無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

B.L.T.2017年10月号

Category : 声優関連


 あれ、B.L.T.ってヨレヨレの雑誌じゃなくなったんですね(っていつぞやも言ってた気がする…w)。お値段も上がったような気がしますが。

★小倉唯『Cherry Passport』リリース特集

text=塚越淳一 styling=宮先範江 hair&make=仲田須加

 hair&make=小倉唯じゃない、ですねw
唯ちゃんチェリパス特集2P。撮り下ろしグラビアです。1P丸々使ったどアップの唯ちゃんにどきり(どアップすぎて瞳に映り込んでる人が丸見え~(^^;))。

 インタビューは低音がしっかり出るようになってきたとか、ハンバーガーのこととか。

 低音がしっかり出るようになってきたというのは最近よく感じます。ソロデビュー前の唯ちゃんの歌を聴いていると少しでも低音パートになると苦しそうでボリュームもダウンしちゃってるんだけど、最近はしっかり声が出ているし、聴かせる歌い方になってきていると思います。

 低音が安定してきたのは歌だけではなくて演技の面でもですよね。
唯ちゃんの低音ボイスキャラだとクロスアンジュのクリス、ひなろじの華凛がパッと思い浮かびますが、この二役を比べただけでも全然違うなって思います。華凛は低音ボイスの中でも色々遊んでいるのが感じられてすごく好きですね。

 歌でも演技でも進化中な唯ちゃんなのでした。

DENON アストロガールズ 第2弾コラボなど

Category : 声優関連
 昨日今日で声優さん関連の発表が色々ありましたね。

 まずはこちら。今回はアストロガールズ揃ってのイベントが開催されるようで。相手はお高いヘッドホンを何度出されてもものともしないオタクがついていますのでちょっと不安ですね。すみぺオタクにも同じようなこと思われてそうですが…w(^^;)

 今回のコラボ商品は唯ちゃんも使用しているモデルですので、ゆいゆいオタクならばコラボ関係なしに持っていて損はない物なのではないのでしょうか(というか今回はゆいゆいオタクがターゲットにされているのでしょうか)。

<参考>
小倉 唯さん、広報キャラ「アストロガールズ」としてデノン製品を体験レポートする


やった〜♡ (石原夏織オフィシャルブログ)

今日ね、ゆいちゃんとランチに行ってきたよ~♡

でも今回はその話ではなくまた今度載せますね😆笑

 えええ、今すぐ知りたいよ!!という気持ちはぐっと飲み込んで…w
今度は何を食べに行ったのでしょうねぇ。何かさ、どんなに仲の良かったユニットでも歳を重ねるごとにどうしても疎遠になっていきがちじゃない。でもこのふたりだけはずっと定期的に会っててほしいなって思います。なんて、オタクのわがまま。


 続いてはこちら。
お奈々さん日本武道館7Daysライブの開催が決定。

 いや~、すごいっすね。いつかはこういうことしそうだとは思っていましたがw
飛び飛びだけど、ほぼ毎日ライブ…。
しかもこの人のことだからセトリを結構変えてきたりするのでしょうね…w
どこか1日だけでも行けたら良いけど唯ちゃんのスケジュールが分かんないからな~。


 いのりちゃん、アクセルワンに移籍。
ちょっと意外でした。でもシグマとかに移籍してたらまたキングがどうのこうのと言われただろうから、自分で決めたことという感じがして少しホッとした感があります。キントリ焼肉会で唯ちゃんに移籍の相談をしたりしたのでしょうか。


 ゆかりさんミニアルバムタイトル公開。
それにしても平日ライブにも関わらず横アリのチケットを完売させてしまうとはさすがですな。いつかまたゆかりさんの歌っている姿が見られますように。



H 120号 唯ちゃんサイン入りポラ当選♪

Category : 声優関連


 H 120号の唯ちゃんサイン入りポラが当たりました♪
このグラビアはめちゃくちゃ良くて、おまけにこの衣装着てる唯ちゃんがお気に入りだったので、すごくうれしいです(*^_^*)

 これはさくらんぼのポーズでしょうか。かわいい。
何だか実デジを思い出しちゃいますね。色々と貴重なこのポラはよく見えるところに飾りたいと思います。
唯ちゃん、rockin' onさんありがとう。大切にします(*^_^*)

 余談ですが、LINE LIVEでやっていた両ほっぺに人差し指を当てているポーズはいのりちゃんのアイマイモコポーズに対抗して勝手にチェリパスポーズと呼ばせてもらっています。あれもかわいいですね

アニカンR MUSIC Vol.18 2017 SUMMER

Category : 声優関連


★小倉唯『Cherry Passport』リリース特集

Text/斉藤貴志

 KAC尽くしのアニカンに載せきれなかった箇所が載っています。
『Dear』を歌う時に心がけていること、レコーディング中に人に見られているのが嫌だからディレクターとかに見つめられる格好になるスタジオではマイクを逆に置いてもらう、最近お気に入りのアーティストはJYさん、ポテチのしあわせバタ~味が復活した話や修学旅行のときの話が加筆されていました。

 この雑誌のサイズが絶妙ですよね。A5かな?これは。
軽いし場所取らないし。唯ちゃんのだけまとめて出して欲しい。

 『Dear』を歌う時に心がけていることについて。
『Dear』はすごく良い子良い子しながら歌っているようです。
大事にされているのね。このアニカンRで話していたことではないのだけど、ラジオだったかで「こんなリアルな歌詞の歌は今までになかった」と話していました。

 リアルな歌詞と感じるということは自分自身にも重なる部分があるからで、だからこそあんなに思いを込めて歌えるのだと思います。そんな、現状で唯ちゃんの本質に一番近いであろうこの曲に今後も注目していきたいです。

 唯ちゃん関連では他にキントリの記事もありました。
これは多分加筆なしなんじゃないのかな…。おっ、これはと思う箇所がなかったです。

ゆいかおりお誕生日おめでとう

Category : 声優関連
ありがとうございました! (石原夏織公式ブログ)

 何かゆいかおり活動休止してから石原がどんどんデキる子になってきてる…。

 昨日のスクストイベではどんだけポンコツの神様に愛されてるんだよってぐらいミラクルを起こしていたね。しかも本番でだけ失敗するなんて完璧じゃん。こんなに持ってる人間なかなかいないぞ。アンタの個性なんだから大切にしなさい。

あと私とゆいちゃんのお誕生日のお祝い🎂
本当にありがとうございました~💓💓
サプライズでびっくりしたよ~!!
でも今年も唯ちゃんと一緒にお祝いしてもらえて幸せです❤️
本当にありがとう😊
そして一緒にお祝いしてくださったキャストの皆さん、スタッフの皆さんもありがとうございました✨✨

素敵な思い出になりました~😊

 サプライズにはふたりとも完全に油断していて、本当にうれしそうだったな。
今年も唯ちゃんと一緒にお祝いしてもらえて幸せです❤️

 この一文がまた泣かせるじゃないの。
私らも今年もゆいかおりのお誕生日祝いが出来てうれしかったよ。当たり前のように寄り添い、顔を見合わせながら喜んでいる姿を見ていると少し泣きそうになった。゚(゚´Д`゚)゚。

 しかも用意されたケーキ、ハートじゃん。
スタッフ分かってる!スクストイベはスタッフもキャストも有能すぎの神イベだった。本当に参加して良かった~。

#石原夏織 #スクスト夏まつり #利き麦茶 #うまく当てたよ #かおりとゆいちゃんの #お誕生日サプライズ #ありがとうございます #嬉しかったよ

 タグも見てほしい。
最近タグ遊びを覚えたらしくて、めっちゃ面白いことになってるんだけど、タグに入れるほどうれしかったんだなぁとニコニコしてしまったわ。

 願わくば来年も再来年も、その先も。ふたり一緒にお祝い出来ますように。

手紙を書くよ

Category : 声優関連


 ゆいかおりへのプレゼントも用意出来たことですし、お手紙を書くぞ~!

 明日は2月のライブ以来か、並ぶふたりを見られるのは。
活動休止後にふたりともお互いのことを話すのをパッタリと止めてしまっていたならモヤッとしていたでしょうが、変わらずラブラブなので安心してイベントに臨めます。

 今回は強敵のちゃんりながいるけれど、見せつけてくれるの期待してるよ!!

声優グランプリ 2017年 09月号

Category : 声優関連


★小倉唯連載「ゆいコレ」

撮影/尾形正茂(SHERPA+) ヘアメイク/哘絵美子 スタイリング/宮先範江 衣装協力/Swankiss、SPINNS、PARIS KID'S原宿店

 今月号は「誕生月スペシャル拡大版!」。

Yui Item:ツヤ肌メイクグッズ

ノブ UVシールドEX/ノエビア
ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール N2/日本ロレアル
キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー UV 03/井田ラボラトリーズ
キャンメイク カラーミキシングコンシーラー C11/井田ラボラトリーズ
ヴィセ リシェ イルミネート パウダー 02/コーセー
キャンメイク グロウツインカラー 01/井田ラボラトリーズ

 いつも色白な唯ちゃんが如何に日焼け対策をしながら、尚且つかわいくいられるように努力しているのかが分かる今号。
他にも飲む日焼け止めなどを飲んで、内からも外からも対策しているようです。そのパールのようなお肌は一日にしてならずですね。

 今回もメイクの仕方まで丁寧に教えてくれています。
ラジオやゆいコレなどでコスメの話をよくするからか、最近女性ファンが一気に増えた気がします。きっと唯ちゃんの美しく在りたいという思いに惹かれるのでしょうね。

★はじめてのギャル特集

撮影/中原幸 ヘアメイク/仲田須加、you 取材・文/仲上佳克

 わぁい、唯ちゃんの指がよく開いてるピースだ(*^_^*)
土下座で告白されたら唯ちゃんならどうするか、知りたかったですねぇw
多分絶句してしまうのでしょうけど。唯ちゃんならドン引きして「ムリムリ、絶対無理!!」ってなりそうw

 唯ちゃんは色んな人から告白されてそうだけど(私もしたよ)、その中で一番キッツいわ~って思った告白はどんなだったんだろう?訊いてみたいですね。

 えっ、ギャルになったら金髪にしてみたい!?
やだやだ~、ウィッグにしておいて!!

 唯ちゃん関連以外だと、すみぺの折り紙の話が面白かったですね。
次のページは何がとは言わないけどすごかったですね…w(゚Д゚)w

 余談ですがいのりちゃんがグラビアでさくらんぼの衣装を着ていました。宣伝してくれてるのかしら?w



水瀬いのり『アイマイモコ』

Category : 声優関連
 いのりちゃん、『アイマイモコ』の発売おめでとうございます。

 まずは『アイマイモコ』。
唯ちゃんの『ドキドキラビリンス』でおなじみのHaggy Rockさんが作詞・作曲。

 同じ人が書いたと思えないぐらい甘酸っぱいラブソングですね。ああ、良いですね~。この友達以上恋人未満で揺れ動く気持ち。青春だなぁ。1/2の確率だったらいのりちゃんならGOしちゃいそう。

 続いて『リトルシューゲイザー』はゆいかおり『君のYELL』の中山真斗さんが作詞・作曲。
これは申し訳ないけど、男性ボーカルの方が合う曲だなぁと思いました。女性に歌わせるのなら声が低めの人か、歌い込みすぎてちょっと声がザラザラしてる人の方が良いと思います。
いのりちゃんの声だと綺麗すぎる。この曲にはちょっと汚い感じの声が欲しいね。

 最後に『夏夢』。
あ、これ失恋ソングなんですね。『夏の約束』的な曲かと思いました。
いのりちゃんの歌声だけ聴いているとすごく前向きな曲に聴こえる不思議。

 いのりちゃんの澄んだ声はスカッと晴れた青空なんだな。
揺れ動く恋心を歌った『アイマイモコ』でもサビでは青空が見えてきますね。上手く行く未来しか見えない。そこがいのりちゃんの良さであり、上手さの影に潜んでいる数少ない欠点でもあるのかなと感じさせられた1枚でした。

 それから1stライブ開催決定おめでとうございます。
12/2(土)のお誕生日に国際フォーラムでライブですか。いきなりキャパ5kで大丈夫か??と言っている人もいましたが、普通に落選者がいっぱい出ると思いますし、客席も埋まると思いますよ。

 国際フォーラムは座席も音もすごく良い、好きな会場です。良いところを押さえてもらえて良かったですね。国フォと聞いて行きたい気持ちがグッと強まりました。とりあえず申し込むぞ~!

 それから面白いインタビューがあったので紹介しておきます。
お奈々さんに関しての考え方とか、マカロンが好きと言えず、なか卯ややよい軒に入っちゃういのりちゃんがすごく好きですw

 ラジオで白米と白湯が好きとか言い出してめっちゃ面白いな、この子wって思って、それから雑誌のインタビューもちょいちょい読んでるんだけど、物事の考え方が良いよね。サッパリしてて。身近にいたら絶対友達になりたいタイプ。

人気抜群なのに後ろ向きすぎ!? 声優・水瀬いのりにロングインタビュー「あんまり恵まれすぎて、あとは下るだけかなって…」
人気声優の水瀬いのりが意外なプライベートを告白「マカロンが好きとか言えたらよかったんですけど…」


小倉 唯のLINE LIVE#3 ~ポスターお渡し会in名阪~

Category : 声優関連
小倉 唯のLINE LIVE#3〜ポスターお渡し会in名阪〜

 今日のLINE LIVEで良い話が出ていたので覚え書き。
「キャリさんのお誕生日」というコメントに気づいて「あっ!そう!今日きゃりさんの誕生日なの!!」と言い出す唯ちゃん。

 昨日の夜LINEしようとしてたけど寝落ちしてしまって、今朝「おめでとう」と送ったそうです。
そして今度ご飯行く約束をしたとのこと。「楽しみ~♪」だって。良い話だな~(T_T)
みんながおめでとうと言ってたのも伝えてもらえるそう。おめでとう、石原。

 恐らくスクストイベでゆいかおりのお誕生日が祝われるのでないかと思うので、石原オタクは特に参加するようにしましょうね。石原に直接おめでとうと言えるチャンスだぞ。祝われなくてもプレゼントボックスに思いを突っ込んで行きましょう。

 さて、今回のもぐもぐタイムではやまもとのたこ焼き、551蓬莱の豚まんを食べていました。
豚まんを頬張る唯ちゃんが最高にキュート。豚まんにはからしを大量につける派だそうです。唯ちゃん含め、声優さんたちはよくイベントの帰りに新幹線で551の豚まんやシュウマイを食べるって言うけど、普通にテロなのでやめた方が良いと思う(^^;)

 最近のは少しにおいが控えめになったけれど、豚まんをおみやげに買っただけで電車内ににおいが充満し、「何かニンニクみたいなにおいが…??何のにおい…??」「ねぇ、何かキツいにおいしない??」みたいなことを言われたり、睨まれたりしたことがあったので気をつけてほしいです。おいしいんだけどねぇ。出来ることなら別のものを食べて、551はお家まで我慢した方が良いよ。

 後はコスメの紹介が始まりました。
まぁ~たくさん持ってますなぁ。唯ちゃんはいつかコスメ本を出したいそうです。ゆいコレが既にそんな感じになりつつあるので、まずはゆいコレのムック化を目指していくのが現実的ではないのかな~。

 それとフルーツではさくらんぼが一番好きなんだって~。
私、さくらんぼはあんまり好きじゃなくて、スイーツの上に乗ってるのを友達のスイーツの上に乗っけたり残したりしてたんだけど、この間何年ぶりかに食べてみたよ。



 パッケージがゆいかおりみたいだったからさ。
スイーツの上に乗ってるのは甘ったるくてまずいけど、普通のさくらんぼはおいしかったよ。
もう旬は過ぎてしまったけれど、それでも山形のさくらんぼならおいしいと思うので、思う存分食べておいでよって感じですね。

 唯ちゃん、私桃が好き。だから次のアルバムタイトルにはPeachを入れてよ。それで山梨か福島をゴールにしよう。そうしよう。

 それからこれはLINE LIVEじゃなくてお渡し会の話だけど、ハンドスピナー、やっぱり飽きちゃったみたいですね。「だって回すだけだし…(^^;)」って…w
 カワウソ並みか、ヘタするとそれ以上のハマりようだったので「これは!!」と期待してたんですけどねぇ。カワウソ熱も大分落ち着いてきてるみたいなので、ひょっとして…って思っちゃうw

 大学を卒業したら何か長続きするものが出来れば良いのになぁと思うのは贅沢なのでしょうか。それともお仕事と石原との関係は長続きしてるんだから、そんなのなくったって別に良いじゃん!とすべきなのでしょうか。

 そんなことを思った一日でした。

Voice Actress AMETHYST

Category : 声優関連


 裏表紙は唯ちゃん。
確かアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、アニメガの4店舗で買うと唯ちゃんのブロマイドがもらえたはず。私はゲーマーズで買いました。私はお断りしてしまったのだけど、雨宮さんのポスターも付くみたい。

★小倉唯インタビュー

撮影/干川修
ヘア&メイク/哘絵美子
スタイリング/中田有紀
衣装協力/Honey Cinnamon
取材・文/倉田モトキ

 何このスケスケすけべ衣装。
腋とか太ももとかのギリギリ感にドキドキします。数年前もこういう感じのスケスケ衣装グラビアがあったけれど、すっかり違和感がなくなってきましたね。黒も似合う~。

 『Cherry Passport』は曲選びやコンセプト決定などの会議に積極的に参加させてもらったという唯ちゃん。
その甲斐あって、前作に比べて唯ちゃんの意思を感じます。1曲1曲のテーマが決まっていて、何を伝えたいのかがしっかり伝わってきます。

 技術的な面も向上し、曲中のキャラクターごとの歌いわけがすごく上手になってきました。
ダンスもだけど、最近はそういう曲ごとの表現力がアーティスト小倉唯としての魅力なんじゃないのかなと思います。

 そう言えばオリコンウィークリーチャート5位獲得おめでとうございました。
欲を言わせてもらうと、売上枚数はもうちょい行ってほしかったですね。もっと売れて良いでしょ、このアルバム。今のご時世、現状維持してるだけでもすごいことなんですけどもね。

 話は変わりますが、いのりちゃんのインタビューでキントリ焼肉会の話が出ていました。
いのりちゃんは焼肉に行ったらみんなの分のライスを頼んでくれるのか。すごく好感が持てますね。そう。焼肉はライスと一緒に食べるものだよね。

 いのりちゃんはソロライブをしたことがないから、二人に色々質問してたみたいですね。
近々ライブするから参考にしたかったのでしょうか。またいつか、唯ちゃんやすみぺにはない、これぞ水瀬いのりなステージを見せてほしいですね。

<参考>
水瀬いのり MELODY FLAG #36



まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!