無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

声優夢日記&雑記 2017年7月23日

Category : 声優関連
 昨日の舞台挨拶でのことがかなりショックだったみたいで、夢にゆかりさんが出て来ました。
ゆかりさんの夢は多分2回ぐらいしか見たことがないのですごくレアです。

 ゆかりさんはお嬢様かお姫様的な身分の高い人で、私はその付き人か召使いをしていました。ゆかりさんのワガママやムチャ振りを聞いていくうちに少しずつ心を開いてくれるようになってきたので、私は意を決して訊いてみたのです。

 「正直、奈々さんのことはどう思ってるんですか?誰にも言いません。墓場まで持っていくので教えてもらえませんか?」と。そしたら俯いて黙り込んでしまって、結局教えてもらえませんでした。

 そんな、夢。
もっと良い夢を見たかったです。


 それから文春砲(笑)は結局お奈々さんではなかったですね。
ヒント画像でぶどう缶があったけど、お奈々さんだったらドームクラスでライブしているのに武道館??とは思っていたのですが、水が写っていたしねぇ…。まんまと乗せられて重大発表があるというエジソンを聴いてしまいました。

 エジソンはまぁ普通に新譜とミュージカルの宣伝でしたね。
文春砲はお奈々さんではないか?と疑われていることを利用して「重大発表するよ!」って乗っかったんですねw
髪を切る頻度や好きな水着の柄とか聴けたのは面白かったですけど。

 みのりんもおめでたいし、出来ればその人と結婚出来れば良いねって思います。あとそっとしておいてあげて。
でも~!正直お奈々さんの祝砲であってほしかったよね。いつか文春なんかにすっぱ抜かれる前にみんなの前で発表してくれるの待ってますよ。

 唯ちゃん・いのりちゃんとかも別に恋愛禁止じゃないのだから良い人がいたら是非幸せになってね。御三家の姿を見ていると、結婚できない原因のひとつであるオタクが言うのも何だけれども自分の幸せを最優先してほしいなって思います。
幸せなあなた方の姿を見るのが私にとっての幸せです。
 
拍手する

フォトテクニックデジタル 2017年 8月号

Category : 声優関連


★小倉唯『Cherry Passport』リリース特集

撮影/根本好伸
ヘアメイク/仲田須加
スタイリスト/米丸友子

 購入者限定・電子版無料サービスつき。
ダウンロードにあたっていくつかアプリダウンロードしなきゃいけないのはちと面倒だったけど、これはありがたいですね。出来れば他の雑誌でもやってもらいたい。あと、1ページ1ページ画面いっぱいに表示できて、本と同じようにペラペラとめくっていけたら良かったなぁと思います。

 さて、グラビアはDear side、Baby,Baby,Baby♡ Sideに分かれています。
Dear sideでは振り返っているショットと、カフェのテーブルについているショットが好きですね。特に後者は二の腕のぷにぷに感が感じられて最高。髪ツヤツヤさらさらやなぁ~。すれ違いざまにふわっと舞う髪を見たいわ。

 Baby,Baby,Baby♡ Sideではチェリーを頬張ってるのと、ヘッドホンしながら口に手を添えクスクス笑っているショットが好き。特に後者はカメラマンに何を言われてたのか分からないけど、普段通りの笑い方でかわいい。

 インタビューでは最近一人でいるよりも誰かといるのが好きなんだってことに気づいたと話す唯ちゃん。だから忙しい合間を縫っては色んな人とご飯やお茶しに行くなどしているそうです。それまでも行っていたんだろうけど、最近ご飯ショットが増えたのはそういうことなのね。

 クソ忙しかった2012年頃に一人でご飯することが多くて、「ご飯…おいしくない…」と言ってて悲しくなった覚えがあるので、誰かと楽しく食事出来るようになったのなら良かったなと思います。貴重なストレス発散の時間でもあるのだろうね。



左:ゲーマーズ特典 右:アニメイト特典



 ちなみにメイト特典で唯ちゃんが着けているヘッドホンはDENON AH-D1100。アストロガールズ・スペシャルエディションのと同タイプですね。私物だったらお揃いになるのでうれしいのですが、いつも持ち歩いてるのは別のイヤホンだろうしなぁ…(^^;)
 
拍手する

週刊少年マガジン 2017年 33号

Category : 声優関連


★マガスゴ 徒然チルドレン特集

撮影/佐藤佑一 ヘアメイク/仲田須加 衣装/宮先範江
※仲田さんと宮先さんの名前が逆になっていたけど正しくは上記の通りだと思います。

 いのりちゃんと唯ちゃんのインタビューが載っています。いのりちゃんだけルポ漫画もあります。

 唯ちゃんの高校生時代は本当に仕事漬けだったので、徒然チルドレンのようなことはなかったでしょうね。そういうのがうらやましいなって思ったこともあったのでは。

 アンケートで『Dear』の感想を書けって書いてあるけどさ、まずEDにセリフを被せるのをやめてほしいですよね。毎回キャラに「ちょっと黙っててくんない??」って思っちゃうw(^^;)

 グラビアの方はマガポケの方も是非チェックしてみて下さい。すごいよ。

【無料】3P
【有料】おうちでデート編 6P 60pt
【有料】お外でデート編 6P 60pt

 好きな人のグラビアだけ購入出来るシステム良いですね。
しかもめっちゃ安価でこのグラビアでしょ??良心的すぎじゃない??もっと課金させて??

 おうちでデート編の真剣な表情やゆいぐるみも良いし、お外でデート編は清楚な格好なのに腋が性的すぎて直視できない(でも見る)しで、どちらも最高じゃない。

 最近声優誌よりもこういう安価な雑誌の方がグラビアの質が良くて困る…w(^^;)
声優誌も負けずに頑張って!!


 
拍手する

小倉唯さん、ソロデビュー5周年おめでとうございます

Category : 声優関連


 唯ちゃん、ソロデビュー5周年おめでとうございます。
記念にこれまでのアーティスト活動を少し振り返ってみました。

※以下、個人的主観です。


2012/07/18 1stシングル『Raise』

 本人の持ち前であるポップでキュートなイメージを裏切るカッコいい系で戸惑った。しかしそのギャップがみんなの心に大きくインパクトを残す結果となった。
 唯ちゃんにとって最初のハードル。後に本人・ファンにとって大切な曲になっていく。

2013/05/08 2ndシングル『Baby Sweet Berry Love』

 2つのユニット活動の影響などから1stから2ndがリリースされるまでかなりの間が空いた。ソロデビューと同時にソロ一本にしていけなかったことが悔やまれる(そうするとゆいかおり LIVE「Starlight Link」の素晴らしいステージが観られなかったけれど…)。
 2ndは本人のイメージにぴったりハマっており、デート風のMVも受け、またゆかりさんに牽引される形で売上が好調であった。一番勢いのあった頃で、この時に奈々ゆかりに次ぐぐらいまで登り詰めておきたかった。

2014/01/29 3rdシングル『Charming Do!』

 個人的には妹ちょもこの歌も大好きなのだが、全2作に比べるとちょっと弱かったかな。作品的にもね。
この辺りから声優アーティストがどんどん増え、ファンが分散されてきた時期でもあり、ファンを引き留めるためにも、もうちょっとパンチの効いた曲が欲しかったなという感じ。
 OPの『BINKAN♡あてんしょん』が3rdシングルだったら爆発的人気が出てたと思う。

2014/08/13 4thシングル『Tinkling Smile』

 とにかく印象の薄い曲だった。
不運なことに山の事故が起こり、アニメでは別の曲に差し替えられほとんど流してもらえなかった。唯ちゃんのイメージを守るためだったのかも知れないが、曲を聴いてもらえる機会が減ったのは痛かったと思う。

2015/03/25 1stアルバム『Strawberry JAM』

 1曲1曲聴いて行くと好きな曲ばかりだったのだが、アルバムが届いて一番最初に聴いた『Raise(album ver.)』に違和感を感じ、当時はこのアルバムをあまり好きになれなかった。今は全く気にならなくなったし、何をそんなに怒ってたんだろう…って思うけど(^^;)
 『Raise(album ver.)』はこういう歌い方をする曲じゃないと思うな~みたいな手紙を出してしまい、唯ちゃんを傷つけてしまったかも知れない。申し訳なく思っている。

2015/07/05 小倉唯 1st LIVE「HAPPY JAM」

 3年目でようやく1stライブ。
ちょっと遅すぎた感があったが、その分パシフィコ横浜2公演という若手の1stにしてはかなり良い会場でさせてもらえたと思う。
 ライブは緊張しているのがこちらにも伝わってくるほどであったが、スタキュ時代から色んなライブで揉まれてきただけのことはあって、しっかりとやり遂げた。無事にやり遂げられた安堵からか涙する一面もあった。

2015/08/12 5thシングル『Honey♥Come!!』

 1stライブをやり遂げたという自信を付けて挑んだ5thシングル。
唯ちゃんのアーティストとしての思いが詰まった歌詞で、作曲は久しぶりに俊龍さん。MVもミツバチを連想させるかわいらしい衣装・ダンス、一瞬ヌードかっ!?と思わせる大胆なシーンもあり、かなり力を入れてきた感があった。
 カップリング曲の『ガーリッシュエイジ』だってフォーメーションを観ただけで血液が沸騰しそうなほど燃えちゃうし!!

 私はこれは『Baby Sweet Berry Love』の波が再び来るぞ!小倉唯の時代が来る!!と確信しました。唯ちゃんもかなり手応えを感じていたと思う。それだけに『Tinkling Smile』をちょっと上回った売上だったのは悔しかったなぁ。そんなもんじゃねぇんだよ。小倉唯は。

2016/05/18 6thシングル『ハイタッチ☆メモリー』

 前作からまた間が空いてしまいました。
May'nちゃんやこのみちゃんとかならもう2、3枚リリースしてるぐらいなんじゃない!?

 ハイメモは唯ちゃんとエアハイタッチが出来る楽しさがある。
掛け声を唯ちゃんが提案するなど、『Honey♥Come!!』以降、ファンにも楽しんでもらおうという考えるようになってきているのが分かる。『Honey♥Come!!』を歌ううちに元々旺盛だったサービス精神が刺激されたものと思われる。

2016/07/09~08/14 小倉唯 1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」

 1stライブの時とは別人のように硬さが取れ、唯ちゃんも我々もひたすら夏を楽しんだツアーだった。
唯ちゃんがソロでも武道館でライブしてみたいとか、海外でもやってみたいとか明確な目標を口にしたのは多分ここでが初めてだったと思う。
 唯ちゃんは口にしたことはきちんと守ってくれる人なので、信じてついていれば必ず武道館や海外に連れて行ってくれると思う。

2016/11/02 7thシングル『Future Strike』

 『Raise』ぶりに立ちはだかるハードル。
しかし『Raise』を攻略し尽くした唯ちゃんの敵ではなく、すぐに『Future Strike』をねじ伏せてしまった。
 MVではアクションに挑戦し、唯ちゃんに殴られたい&蹴られたいオタクを量産した。

 新たなことに挑戦し、頑張っていることが分かるシングルに限って売上が芳しくないのには涙がちょちょ切れそう。この発売日は色んなアーティストのCD発売が重なっていた気がするので仕方ない部分もあるけれど…。
 オリコン1位とか売上枚数2万超えとか、そういう目に見えて分かるような結果が出ないと唯ちゃんは自分を褒められないんだよ。だから本当に頑張った曲は爆発的に売れて報われて欲しい。

2017/07/26 2ndアルバム『Cherry Passport』

 まだ発売前だけど『プラチナ・パスポート』のCA風MVや『エンジョイ!』のスマホビューなど、相当気合いの入った作品であることが窺える。バースデーイベントやライブ先行シリアル封入抜きにしても売れて欲しい。


 色々あって思い通りに活動出来なかったこともあったでしょうが、それでも唯ちゃんは着実に力をつけ続けてきています。
『Honey♥Come!!』リリース時や「あたしの音楽」で『Raise』を披露した時など、ところどころで成長を感じさせられてきましたが、何と言ってもKING SUPER LIVE -TRINITY-ですよ。

 あんなに唯ちゃんに圧倒され、鳥肌が止まらなくなる経験は初めてでした。
歌唱力や表現力が段違いに良くなっていた。あの体力をごっそり奪われる曲の後にバッキバキのダンス曲を持ってきても息切れしない体力も身についた。すごいアーティストになってきたぞと思いましたね。

 それらはひとえに唯ちゃんが私たちに見えないところで試行錯誤し、積み重ねてきた努力の結果だと思います。
我々にしてみれば気が狂いそうなスケジュールの中、あれだけのパフォーマンスをやってのけるのには尊敬の念を抱かずにはいられません。

 そんな唯ちゃんをこれからも信じて応援し続けて行きたいと思います。
今後益々のご活躍に期待しています。
 
拍手する

別冊CD&DLでーた My Girl vol.19 “VOICE ACTRESS EDITION”

Category : 声優関連


★小倉唯グラビア&インタビュー

撮影●山本絢子 ヘアメイク●哘絵美子 スタイリング●中田有紀 衣装協力●Swankiss、Last Virgin

 唯ちゃんが“アンニユイ”と称していたグラビア。
夏の気だるげな感じが出てて良いですね。いつものさらさらヘアーは封印し、ウェットヘアなのが新鮮。

 インタビュー。
“一度きりの人生”と書かれているとどうしても“楽しむべきだよね絶対”と続けたくなりますねw

 人生で間違えてしまったことがあると言える強さ。
自分のことをあまり褒められないストイックさ。自称・晴れ女な話。アルバムの話などしています。

 この歳でここまで自分のことを分析できてるのがすごいなって思います。
それでいてファンのこともしっかり見て、色々楽しませようとしてくれてるじゃない?もうはぁ~、すごい…しか言えないですね(語彙力)。


 
拍手する

唯ちゃんと夏織ちゃんがラブラブなんだよ

Category : 声優関連

この間は、キャリさんとご飯に行ったよ〜😊💓 お野菜い〜っぱい😋👍✨ #インスタ限定

小倉唯さん(@yui_ogura_official)がシェアした投稿 -



 今日は唯ちゃんが爆弾を投下してきました。

 最初見た時、石原が撮影したもので、奥の方が唯ちゃんかと思っていました。ネイルのカラーだけで判断していました。

 そしたら「ふたりとも指輪してる!!」と騒ぐ人たちが現れて、「何で何で?石原が撮った写真じゃないの??」ってツイートしてたら、「手前は唯ちゃんの手」「奥の方は爪の形状からして夏織ちゃん」「食事の位置的に奥が夏織ちゃん」などと、ゆいかおり探偵とネイル警察からリプを頂きまして、改めて見返してみたら奥が石原でした。

 唯ちゃんのネイルはゆーりちゃんとのご飯の時には変わってるし、長いんだわ。石原の方も石原ブログ見てたら普通に赤いネイルしてたわ。洞察力のないオタクでごめんね。

 と言うことはですよ…。
石原も指輪をしていたと言うことです。ふたりとも左手中指に指輪をしていたのです。うおおおおお!!!!
何だ、夫婦がランチしているお写真でござったか。

 そっかそっか~。
それにしても唯ちゃんのこの写し方。

 食事したのは教えてあげても良いけど、唯ちゃんに向ける石原のスマイルは独り占めってわけね。加えて石原が指輪をしているのがハッキリと分かるようにしてあるのが、「きゃりさんは私のもの」という無言の圧を感じます。
多分石原に変な虫が付くのを防ぐ意味合いも兼ねてる。
私、唯ちゃんのそういう独占欲の強いところ大好きだよ。

 石原がブログ更新してから唯ちゃんも何度かブログやインスタを更新してたけど、ゆーりちゃん、ちゃんりなと、別の女との写真をアップして焦らしてさ。絶対唯ちゃんオタクの反応を見て楽しんでたでしょw

 それで最後にアンタたちの望んでいるのはコレでしょ♪みたいな感じでゆいかおりツーショをアップしたんでしょw
そういうイタズラ好きなところも大好きだよ。

 これからも末永くお幸せに!!

追記:



これからは、2人で都合が合う時は
プライベートの時間で会えると思うから、今までの分も、色々と一緒に遊びに行けたらいいなぁ💓

やっぱり、どんな形であれど
ゆいかおりは永遠だし、
自分たちで言うのもあれだけど…
本当に、お互いに大切な存在で、
最高のパートナーだと思ってます(^-^)✨

だから、これからも、こんな素敵な関係性がずっとずっと続いていきますように。。☺️💓

 ノロケ来た~!!最高かよ!!!
 
拍手する

石原の念願が叶ったお話

Category : 声優関連
念願叶う♡ (石原夏織オフィシャルブログ)

 朝からこの記事を見て、良い話しすぎてガッツポーズきめました。

今日はお仕事のあとゆいちゃんとご飯に行きました~☺️💕💕

 スクストのお仕事かしら。

場所は私がずーっと行ってみたかったシュラスコ🍖

実は4年ぐらい前から行きたかったのですが、行けてなくてついに行けたよ~✨✨

嬉しい~念願叶った🌟
私が行きたがってたのをゆいちゃんが覚えててくれたんだ~🙈

 石原は唯ちゃんとのことをよく覚えているけれど、唯ちゃんは結構ポロポロ忘れちゃってて…(^^;)
 でも!!覚えてたんですよ。石原が4年も前から言ってたことを。
前々から行こう行こうと思ってたけれど、中々タイミングが合わずに誘えなかったのかも知れません。それがようやく、タイトル通り「念願叶って」行くことが出来たのかも。

念願のシュラスコは色んなお肉とサラダが食べれて幸せでした😊

でもそれ以上に久しぶりにたくさん話せて楽しかったよ~😍✌🏻️

1度も止まることなくマシンガントーク!

あっという間に時間が過ぎました~🌸

 お料理もおいしかったけれど、それより何より唯ちゃんとたくさん喋れたことに喜びを覚える石原。それに頷く私。

また近々会いたいな~😆🌸

 そうしなさい、そうしなさい。
お泊まり会も旅行もどんどんやっちゃいなさい。

 話が逸れるけれど、このブログの後の方にも書かれているザ・テレビジョンの石原インタビューを読んで、かなりの負けず嫌いだったり、実はソロデビューしたかったっぽい(ハッキリとそう言ったわけではない)ことを話してたりして、私は全然石原のことを理解出来てなかったのかも知れないと思いました。

 内心唯ちゃんにライバル意識メラメラだったりしたのかなぁ…。
ソロ活動とか面倒くさがってしたがらなさそう…って決めつけてたけれど、実は良いお話があればやってみたかったのかも知れない。

 唯ちゃんも久々に話しているうちに初めて知る一面もあったんじゃないのかな。
何というか、距離を置いた今だからこそ言える本音とか、今やってみたいことだとか、色々思いをぶつけ合って、以前以上に強い絆で結ばれた関係になっていってほしいなって思いました。

 そんなことを考えていたら、頭の中で『ふたり』が流れ出しました。

『一番憎らしく いとおしい存在かも知れない
 誰よりもライバルで どっか自分みたいで』

『“頑張るよ”“負けないよ” 目と目だけで通じ合う気持ち』

『一番誇らしく 失くせない存在かも知れない
 誰よりもライバルで どうしても親友で』

 今のふたりにぴったりな歌詞なんだよなぁ。
ううん、歌っている当時からふたりのテーマソングだったのだろうな、きっと。私が知らなかっただけで。実ラジ最終回でふたりがこの曲を選んだ理由が少しずつ分かってきたような気がします。

 あっ!!!そうそう!!!
この石原ブログでの唯ちゃん、中指に指輪していませんか!?!?
石原とランチするからつけてきたんですよね???んも~、「距離が遠くなっても心のね、距離が近ければね、ずっと一緒だから」「私たちゆいかおりの形はずっと変わらない」ということを口にせずとも態度で示してくれるゆいかおりが好き♡

 会う機会は減ってしまったけれど、これからもこの絆を大切にしていってほしいなって改めて思ったのでした。私なんかが思わなくてもそうするだろうけどね。そ、それと遊んだら私たちにも教えてくれるとうれしいです。
安心できるからさ。ねっ!(-人-;)
 
拍手する

小倉と日高のガンガンGAちゃんねる(2017年7月13日配信/シリーズ第40回)

Category : 声優関連


 観ました。
以下、自分用覚え書き。


・二人で富士急に来るのは初めて。

唯「すっごい昔に来たことがあって。
 FUJIYAMAとか乗れてなくて」

↓ すっごい昔


・二人とも絶叫系は平気
・ドドンパはリニューアル工事をしていたため乗れなかった

【お絵かきコーナー】

お題:「理想の遊園地デート」

里菜:アイスやクレープを食べながら♥
唯:アイスを仲良く2人で食べながら♥(2人で1個のアイスを食べる)

↓ 理想のデート…アイスを仲良く2人で食べながら♥(2人で1個のアイスを食べる)


◆FUJIYAMA

 前髪が崩れている唯ちゃん。

【ラブラブ♥富士急ハイランド・デートBOX】

お題:「二人ぴったりくっついて、思い出の自撮り写真を撮ろう!」

 あの写真はお題だったからなんだね。なるほど。
それにしてもこの時の唯ちゃんのピンクのキャップ、園児帽にしか見えなかったゾ…。

◆高飛車

 高飛車に乗りながら「りゅうおうのおしごと!」の宣伝をする。

「「りゅうおうのおしごと!」TVアニメ化決定!!」

<お知らせ>
・りゅうおうのおしごと!TVアニメ化決定
・ドラマCD第4弾制作決定
 「りゅうおうのおしごと!7 ドラマCD付き限定特装版」にて発売
 2018年1月発売予定


 里菜ちゃん、カメラを首に提げ出す。ベレー帽を被って来てて欲しかった。

◆ええじゃないか

 カメラNGのため、二人でひたすら楽しむ。

唯「仰向けになって気持ちよかった」
里「隣り見たらちゃんゆい寝てたの」

 アイスを食べる二人。

里「かわいい子撮るとテンション上がる」

 高飛車を食べてる風に写真を撮ってもらう唯ちゃん。

◆ティーカップ

 ティーカップに乗りながら告知。回転数は二人にお任せ。

・今回優勝してご褒美に富士急に連れてきてもらえたので、現在対決中の黒ひげゲームにチャレンジする権利は放棄する。

 2周し、2回目は慣れてきたのか、ティーカップをぐるぐる回してく唯ちゃん。

【『りゅうおうのおしごと! 6 ドラマCD付き限定特装版』ドラマCDの中身をちょっとだけ公開!】



◆シャイニング・フラワー(大観覧車)

 絶叫マシーンは平気なのに実は観覧車は苦手だと固まっている唯ちゃん。閉鎖された空間が苦手なのだそう。パーソナルスペースを広く取っていたい関係もあるのだろう。
 唯ちゃんは久しぶりの観覧車。『yui memory』ぶりだろうか。



【ふつおた紹介】

 「りゅうおうのおしごと!」をアニメ化してほしい。
「りゅうおうのおしごと!」の中で里菜ちゃん演じるあいちゃんは石川県の出身で、たまに金沢弁が出てしまう。里菜ちゃんが覚えた金沢弁は何かある?

 「だらぶち」とか怒った時にだけ出るのがかわいい。

【富士急ロケまでの流れ】

 サイコロ積み上げ対決で優勝し、「何やりたい?」と訊かれて、冗談で「富士急行けたら良いよね~」と言ってたら採用された。

・前乗りでホテルに一泊。同じ部屋。
・日が昇るまでおしゃべりし続けていた。
・ほとんど寝てない状況で絶叫マシーンに乗った。

 今日は雨予報だったけど、
唯「私晴れ女ですから!」

♪プラチナ・パスポート/小倉唯


 これは普通の女友達と遊んでる感じだったからセーフ。セーフよ。
最後のお泊まりの下り、以前の私だったらピクッとしていたところだけど、不思議とさらりと流せました。私も丸くなったものだな…。

 モヤモヤカリカリする以前に唯ちゃんがかわいくてさ。
唯ちゃんの無邪気な笑顔が見られて良かったです。
ああ、ジェットコースターで唯ちゃんの後ろに乗り、唯ちゃんの顔や髪を撫でた風を感じたい人生だった…(カメラマンさん、私と替わろうか)。

 富士急の絶叫マシーンはかなり怖いと聞いていたけれど、映像を観てたら大丈夫なやつだったので、いつかは乗ってみたいです。リア友は絶叫マシーン苦手な人が多いので、行くとしたらオタクイベントぐらいかなぁ。

 オタクとワイワイやりたいので唯ちゃんは是非遊園地でイベントして下さい。
 
拍手する

声優アニメディア 2017年 08月号

Category : 声優関連


★小倉唯『Cherry Passport』リリース特集

取材・文/倉田モトキ 撮影/干川修 ヘア&メイク/哘絵美子 スタイリング/中田有紀 衣装協力/Secret Honey、Swankiss

 『Dear』を聴いたとき、これは『シュガーハートエイク』に次ぐ唯ちゃん目線のゆいかおり曲だ…!と感じました。インタビュアーの倉田さんもそう感じたようで、「個人的には、恋人に限らず、遠くに離れてしまった友人や大事な人のことを思っている曲にも感じました。」と言っていて「それな!!!」ってなりました。

 「別れの曲ではあるんですけど、悲しさよりも、“あなたと出会えたことが自分の力に変わっている”ということを歌った前向きな曲なんです。
 心の強さを表現しつつ、ところどころに垣間見える弱さも感じてもらえるように歌いました」
と話す唯ちゃん。

 うおおおお、めっちゃ唯ちゃんそのものみたいな歌じゃん!!
(ごめんなさい、どうしても控えておきたくて書き起こしてしまいました。)

 ゆいかおりのこともありましたから、きっと石原のことを思いながらレコーディングしたのではないのかなと思います。石原へのありがとうの気持ちと、まだ脆いところもあるけれど、あなたにもらった強さを力に変えて頑張って行くよという思いを込めて歌っているのではないのでしょうか。

 あ~早く私のゆいかおりリストに入れてヘビロテしてぇ~!!


 
拍手する

H 120号 & 声優グランプリ 2017年08月号

Category : 声優関連


★小倉唯特集

テキスト=清水大輔
撮影=黒瀬康之
スタイリング=松本人美(NMT inc.)
ヘアメイク=仲田須加

 スタイリングの松本さんは初めましての方かな?
黒髪ストレートにこの衣装。何このオタクを殺すために生まれてきたかのような最終兵器彼女は。大好きです!!!!!

 そしてインタビュアーは安心の清水大輔さん。
まずはKING SUPER LIVE TRINITYについて掘り下げていきます。「ストイックな表現者=小倉唯」の部分はうんうん頷きながら読ませてもらいました。

 キントリでの唯ちゃんからは未だかつてないほどのパワーと気迫を感じました。本気で吹っ飛ばされると思ったからね。「私が一番アーティスト活動長くやってるんだから!!」「トリだから前の二人に負けてらんない!!」という思いがビシバシ飛んできました。
やっぱりそう思ってたんだ。

 キントリは今までの殻を打ち破り、アーティスト小倉唯の新たな可能性を感じることが出来た、大切なステージでした。

 その後の自己分析もすごい。
日々考えてきたからでもあるのでしょうが、キントリで内なる小倉唯が解き放たれたことにより、さらに自分のことが分かってきたという風に感じられました。唯ちゃんを一回りも二回りも成長させてくれたキントリ。

 そこをターニングポイントとし、掘り下げてくれた清水さんに感謝。
今のアーティスト小倉唯についてよく分かるインタビューになっているので是非是非色んな方に読んでもらいたいです。




★小倉唯『Cherry Passport』リリース特集

撮影/上田真梨子 ヘアメイク/仲田須加 スタイリング/舟橋愛加 取材・文/仲上佳克

 アルバムタイトルについて。1stアルバムタイトルが『Strawberry JAM』だったのでフルーツ繋がりで、そして2枚目のアルバムだからという意味でも2つの実が寄り添うさくらんぼがタイトルに入っているのだそう。と言うことは3rd辺りはみかんやバナナ辺りになってくるのかな…w
とか言ってるとゆいかおりみたく突然ルールを変えられちゃったりするんだぜw(『Puppy』⇒『Bunny』⇒『Bright Canary』)

 バースデーイベントで鼻高々になっている唯ちゃんをお祝いしたいので何卒~(-人-)

★唯ちゃんによる『Cherry Passport』全曲紹介

 ロックナンバーで今回一番チャレンジした曲とある『Tomorrow』、小悪魔ゆいゆいが見られる!?『ドキドキラビリンス』、みんなと一緒に歌いたいというラップパートありの『Merry de Cherry』が気になります。

★小倉唯連載「ゆいコレ」

撮影/尾形正茂(SHERPA+) ヘアメイク/哘絵美子 スタイリング/宮先範江 衣装協力/三松、ふりふ

 今回はお祭りに着ていく浴衣に合わせたヘアアレンジが紹介されています。
もちろん唯ちゃんは浴衣姿。こんなヘアアレンジも出来ちゃうんだなぁ。
りんご飴の匂いを嗅いでる唯ちゃんがかわいい。

 編集部は見た!!にも唯ちゃん登場。
唯ちゃんのピンナップポスターも付いていて盛りだくさんな1冊です。

 8月10日の来月号では「ゆいコレ」に加えて「はじめてのギャル」特集も収載されます。要チェックです。


 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!