無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯のyui*room #6

Category : ラジオ関連
 小倉唯のyui*room #6、自分用覚え書き。

・テスト期間が終わり、大学生活最後の夏休みにとちゅにゅう。
・『Cherry Passport』がオリコンウィークリー5位にランクインし、ほっとした。
 デビューから5、6年経っても2作連続トップ5入り出来て、ありがたく思っている。

<メール>

 『Cherry Passport』感想回。
オタクのメールは省略。

・『Tomorrow』

 ポスターお渡し会でも好きだよとか励まされたよとか言われることが多かった。
 こうやって言葉として受け取ると私自身も涙が出そう。
 明日を生きるのは誰のためでもなくて、人のために生きている部分もあると思うけど、自分の道は自分で作る物だと私は思う。
 この曲は声優としてやアーティストとして年数を積んできて、人としても大学4年生になった今だからこそ歌えた曲だと思う。
 こういうことを言われると本当に頑張ろうって思えるからありがたい。
 私なんかの歌で少しでもエネルギーになって下さってる人がいるなら、私もまだまだ頑張んなきゃって思う。

・『ドキドキラビリンス』

 今までの私の中でもそんなに多くなかったタイプの楽曲。
 ちょっと近いと思うのは『ガーリッシュエイジ』かな。
 ロックテイストでアゲアゲな、聴いているだけでテンションが持って行かれるようなナンバーになっている。
 コンベンションのときに耳に付いた曲。
 最初は歌詞が違ったけど聴いているだけで思わずノってしまう特徴あるメロディーラインで、この曲で歌ったり踊ったりしたら素敵かなとパッと浮かんだ。
 その後歌詞が変わったりアレンジが加えられたりして、本当にすごく良い曲に仕上がった。
 ライブで歌いたい。

・ミニ写真集

 黒いTシャツとか黒い服を着る機会はあまりないので、大人っぽい新鮮なイメージもあると思う。
 
・『Merry de Cherry』

 ゆいラップがやっぱり聴き所かな。
 一見すごくポップでラブリーで愛らしい楽曲だけど、曲の合間に出てくるゆいラップが斬新だなって思う。
 最初はちょっと戸惑った。これどういうテンションで言えば良いんだろう?みたいな。
 でもやっていくごとにすごく気持ちが入っていって。
 みなさんが言う「すきやき」って言うのは2番間奏で出てくるのだけど、是非フルで聴いてみてほしい。
 ライブで言ったらどんな感じになるのか?
 噛まずに言えるのかと心配がある。

・『アコガレCollection!』
 
 最初はアルバムに入れる予定はなかった。
 普通ならバラード1曲、アップテンポなのが2曲とか、大体の枠組みを組んでから曲を募集したり集めていったりという作業を行っていくのが主流。
 この曲は全然違うテイストの曲を求めていたときにパッと挙がってきた曲で、私もスタッフも満場一致でアルバムに入れることになった。
 ジャズテイストの曲をやれるのがうれしいし、ラジオのオープニングも良いよね。
 鼻歌を録るのがすごく恥ずかしかった。
 しかも本来のメロディーラインとはちょっとズレた状態で鼻歌が入っている。
 スタッフさんにズレてる感じが鼻歌っぽくて良いって言われ、その押しに負けてしまった。

・『Happy Strawberry』MV

 自分ではそんなに変わってないかなって思ってたけど、やっぱり見比べてみるとすごく大人になってるなって感じる。
 未成年の時から仕事をしていたクセで周りの人を「大人の人」と言ってしまい、すぐ大人頼りにしてしまう。
 でも気づけば私も大人だなと最近実感することが多い。
 いつまでも子供なのか大人なのか分かんない、そんな曖昧な感じでいたい。

・『エンジョイ!』

 人生で色々選択していかなくちゃならなくて、迷う場面はあるよね。
 そんな時に自分の意見を伝える後押しを出来たのならうれしい。
 そんなパワーをみなさんに感じてもらえてるのかなと思うとうれしい。
 今は少数派の意見も重要視される社会になってきているから、マイノリティーみたいな部分も大事にしながら今後は一緒に未来に向かって頑張っていきましょう。

♪エンジョイ!

<ふつおた>

【睡眠について】

・餃子好き。
・最近寝るときのエアコンの調節が難しい。
・毎晩特殊な睡眠方法をしている。
・とにかくどんな欲にも睡魔が勝ってしまう。
 疲れて帰ってきたときは気絶するように寝てしまう。
 だから食べながら寝ちゃうこともあるし、ブログ書きながら気絶してることもある。
・寝ようとして寝ているわけではない。
・自分でも不思議で睡眠の本を買って読んだりしてみたけど、最近の風潮として不眠の方向けの内容になっていて参考にならなかった。
・自分は特殊な例なのだと思う。
 自分で推測したところ、ノンレム睡眠とかレム睡眠とか意識していないところでパッと急に深い眠りにつける特殊な体質の持ち主なんじゃないかな。
・ノンレム睡眠とレム睡眠を交互に繰り返すうちに深い睡眠が取れ、脳とかが休まるという原理らしいが、私の場合は多分パッと寝てすぐに眠れちゃうから、あんまり寝なくても3、4時間とかでパッと目が覚めて何か元気。
・休みの日は結構寝れちゃう。
・忙しいときはそんなに寝なくても大丈夫な感じ。ショートスリーパーみたいな体質になってきちゃってる。
 あんまりよくないのでオススメはしない。

【冷やし中華について】

・ごまだれの冷やし中華に、
 プレーンヨーグルト…大さじ2~3
 砂糖…小さじ1(or おこのみで)
 ラー油…おこのみで
 を入れ、混ぜて食べるのがオススメ。

・おいしそうに感じない。
 めちゃめちゃ甘い感じになりますよね?
 ごまだれにプレーンヨーグルトまでは分かるけど、そこに砂糖とラー油は入れないんじゃないかなって。
 今度ラジオ内でやってみませんか?
・私はごまだれ派。

<告知>
・10月9日にパシフィコ横浜でライブ開催決定
・2ndアルバム『Cherry Passport』好評発売中
 MVなどを公開中
・8月23日にKING SUPER LIVE -TRINITY- Blu-ray発売


 唯ちゃん、改めましてオリコンウィークリー5位獲得おめでとう。
色々あって前作より売上が下がったりなんかしたら…と気が気じゃなかったでしょう。本当に良かったですよ。

 『Tomorrow』の話で「私なんかの歌で」って、私なんかって言わないでって思いました。
唯ちゃんの歌の力は確かにありますよ。笑顔にさせてくれたり、あたたかい気持ちで満たしてくれたり、高ぶらせてくれたり…。そんなこと言わないでよね。

 『Merry de Cherry』のラップはゆいラップなの?おぐラップじゃなくて?
もしラップ部分で嚙んじゃってもそれはそれでかわいいので、安心してね(^_-)-☆

 『アコガレCollection!』の鼻歌を少しずらしたというけど、ずれているっていう感じはしなかったですね。多分今のがベストなタイミングで入ってるんですよ。

 「いつまでも子供なのか大人なのか分かんない、そんな曖昧な感じでいたい」
今はまだガーリッシュ!

 睡眠の話は普通に心配になってしまうのだけど。唯ちゃん、それ睡眠障害だよ…。
私も毎日12時間以上働いていた時期があったんだけど、夜気絶したら朝になっててさ。休みの日は10~25時間寝てたりしたよ。これはストレスと疲労によるもので、過眠症になってたみたい。

 唯ちゃんは過眠症ではないかも知れないけど、疲労とストレスからきているのは間違いないので、難しいかも知れないけど、出来るだけ規則正しい睡眠の習慣を身につけて、ストレスを溜め込まないようにしてね。
若いから3、4時間しか寝てなくても元気っていうのは脳の錯覚で、間違いなく心身ともにダメージを受けてるからね。気をつけて。経験者は語る。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!