無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

雑記 2018年1月10日

Category : 声優関連
 また声優さん関係で悲しい事件が起こりましたね。
オタクが竹達さんの事務所宛に7000通もの脅迫メールを送りつけていたとか。
メールだけだったけども、いつエスカレートし行動に移してくるか分からない中、よく笑顔でお仕事されてたなと思います。怖かったでしょうね。

 色んな人間がいるので中にはおかしな人もいるのでしょうが、自分が色々上手く行かないのは元を辿れば竹達さんのせいっていう考えになっちゃったのかな。かつて好きだった人で、イベントとかでメール読んでもらったりして楽しい時間を過ごさせてもらっておきながら、そんな仕打ちないよ。
何でそんなことが出来るのか全く分からん。こういう事件が起こる度に本当に悲しいし腹立たしいよ。

 どうせなら応援している人を笑顔にさせることを考えていきましょうよ。

声優グランプリ 2018年 02月号

Category : 声優関連


★小倉唯連載「ゆいコレ」

撮影/尾形正茂(SHERPA+) ヘアメイク/哘絵美子 スタイリング/もりやゆり 衣装協力/チュチュアンナ、PARIS KID'S原宿店

Yui Item:保湿アイテム

オルナ オーガニック 化粧水/スプリーブ
オーセンティック オイル/ダヴィネス

 お衣装が部屋着っぽくて良いですね。
今回は保湿アイテムを紹介してくれています。
この冬は乾燥がひどくて困ってたからちょうど良いや。私も試してみようかな。

 次のページをめくったら石原のインタビューでした。
並び分かってるじゃん。ソロデビューへの意気込みなど語ってます。来月からは石原の連載がスタートするので石原オタクは買いましょう。唯ちゃんの連載も載っていてオトクなので定期購読しましょう。
編集部は見た!!にも石原が載っています。相変わらずのポンコツっぷり…w

 それからいのりちゃんの連載ではずっと触れられてなくて気になっていた、ライブ後楽屋でお奈々さんとご対面したところが写真付で載っていたのがGOODでした。すみぺのインタビューでは接近戦で「僕は唯ちゃんのファンです」「いのりまちの者です」と言われることが増えたらしく、何て失礼なんだろう…って思いました。そうだとしても言わないであげてよ~。



ヤングガンガン 2018年 1/19号

Category : 声優関連


 「一緒に“ぎゅっ”てしませんか?」

 出来るもんならしたいわい!!

撮影/キセキミチコ スタイリスト/細田真弓
ヘアメイク/宇賀理恵・哘絵美子 デザイン/ma-hgra

 何かRO-KYU-BU!の延長みたいなグラビアだなぁと思いながらペラッとめくったら、いきなりお姉さんゆいゆいが目に飛び込んできました。

 「寂しいとか、嬉しいとかでなく…。隣にいてくれないと、ダメなの―――。」
 「―――二人じゃないと、はじまらない。」

 こういうのはゆいかおりのグラビアで入れて欲しかったよ!!

 二人が撮影終わってからリクエストして撮ってもらったという鼻すりすりショットもバッチリ載ってます…ね。ざわ…ざわ…。㉑の里菜ちゃんは絶対唯ちゃんの匂いを楽しんでいますね。クソッ…。いや、何でもないです。
距離近すぎィ!!!!

 と言うか、この雑誌、開いたらいきなりレズセッなマンガが目に飛び込んできてビックリしました。こんなマンガが載ってるのか…。りゅうおうのおしごと!は桂香さんが完全にヒールになってるし。怖いけど、この黒化するところを含めて茅野さんがやるっていうのが良いですね。ゾクゾクしそう。



声優夢日記 2018年1月4日

Category : 声優関連
 昨日見た夢です。
私は離島にあるとても立派な神社の子という設定でした。
ある日、唯ちゃんがMVか何かの撮影のため訪れ、しばらく家に滞在することに。

 歳が近い設定らしく、普通に打ち解ける唯ちゃんと私。
唯ちゃんとの会話から察するに、どうやら私は大学生で石原と友達っぽい。縁側でおしゃべりしていて立ち上がった唯ちゃんが、カバンに突っ込んであった石原を驚かせる作戦(からの飲み会)を書いたメモ用紙をたまたま見つけてしまいます(ちょっと石原が怒るかも知れない作戦っぽい)。

 「あ~!きゃりさんに言ってやろ~!♪」
そのメモ用紙は唯ちゃんのイタズラ心に火を付けてしまったようです。

 「良いよ~。まぁ、ちょっと怒るかも知れないけど、すぐに忘れてワイワイやってるんじゃない?」って返したら、「そうだね。確かに~」と頷かれました。お互いに結構適当な扱いをしていて笑ったw

 実際石原を驚かせる作戦を知ってしまったら、石原がキレてるところを見るのが好きな唯ちゃんは一緒についてきてニヤニヤしながら見てそうですねw
ゆいかおりでは結局ドッキリをやれずじまいだったので、何かの企画でやってほしい~。

声優夢日記 2018年1月2日 初夢

Category : 声優関連
 初夢は唯ちゃんの夢でした。ヤッタァ!!

 ある日、家の近所で唯ちゃんのイベントが開催されることになりました。
野外のイベントで、国営飛鳥歴史公園のような原っぱ(実際にはない)でやるらしく、私は最前列左端を確保。

 唯ちゃんが近くに来てくれてうれしかったのですが、「次の曲は恋愛ソングなので」と、隣りのオタクと寄り添い、アイドルとチェキ撮る時によくやる二人の手を合わせてハート作るやつをやってほしいと言ってきました。

 「きっつー…」
周りを見渡すとカップルの人らや仲の良い人らは楽しそうにやっています。
私は幸い(?)端っこだし何とかやり過ごそうと思っていたら、どこからともなく涌いてきたおじさんに無理矢理肩を組まれてしまうのでした。

 そこで夢はおしまい。
「きっつー」と言いながら目覚めてしまいました。

 唯ちゃんのイベントまでは良いけど、見ず知らずのオタクとこんなことになりたくない…。叶って欲しくないので書きました。新年早々きっつー…w(^^;)
唯ちゃん、この先みんなでダンスする曲があっても、隣りのオタクと手を繋いだり肩組んだりとかはやめてね。おねがいね。

2017年 ゆいかおりの活動を振り返る

Category : 声優関連
 今年はゆいかおり関連で色々ありましたね。
本当はゆいかおりを追い始めた2011年から振り返りたかったんですけど、とてもじゃないが時間が足りなかったのと、2012年分を拾ったところで精神的にツラくなってきて挫折してしまいました…(^^;)
でも毎年振り返っているし、石原のソロデビューも決まったしで、まぁいっかってなりました。

 ゆいかおり関連の出来事は都度都度このブログに控えていっているので、年初から追って行きたいと思います。


01/04 「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」 ED.1「B Ambitious!」/ゆいかおり

 年始に新曲が発表されたが、ニューシングル発売の発表はなかなかされず。

01/09 ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」 supported by JOYSOUND 愛知公演

唯「私のナイトになって♡」

唯「『いつもありがとう』(夏織ちゃんに駆け寄る)」
夏「『大好き 伝えたい』(唯ちゃんを見つめながら)」

01/10 声優グランプリ&声優アニメディア 2017年 02月号

 声優グランプリで唯ちゃんの連載がスタート。一方声優アニメディアではいつも3枚はあったゆいかおり連載の読者プレゼントポラが1枚になってきていて、翳りを見せ始める。

01/12 ゆいかおりの実♪ #144

唯「何か俺の唯みたいな~w」
夏「俺の唯ですから~ってやつねw」

01/15 ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」 supported by JOYSOUND 宮城公演

 生でお互いを呼び捨てにし合う。

01/31 スクールガールストライカーズ Radio Channel #05

 唯ちゃん胃腸の検査を受ける。

02/05 ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」 supported by JOYSOUND 大阪公演

唯「うれしくないの?
 私にカッコいいって言われてうれしい?(夏織ちゃんの手をぎゅっと握って)」
夏「(うれしいよ。)だってあなたのナイトじゃない。(真っ直ぐ見つめながら)」
唯「(口を押さえて)今リアルにキュンとした!!
 こういうの普段改まって言われることないじゃない?
 『当たり前じゃない』って感じがほぅ…ってきた。
 私も姫らしさを出していけるように頑張ろう」
夏「姫らしくね」

 アンコールではお互いの遺影Tシャツを着合った。

02/06 JOYSOUND ゆいかおりスペシャルコラボルーム&きせかえパック

 JOYSOUNDがスポンサーに就き、どんどんコラボ展開があり、この先も当たり前のように活動していくのだろうと思われた。

02/11 ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」 supported by JOYSOUND 東京公演

唯「カッコいい!」
夏「(唯ちゃんも)かわいいよ♡(真っ直ぐに見つめて)」

\ゆいたま~~~~~!!!!!/

唯「は~い。
 うれしい~。きゃりさんがつけてくれたそのあだ名。
 本当に好きなの~」

夏「私は唯ちゃんが横にいて、目の前にみんなのニコニコした顔がある、この光景がすごく好き。
 みんなの素敵な笑顔が見られると思うと、いつも楽しみになってくるの。
 武道館でもそうだったけど今日はそれ以上にみんなの笑顔が見られてすごく幸せでした」

唯「いつも、ありがとっ♡」
夏「大好き♡唯ちゃ~ん♡」

02/12 ゆいかおりスペシャルコラボルーム

 こんな大々的なコラボをしておきながら翌月あんなことになるとは思ってもいなかった。

02/13 every♥ing! 活動休止

 キングレコード内での不穏な動きが続く。
明日は我が身、ゆいかおりはきちんと買い支えていこうと決意を新たにしたところだった。

02/14 スクールガールストライカーズ Radio Channel #07

里「何だろうね。この夫婦感」
唯「そう!もう何て言うんだろうね。
 会話しなくてもお互いに色々通じてる感じがするし」

02/21 ゆいかおり、「AKIBA'S FESTIVAL」に参戦?

 一時は参加アーティスト全員出演するみたいな告知が出ていたがすぐに取り下げられた。
結局ゆいかおりの参戦が発表されることはなかった。

02/22 お大事に☆

 唯ちゃん体調を崩す。同時期に石原も体調不良になる。

02/23 【日高里菜・小倉唯出演】スクールガールストライカーズ Niconico Channel

唯「だからもう会話しなくても通じ合えてるし、目だけで会話出来ちゃうから。
 そういう意味ではわざわざ行くっていうよりも、常に(傍に)いる」
里「あ、じゃあ危機が、ちゃんゆいに危機があったら遠くでも察知するんだね?きゃりさんは」
唯「そうそうそう!」
里「『はっ!今ちゃんゆいが危ない目に遭ってる!!』って?」
唯「そうそうそう!」

02/28 ゆいかおりの実♪ #151

 ツアーでの『Ring Ring Rainbow!!』についてのメール。今となってはちょっと泣けてくる。

03/02 雑記 2017年3月2日

 悩める唯ちゃん。

03/05 KING SUPER LIVE 2017 TRINITY

 いつもよりパワフルなパフォーマンス、甘えを許さぬセトリは何かを吹っ切ろうとしているようにも見えた。

03/10 声優アニメディア&声優グランプリ 2017年 04月号

 声アニ連載ゆいかおりのハムスター☆ハウスが最終回を迎える。
この時に「ゆいかおりの実♪」が終わり、ゆいかおりとしての活動自体休止になるのではないか?という予感がし始める。
声アニのライブツアー特集『カナリア』についての描写が切なくて、より不安になった。

03/13 ザ・誠実 小倉唯さん

 唯ちゃん、韓国に飛び立つ。

03/18 ガールフレンド(♪) DVD発売記念 小倉唯さんトークショー【1回目】

儀武「胎教にゆいかおりの動画を観せています(おなかをさすりながら)」

儀武「産まれたらゆいかおりに入れてねっ!!」
小倉「ゆいかおりはいつでも待っています」

03/18 ガールフレンド(♪) DVD発売記念 小倉唯さんトークショー【2回目】

小倉「(好きな呼ばれ方は)やっぱり『唯ちゃん』ですね。
 それと最近はさっき儀武さんがビックリされてた『ゆいたま』も気に入ってて。
 このあだ名はきゃりさんが作ってくれたんです」

03/27 Animelo Summer Live 2017 THE CARD

 アニサマ出演者第1弾が発表される。
唯ちゃんソロの出演は決まったが、ゆいかおりの名はなかった。

03/31 ゆいかおり活動休止

 ゆいかおりの活動休止が発表される。
ここで石原が先月のライブツアーではどうしても『もうひとりの私』を歌いたかったと話していたことを思い出す。

04/03 石原夏織さん、スタキュに移籍

 石原、古巣に移籍。

04/05 ちょっとなぁ…

 そんなつもりではなかったのかも知れないが、活動休止の原因が石原にあるような書き方なのが気に喰わなかった。もしそうだったとして、石原にやりたいことがあるのなら、もう手を離してあげないとダメだよって思った。
 普段ならば更新前に何度も見直すであろう唯ちゃんにしては珍しく感情的なブログだった。石原はそれだけ彼女の心を揺さぶる存在なのだろう。

04/14 ゆいかおりベストアルバム「Y&K」、LIVE Blu-ray&DVD「Starlight Link」を6/21に同時発売決定

 本人たちによる告知より先に発表され、活動休止に向け、どんどん話が進められていっているのを感じた。

05/12 ゆいかおりメジャーデビュー7周年

唯「今日はゆいかおりのデビュー7周年記念❤️
 皆さんに支えられ、今の私たちがいます😊
 ずっとずっと、大切な1日👭❤️
 みんな応援本当にありがとう!!」

05/26 ゆいかおりベストアルバム「Y&K」、LIVE Blu-ray&DVD「Starlight Link」ジャケット公開など

 衣装の使い回しが少し悲しかった。

05/29 ゆいかおりの実♪ #164

 『罰ゲームでは「愛してる」と相手に真顔で言って下さい』

06/12 ゆいかおりの実♪ #166

夏「愛してる♡ ウッ…」
唯「ありがときゃりさん!!私も愛してるよ~!!!」

06/14 実ラジオリジナルドリンクを作る唯ちゃん

06/26 「ゆいかおりの実♪」終了、「小倉唯のyui*room」放送スタート

 実ラジ最終回で流す曲でふたりが選んだのは『ふたり』。
それを選んだ理由が今、少しずつ分かってきた気がする。

 最終回で「小倉唯のyui*room」放送スタートのアナウンスがなかったのにはホッとした。活動休止の原因は石原にあるみたいなブログを更新してからオタクの心証が悪くなってるように感じたので、これ以上唯ちゃんの印象が悪くなるようなことにはならなくて良かった。

唯「ファンのみなさんに誤解して欲しくないなって思うのはゆいかおり自体が解散ではないので。
 何かあくまでもゆいかおりの音楽活動自体が休止ってことになるんですけど。
 でもそれは私たちゆいかおりの形はずっと変わらないと言うか。

 何というかこう、友情を通り越した家族のような…ごめん、泣くつもりはなかったんだけど。
 明るく終わりたかったんだけど。
 本当、家族のようなお互いの関係性とか絆とか愛とかも全く変わっていないし、こうふたりでね、ずっとずっと存在し続けて今でもそれは本当に変わってなくて。

 こう、ゆいかおりっていうものはずっとずっと在り続けるものだと思っているから、だからどうか、このラジオとかも、そして今まで私たちが積んできた活動もみなさんの中で終わりとか節目とかではなくて、ずっとずっと心の中で在り続けて尚且つ進行し続けるようなものであってもらえたらうれしいなって思います。

 だからこれからもさらにさらに前進していく私たちゆいかおりのことをあたたかく見守って下さればうれしいです。
 これからも私たちふたりの応援を宜しくお願いします」

夏「本当にみなさん、7年間たくさんの応援と愛情をありがとうございました。
 生きていれば本当、悩むことはありますが、その度にみなさんから頂いた言葉とかメールとかで本当に何度も助けてもらいました。
 いつも私たちの味方になってくれて本当にありがとうございます。

 音楽活動こそ止まりますが、ふたりで力を合わせてきて過ごしてきた7年間という月日の中で頂いた愛情や思い出というものは私の中で一番大切な思い出になっています。
 唯ちゃんも言っていましたが、私たちふたりが揃えばゆいかおりですので。
 全然変わんないよね。

 これからも私たちふたりのことを受け入れてくれたらすごくうれしいなって思います。
 これからも私たちのことをお願いします。
 本当にありがとうございました!」

07/03 小倉唯のyui*room #1

 実ラジが終わって突然自分の番組を持つことになった唯ちゃんも最初は心細く、泣きそうになっていた。本来は喜ばしいことなのだけど、ツラい始まり方だった。

07/11 声優アニメディア 2017年 08月号

 『Dear』をレコーディングしたときにはまだ活動休止の話は出てなかったのかも知れないが、時期的なこともあり、石原のことを思いながら歌っているのだろうかと思わずにいられなかった。

07/14 石原の念願が叶ったお話

「嬉しい~念願叶った🌟
私が行きたがってたのをゆいちゃんが覚えててくれたんだ~🙈」

07/15 唯ちゃんと夏織ちゃんがラブラブなんだよ

「本当に、お互いに大切な存在で、
最高のパートナーだと思ってます(^-^)✨」

08/13 スクールガールストライカーズ AnimationChannel 五稜館学園 夏まつり!! 夜の部

小倉「きゃりさん起こすの得意なんですよ(夏織ちゃんに寄り添う)」
石原「(うんうん頷いて)いつも起こしてあげてる」

\Happy birthday dear ゆいかおり~!!/

ゆいかおり「そうなるよね~!!(ふたりで顔を見合わせながら)」

08/14 ゆいかおりお誕生日おめでとう

「今年も唯ちゃんと一緒にお祝いしてもらえて幸せです❤️」

09/09 ゆいかおりブログ関連

 ふたりで誕生日プレゼントを探しに行ったお話。

09/14 ゆいかおりBDブログ

 「2人でおんなじ442番」

09/24 「はじめてのギャル」Blu-ray&DVD発売記念イベント 1回目

 ゆいかおりスコーンゲームのお話。

12/20 石原ソロデビューおめでとう

 ゆいかおり活動休止から約1年。
石原のソロデビューが決定。同時にラジオ番組放送開始も発表された。


 私が唯ちゃんファンなのでどうしても唯ちゃん寄りの見方になってしまうけど、この一年は大体こんな感じでした。

 ゆいかおりが活動休止になり、ベストアルバムを開けられるようになるまで実は2、3ヶ月ぐらいかかってしまいました。いつもの積みじゃなくて、聴けなかったんです。自分が思っている以上に心はショックを受けてたんだなぁって思いました。私は鈍いから気づくまでに時間がかかってしまうの。

 距離的には離れてしまったけれど、スクストイベの時なんかはスッとゆいかおりになっていて、本当に「ふたり揃えばゆいかおり」なんだなぁって感じて、じぃ~んと来ました。それにそれぞれのイベントで相方の話が自然に出たりして、休止前と何も変わらないんだって、少しずつ思えるようになってきました。

 だからこそ、それぞれの道を歩み出したふたりを応援したいって思えるようになれました。
私はゆいかおりという、一生に一度巡り合えるかどうかの素敵なユニットと出会えて本当に良かった。ありがとう。

 これからもずっと相方で、家族で、ライバルなふたりを応援していきます。

小倉と日高のガンガンGAちゃんねる(2017年12月28日配信/シリーズ第45回)

Category : 声優関連


 まだこのコンビでの回は4回目なのに、4回目にして最終回。

★みかこし、シカちゃんからのメッセージ

★ヤングガンガン撮影時のお話

 撮影中は物理的な距離が近かった。
 自分たちでリクエストして鼻と鼻ですりすりしているショットを撮ってもらった。
 里菜ちゃんは雑誌には載せられないだろうと思い、データでもらった。

 ぐ、ぐぬぬ…。

★衣装が色違い

 今回のために前日に探しに行った。
 半袖も一応探したが1着しかなかったり、そもそもこの季節なので半袖自体少なくて見つけられなかった。
 でも服は色違い、ネックレス、くつをお揃いにした。

★唯ちゃんが最近ハマっていること

 スライムの動画を観ること。
 ラメや透明のビーズをこねこねしている動画を観て癒やされている。
 ちゃんりなと遊んだ時に買いに行った。
 里菜「動画は思ってたよりは幻想的だった。
  でもあれを夜観てたら病んでるんじゃ…??ってなる」
 友達からはまだ賛同を得られていない。

 買ったスライムは上手く混ざらない材質だった。
 今は自分でスライムを作れるように研究中。
 唯「今度一緒に作ろう?」 里菜「う、うん…(迷いながら)」

 ドラクエのスライムか…??って思ってしまった…w
ホンマモンのスライムかいなw
ガチャガチャのスライムなら持ってたな。暗闇で光るやつで、ひんやり冷たいの。

★思い出に残ったシーン

 里菜:ちゃんゆいがかわいいセリフを言うとき、一人で言うのに小さく「せーの」と言っていたところ。
    動画配信後、そこばかり何度も視聴した。

 唯「それはちょっと…(^^;) でもうれしいよ」

 唯:いちごをあ~んし合ったところ

 目の付けどころがオタクすぎるよ!

★お鍋パーティー

 今までのご褒美としてお鍋を食べさせてもらえることに。
その前に豪華な食材をかけてチャレンジ。食材カード3枚とセリフが書かれたカードが入っていて、セリフカードを引いた場合、そのセリフを言う。食材カードを引ききるまで続ける。

①唯:セリフカード

 「はい、あ~ん♡」

 里菜「これ何度も観るやつだわ~」

 自然に口を開けてしまった…。

②里菜:ゴージャスなエビ

③唯:ファビュラスなホタテ

④里菜:セリフカード

 「ふ~ふ~」

 唯「私にはきっとしてくれるよね」
 里菜「ちゃんゆいにはするよ~♡」

⑤唯:セリフカード

 「隠し味はあなたへの愛情です♡(若奥様風)」

 里菜「おかえり、あなた♡の段階からヤバい」

 もしも劇場の続きか!?この企画最高すぎる…!

⑥里菜:超高級タラバガニ

★あのシーンをもういちど

 これまでの放送からいくつか紹介。
初回の唯ちゃん、ちょっと幼い。2回目からは長袖で、この時から言い訳してるw
遊園地ロケも紹介される。

★相方へありがとうの気持ちを込めて

 相方が宣伝を読み上げている間、相方へのありがとうの気持ちを込めて、相方の好きなところを時間の許す限り色紙に書いていく。

 最初は唯ちゃんが宣伝を読み、里菜ちゃんが色紙を書く。
里菜ちゃん、すごい勢いで書き始める。書き終わり、唯ちゃんに色紙とお花を渡す。

 二人が感動して泣きそうになっているところにカニ鍋到着。
ぷりぷりでおいしいらしい。

 次は里菜ちゃんが宣伝を読み、唯ちゃんが色紙を書く。
唯ちゃんから色紙と花を受け取ると、「誰にも渡さない!!」とずっと色紙を抱きしめている里菜ちゃん。

 最後は二人からのコメントで〆。
「一旦」卒業、お疲れさまでした。また復活すると良いですね。



S.C.NANA NET バースデーメッセージCD 2017

Category : 声優関連
 S.C.NANA NET バースデーメッセージCD 2017が届きました。
お奈々サンタからのクリスマスプレゼントですね(*^_^*)
今年のBGMは『STARTING NOW!』でした。内容はヒミツ。

【歴代バースデーメッセージCD BGM】
 2009年 『SUPER GENERATION』
 2010年 『Dear Dream』
 2011年 『宝物』
 2012年 『Heartbeat』
 2013年 『STAR ROAD』
 2014年 『suddenly~巡り合えて~』
 2015年 『深愛』
 2016年 『Clutch!!』
 2017年 『STARTING NOW!』


 結構元気な曲が多いかも。イノスタ当てたいな~。
いのりちゃんも毎年バースデーCD聴いてひょ~~~っ!!てなってるのかなw

ゆいゆい*カンパニー、グランドオープン

Category : 声優関連
小倉 唯オフィシャルファンクラブ 12月24日グランドオープン!

 唯ちゃんFC「ゆいゆい*カンパニー」がグランドオープンしましたので、早速本登録をしました。

 事前登録していた人は、仮登録時のメールアドレス・パスワードでログインしてから本登録。
入会ボタンも並んでいて何だか紛らわしい。

 番号は登録順に割り振られ、LINE LIVEが終わってから登録した私は800番台でした。

 会員設定画面を見ていて「怖っ」と思ったのは、メルマガ登録の箇所で、メルマガの下にある「誕生日メール」がデフォルトではチェックが外れちゃってるんですよ。おいおい、何でこんな大切な特典を選択式にしておくかね?みんな届いて欲しいに決まってるだろ。
一応FCにもメールしておきますが、お誕生日が近い人は特に気をつけてね。

 早速セルフフォトや動画が追加されていて、ざっくり見させてもらいました。
今後の更新が楽しみです。
一緒に楽しくピンク企業な会社にしていきましょうね(*^_^*)

小倉唯のLINE LIVE#8~ファンクラブオープン直前記念

Category : 声優関連
小倉唯のLINE LIVE#8~ファンクラブオープン直前記念

 まずは入会特典について紹介。
カワウソくん。パスケースは唯ちゃんのこだわりでカラビナ&リール付きに。意外と使えそうだけどあんまり引っ張ってるとカワウソくん本体がちぎれてしまいそうなので、伸ばさずに使いたいところです。

<FC会員特典>

・社員証
・会報誌
・限定イベント
・限定グッズ


などが予定されているそうです。
唯ちゃんとしては男性・女性限定イベントをしたり、ネクタイやユニフォーム、唯ちゃんプロデュースのコスメなどを作ったりしてみたいそうです。メモメモオタクとしてはボールペンはジェットストリームで作ってほしいです。

 会員証デザインを紹介。
表はピンクの黒のツートン。どことなく社員証のようなデザイン。ピンクの部分は半透明になっているそうです。何故かって?唯ちゃん「おしゃれだから!」

 また、会員ページではインスタやブログに上げられなかったセルフフォトや撮影オフショット、未公開フォトが閲覧可能とのこと。
それからメルマガ登録をしてもらえればバースデー当日にURL入りのメッセージが届き、限定ムービーが観られるとのこと。ちなみに先日そのムービーを撮影したそうです。月ごとにメッセージが変わったりするのかな。
その他ムービーも随時更新予定とのこと。

 恒例のおぐもぐタイム。
ブッシュドノエルにシャンメリー。

 食べながら、明日FC関連の撮影があること、卒論は今提出し、手直ししている段階であると話していました。あともう一踏ん張り頑張りましょ!
「シャンメリーも好きだけど、シャンパンでも別に良かったんだよね。一度飲酒しながら放送してみたい」と話す唯ちゃん。ほろゆい、放送事故が起こらないなら観てみたいですが…w

 ここでFC開設に向けてカウントダウン。
唯ちゃんとともにオープンを迎えました。
直後にサイトを開いてみたけれど、アクセス集中したのかページが存在しませんと出ました(^^;)

唯「FCと言うことは、私のことを応援して下さってる方に入ってもらっているということ。
 みんなが満足に出来るものになるか分かりませんが、みんなの応援あってこそのFCなので、みんなの力になれるように、恩返し出来るようにしていけたらと思っています。
 みんなの応援が何よりの力なのでカンパニーを通して応援してもらえたら。
 お力をお借りできれば。
 みんなで一緒に盛り上げて行きましょう!」

 当然でございます。
これから社長について行き、支えていく所存でございます。

<告知>

・2017年12月31日、AbemaTVにて「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」が放送
・2018年1月より小倉 唯 LIVE TOUR「Platinum Airline☆」開催
・文化放送「yui*room」毎週日曜24:30より放送中
・2018年3月14日にニューシングル発売決定
・ニューシングルポスターお渡し会開催決定
・公式Twitterリニューアルオープン


 ニューシングルは作詞:大森祥子さん、作曲:俊龍さんという最強タッグ。
カップリング曲では何と作詞に初挑戦。さらに新曲1曲も収録で初の3曲入りシングルに。
また、期間限定盤にはMV、メイキングの他、10月9日に開催された「Smiley Cherry」昼公演より、『Happy Strawberry』、『Tinkling Smile』のライブ映像を収録。

 いつも2曲+インスト+MV・メイキングな組み合わせで、個人的には3曲曲のみの収録で売って欲しかったんです。MVはMV集として別で出してもらって。今までのだと、曲で勝負出来ないからおまけで何とかしてるみたいな感じがしてさ。
 それが今回から3曲入りにしてもらえて、おまけに作詞に初挑戦ときて、ようやくアーティストとして勝負させてもらえるようになったのだなと感じました。ゆいゆいポエムが楽しみすぎる。「臥薪嘗胆!」とか入ってたらどうしよう。

 ニューシングルリリースに伴いお渡し会も開催決定。
東名阪だけですって。今の私だと何会場であろうがダメな気がする。
直接褒めたかった2作品のお渡し会に連チャンで落選してて、もう何も期待していません(^^;)
 積んでも積んでも当たらないからどうしたら良いのか全然分からない。石原がデビューするポニキャンでは積めば一応汲んでもらえるらしいので、そこはちょっとうらやましい。そしたら安心して積めるんだけどなぁ。

 それから公式Twitterリニューアルオープンで、今後は唯ちゃんも呟いていったりするとのこと。
よくオタクに「プロフに唯ちゃんも呟くかも?って書かれてるけど一度も呟いたことないじゃないか」と言われていたのをスタッフさんが見てたのでしょうかね。良い試みだと思います。ただ、心ない糞リプが唯ちゃんの目に触れないようにしてもらえたらと思います。


 唯ちゃんはツイートもかわいいね(*^_^*)
また声優さん同士の絡みもあればうれしいな。


 そういえば指輪してましたね。

まとめプラグインv2

01 | 2018/02 [GO]| 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!