少し鼻がムズムズするのでこちらより色んなものが飛散しているのかも。
スプレーは以前会社の人にふりかけられたけど、効果があったのかどうかは謎な感じでしたよ。




 今月は電子書籍版を買いました。

 こちらでも水瀬いのり『innocent flower』リリース特集が載っています。
レコーディング時、いのりちゃんは1曲歌うだけでペットボトル3本分ぐらいの水を飲むのですね。『星屑のコントレイル』の時にはその倍ぐらいの水を飲んでいたとかすごい。それだけの熱量が詰まった曲ですものね。

 他の楽曲についても色々話しています。
先日のラジオを聴いて良いなぁと思ったのは、いのりちゃんは自分の曲を「本当に良い曲~」と愛おしそうに話すんですね。個人的に歌い手はまず歌が好きと言うのが大前提だと思うんです。歌が好きか、そうでないかで聞こえ方が全然違ってきます。

 いのりちゃんの歌は全曲生き生き・キラキラしていて良いですね。1曲1曲に愛情を込めて歌っているから曲も光ってくるんです。

★KING SUPER LIVE 2017 TRINITY特集

取材・文/瀬尾水穂

 このレポートに関しては特筆することはないかな。
それよりも下に貼ってあるアニメイトタイムズさんのレポートを読んで欲しい。特にエタブレのところ。

 それからちょっと出すのが遅めだったので載らないだろうなと思ってたゆいかおりライブツアーの感想が採用されていました。何か微妙に文面いじられてる。ひらがな多めにされてるし。ちゃんとそのまま載せてよ(^^;)
 載せてもらったこと自体はうれしいけど、複雑な気分ですね。これからもふたりでたくさんの夢を叶えていってほしいって書いちゃったし…。

 声アニの来月号は唯ちゃん関連も何もなさそうね。
それでもゆいかおりのハムスター☆ハウス関連のおたよりが載るだろうから買いますけども。


 
拍手する

上坂すみれのヤバい○○ #1

Category : 声優関連
 噂の新番組「上坂すみれのヤバい○○」を観ました。

 …確かに番組の端々からヤバさが伝わってきますね…。
ゲストのいのりちゃんが最初から最後までドン引きで、テーマが節約術なのに、最後に「お金下ろして贅沢するわ!」と言い残していったところはめっちゃ笑いましたw

 それからいのりちゃんがお前も食ってみろやと言わんばかりにコーヒーや焼きそばをすみぺの口にねじ込んで行ったところは非常に興奮しました。ありがとうございました。

 面白かったけど、食べ物を粗末にする企画はやってほしくないな。声優さんにさせてほしくない。
カラメルソースなんてわざわざプリンから絡め取らなくても水と砂糖と電子レンジがあれば簡単に作れるんだしさ。勿体ないことしないで。

 さて、次回はお奈々さんがフィットネスをしてるところをひたすらすみぺが撮影する感じっぽいですね。予告の段階で既にヤバさMAXです。
 今回はいのりちゃんが『innocent flower』を初披露し、お奈々さんも歌パートを撮ったと言っていたので、こうして毎回ゲストが来て歌パートもあるのだったらうれしいですね。

 キング提供の番組ということで、今後唯ちゃんが出演することもあるでしょうから、毎回チェックしていきたいと思います。
すみぺは心折れないように頑張ってね。
 
拍手する

水瀬いのり『innocent flower』

Category : 声優関連


 水瀬いのりちゃんの『innocent flower』を買いました。
全曲シングルに出来るほどの完成度で素晴らしいね!アルバム曲では『春空』、『Lucky Clover』、『Will』、『星屑のコントレイル』が特にお気に入り!いや、やっぱり全曲好きだわ~。
歌唱力だけでなく選曲のセンスも抜群だね。
FCイベントじゃなくて早くソロライブやりなさいよという気持ちしか湧いてきません。

 唯ちゃんもまだ落ち込んでいるならこのアルバムを聴くと良いぞ。
心を雲ひとつない青空に変えてくれるぞ。


 
拍手する

唯ちゃん関係色々

Category : 声優関連
 昨日のブログはお咎めなしなんですかね。
特に修正が入ったり消されたりはありませんね。本当、こういうのきちんと注意できる大人が周りにいてほしいわ。下手すると干されちゃうぞ。

 さて、今日は唯ちゃん関連でいくつかニュースがありました。

 これは唯ちゃん…ですよね?
一体何が始まると言うのでしょう…。
ケンタッキーか。脂っこいものをあまり食べられなくなってきた年寄りにはキツい…。程々に頼むよ~(>_<)

 今日からラジオひととせがスタート。
スクストラジオは1通もメール出来なかったのでラジオひととせには何か送りたいです。
 
拍手する

ちょっとなぁ…

Category : 声優関連
 久しぶりに唯ちゃんブログが更新され、そこでゆいかおり活動休止について少し触れられていました。

今回の休止の件に関しては、
正直、なかなか気持ちの整理がつかなかったりで 私自身も困惑することもありましたが…私たちの関係性は昔もこれからもずっと変わることはないだろうし、夏織ちゃん自身が決めた気持ちなども尊重して、あくまでも2人にとっての前向きな方向と捉えて(^-^)


桜の季節☆(小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」)

 キングさんが勝手に活動休止を決めたのかと思いきや、そうでもないっぽい…?

 ところで「夏織ちゃん自身が決めた気持ちなども尊重して」の部分に若干棘があるように感じてしまうのは私だけでしょうか。まるで石原に原因があるかのように取れてしまいます…。
何だかひどい失恋をしてしまった女の子みたいな文章ですね。まだブログを書くには早すぎたのでは?と思います。

 これは全くの私の想像だけど、キングさんから活動休止について切り出されて、唯ちゃんとしてはもう少し続けたかったけれど、石原は「良いですよ。私他にやりたいことあるし」的なことでも言ったのかなぁと。或いは石原が「もうそろそろ声優業に専念して行きたいんです」みたいなことをキングさんに言ったのかも。
それで石原も絶対一緒に続けたいはずだと思っていたから、唯ちゃんは「えっ!?そんなの聞いてない!!」と困惑してしまったのではないかと。

 勝手な妄想のまま話を進めていきますね。

 石原はさ。これまでずっとニコニコしながら唯ちゃんの隣りにいてくれたじゃない?
他の人だったらイラッとするようなことを言われても・されても、変わらず味方でいてくれて唯ちゃんのことを好きでいてくれたじゃない?いつしかそのやさしさに寄っかかりすぎていたのではないのでしょうか。
どんな時も同じ思いで、どこにでも付いてきてくれるはずだと錯覚してしまったのではないのでしょうか。

 しかし、石原にだって意思はあります。
最近になってようやく許されたけれど、髪を切り染め出したのがその一つで、本当はもっとやりたいことがあったけれど、きっと唯ちゃんとのイメージを守るために色々と我慢してきてたんだと思いますよ。

 自分の好きなこと・やりたいことを我慢しながら何一つ文句を言わないで、それどころか「唯ちゃんがいてくれたからここまで来れた」、「私は唯ちゃんが隣りにいて、みんなの笑顔が広がっている光景を見るのが好き」とまで言ってくれた石原に対して、まずは感謝しなければいけないよ。こんな石原のせいと取れるようなことは書いちゃいけない。

 本当に石原のことが大好きなら、家族のように大切に思っているのなら、石原が決めたことを応援してあげてほしい。今は無理でも少しずつ。それが「夏織ちゃん自身が決めた気持ちなども尊重」するということなのだと思うよ。
 
 最後の日はお互い笑顔で迎えられるように大人になっていこうよ。
 
拍手する

石原夏織さん、スタキュに移籍

Category : 声優関連
ご報告 (石原夏織オフィシャルブログ「Mahalo.」)

 まさかの古巣。
意外すぎてビックリしました。

 スタキュね~。
スタキュと聞くとどうしてもすたいなんちゃらのことを思い出して胸が苦しくなってきます。小さめの事務所だし、売り込み時期だったから仕方がなかったのかも知れませんが、バンバン仕事を入れててね。スケジュール過多で徐々に曇っていくふたりの顔を見てるのが辛くて、この私がライブを蹴ったぐらいです。すたいなんちゃら1期最後のライブは行ってないんです。
そのライブが収録された円盤を観るのも1年ぐらいを要しましたし。

 FCのスタイルパーティーもゆいかおりのツアー先行を一度やっただけで、後はのっちやまほちゆ(当時)、研究生の子たちのイベント先行ばっかり。年に4回届く会報が予定月に届いたことはなく、通販を頼むとクレジットカード払いでも頼んでから1週間後に発送されたら良い方ぐらいなルーズなところでした。

 今は養成所もしていますがマネジメント・FCスタッフともに人員足りてますか??

 その辺が不安ではありますが、そこさえ良ければ後はまぁ良いのでは?と思っています。

 まず、今までは唯ちゃんの意見を尊重して行動してくれていたのでしょうが、これからは自分で好きなように出来るようになってくると思います。したいこと・したくないことも言いやすくなるのではないのでしょうか。

 それからスタイルキューブは接近戦やバースデーイベントなどの細かいイベントをよくしてくれるので、ひょっとしたらまた直接お話したり握手したり出来る機会があるかも知れません。研究生のイベントにシークレットゲストとして出演することもあるかもね。

 さらに今Pyxisちゃんやのっちなんかが頑張っていますが、歌方面が少し弱いので石原をソロデビューさせることも考えているかも知れません。もしソロデビューするのならランティスからにすると良い。石原の歌声はランティス曲と相性が良いので。
安易にユニットを組むのだけはやめてね。

 何にせよ、ここからが本当の石原夏織ですよ。
石原にとっても、石原オタクにとっても喜ばしい展開があることを願っています。
 
拍手する

ゆいかおり活動休止

Category : 声優関連
ファンの皆様、関係者の皆様へ

 あー、残業が終わってやれやれと思いながらTwitterを開いたら「ゆいかおり活動休止」の文字が目に飛び込んできましたよ…。
声アニ連載終了に引き続き、また悪い予感が的中してしまいました。

声優アニメディア&声優グランプリ 2017年 04月号

 『もうひとりの私』を石原がどうしても歌いたかったんだという文章を読んだ瞬間、何となく嫌な予感がしたんです。
活動休止がどのタイミングでゆいかおりに告げられたのかにもよりますが、もしツアー前にか、あるいは石原だけに告げられていたとしたら、この曲に唯ちゃんへのメッセージが込められていたんじゃないのかなと思うんです。

「きみにも多分 泣きたい日があるでしょう
 信じるものに 試される日がある
 モウデキナイと 立ちすくんだ心に
 ゲンキダシテと 言う、もうひとりの私」

 離ればなれになっても、唯ちゃんの心にはいつも私がいる。
私がついているから一人じゃないよと言いたかったんじゃなかったのかなと。
 相方が隣りにいる『ゆびきりCalendar』や『marble』ではなく、心の中にいる『もうひとりの私』をチョイスしてくるところが何とも石原らしいではありませんか。

 私は唯ちゃんがソロデビューしてからゆいかおり武道館ライブまで、早く唯ちゃんをソロ一本にするべきだと考えてきました。
ラジオやトークイベントなんかは続けてほしいが、正直、音楽活動は休止して、ゆいかおりの分も唯ちゃんに注力してほしかったんです。

 そんな私の心を動かしたのは武道館ライブでの石原の言葉で、それを聞いて、これからふたりでどこまでやれるのか見せて行ってもらおうじゃないかと考え方と態度を改めたところでした。またこの間のツアーが今までにないぐらい良くて、まだまだ成長できるじゃないか!と思っていた矢先にこの仕打ち。

 今日意地悪な人から「唯ちゃんがソロになって良かったじゃないか」的なことを言われました。2012年の私ならきっと「まぁな」と言っていたでしょうね。でも今は…。

 私の深読みかな?と思っていた唯ちゃんのSNS更新頻度がガクッと落ちてるのも、やっぱりショックを受けているからだと思うし、韓国の友達のところへ飛んだのも日本にいると色々考え込んじゃうから気持ちを切り替えたかったというのもあったんじゃないのかな。それにこれも気のせいかも知れませんが、先日のAnimeJapanでの唯ちゃんはライブ後でもないのに見るからに元気がなく、目の下にクマが出来ているように見えました。

 そんな唯ちゃんを見て喜べるわけがないですよ。

 青春時代を共に過ごしてきて、お互いを家族と呼べちゃうほど仲の良い希有なユニットであるのに、大人のクソ事情なんかで活動休止にしちゃって勿体ない。キングさんは国宝級の宝を手放したぞ。
もうアレだ。私が事務所設立してふたりを引き抜くしかないな。
 
拍手する

小倉唯くじが届いたよ

Category : 声優関連


 わーい。
小倉唯くじが届いたよ~!

 今気づいたけど、撮り方によっては唯ちゃんが本当にそこにいるかのように溶け込ませることが出来るのですごいですね!アクリルスタンド!特にゆいかおりくじの唯ちゃんは色々なものと組み合わせやすそうなのが良いです。

 一番欲しかったFuture Strikeバージョンのアクリルスタンドは後日トレードして頂けることになっています。FSバージョンは一緒に写るものを選びそうですが、工夫すれば神がかった一枚が撮れそうで楽しみです♪

 私はアクリルスタンドが欲しかっただけなので山のようにあるタポスタリーはどうしたものか。くるくる巻かれた状態で届いたら捌きやすかったのですが、開いた状態で届いたのでどうにも厄介です。会場とかに持っていくにも面倒な形態だから捌く気すら起きません。どうするかね~。
 
拍手する

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!