無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯のyui*room #5

Category : ラジオ関連
 小倉唯のyui*room #5の個人的覚え書き。


唯「私の2ndアルバム『Cherry Passport』が遂に発売されました~!
 みなさんもちろんこのyui*roomを聴きながら手には『Cherry Passport』、ありますよね??
 大事なことなのでもう一回聴きますよ??
 ありますよね??

<フリートーク>

・最近セール時期に便乗してお買い物をした
・女の子の服って最近さくらんぼ柄が流行ってるの??って思っちゃうぐらいさくらんぼ柄が多い
 自分に向けて作っているわけではないのだけど、これは!!と思ってしまい、まんまと買わされている
・気に入ったものは色違いを買ってしまったり、まとめ買いをしてしまったりする
・さくらんぼ柄の服を買いすぎたけど、日常で着てたら「どんだけ自分のアルバム好きなんやねん」みたいな好き好きマンになっちゃうのでポスターお渡し会とかで消化していこうと思う

<メール>

・デパコス…デパートコスメ
 百貨店とか色んな洋服ブランドが入ってるビルとかにあるようなお店で売られてる、ちょっとお高めのコスメ。シャネル、イヴ・サンローランなど。
・プチプラ…プチプライスのコスメ
 ドラッグストアなどで入手できる安価なコスメ。安価なのでお試ししやすい。

【唯ちゃんのお気に入り・オススメのコスメ】

・Diorのリップ
 ティントタイプになっていて、色持ちが良く落ちづらいのがお気に入り

・CLARINSのリップオイル
 すっごく見た目がかわいい、グロスとオイルの中間みたいなリップ
 保湿力があって、とにかく見た目がかわいい
 透明のパッケージで色が5種類ぐらいあって並べてるだけでもかわいい
 くちびるをぷるぷるに綺麗に見せてくれるのでオススメ

・Diorのリップマキシマイザー
 私もめちゃめちゃお世話になってる
 唐辛子成分が入っていてピリピリするような独特の刺激を感じるが、その刺激により柔らかく張り・ツヤのあるくちびるになる
 もちろんそれだけでも使えるし、グロスとかの下地にしてもよりくちびるがふっくら綺麗に見えるのでオススメ
 
 またプチプラとかも紹介していきたい。





【体を柔らかくする秘訣】

・自分は幼少期にクラシックバレエをしていたので柔らかい
・日々継続していることは特にない
・ストレッチは効くと思う
 自分もライブ前にはストレッチをするようにしているが、久々にストレッチをすると硬くなったなって感じる
 お風呂上がりにすれば伸びるんじゃないのかな?
・自分の気持ちを奮い立たせるような何かを用意する
 例えばまず『Cherry Passport』を聴きながら柔軟をする→聴きながら開脚し、手を伸ばした先にアルバムの歌詞を置く→手が届かないと歌詞が見られないようにする
 チョコが好きだったら手を伸ばした先にチョコを置いておいて、手が足りたら食べて良いようにするとか

♪プラチナ・パスポート

<唯が聞きます!>

・PCやスマホ中心の時代になってきているが、そういう時代だからこそ手書きの文字って大事だと思う
・ブログなどでのコメントにも励まされるが、みなさんが直筆で書いてくれたファンレターも大好き
 本当に読んでるのかな?と思うかも知れないけど、出来る限りイベント後にもらってすぐ読むようにしている
 手書きの文字を読むとその人の個性や思いがこもっているのが分かる
・字は上手・下手ではない、個性を尊重していきたい
・最近は思いを伝える手段が増えている
 その時に伝えたいこと・思い・距離感をどういうものに乗せて伝えていくかを考え、その時々に応じて上手く使い分けていこう

・側にいる存在だからこそ何を言えば良いか分からないこともあるよね
・無理に励まそうとするのは逆効果
・誰かが悩んでてもあくまでそれはその人の悩み・結局は本人のこと
・あたたかく見守りいつもと変わらぬ存在で居続けよう

<告知>

・2ndアルバム『Cherry Passport』好評発売中
 リード曲『プラチナ・パスポート』MV、『エンジョイ!』スマホビューをフルで公開中
・8月15日にバースデーイベント開催
・10月9日にパシフィコ横浜でライブ開催決定
 アルバムにチケットプレミア先行抽選シリアルナンバー封入

唯「個人的に山形県に初めて行くのが楽しみで、おいしいさくらんぼが食べられたら良いななんて思っております♪」


 前半は女子力全開トークで唯ちゃんの女子力にあてられてクラクラしました。他のラジオを聴いていてもこんなコスメ講座を開いてるラジオは聴いたことがありませんね。
 こんなおたより(おすすめコスメを教えて)が来るのは唯ちゃんの女子力の高さがなせる業なのかも知れません。
女子たちはコスメやファッション、ヘアケアなどなど女子目線で気になることをどんどん質問していきましょう。

 ちょっと遡るけど「どんだけ自分のアルバム好きやねん」とか「好き好きマン」とかいう言い回しが面白かったw
良いやん、自分のアルバム好き好き(ウー)マンでもw
あやねるたちにまたネタにされちゃうぐらい、全身でアピっていこうよ。

 体を柔らかくする秘訣のチョコの下りは絶対体が硬い人→石原→石原の好物はチョコって連想してたでしょw
石原はピラティスを始めたそうだけど、多少は柔らかくなったのでしょうかね。

 お風呂上がりのストレッチはまじでオススメです。
90°しか足が開かなかった私でも唯ちゃんぐらい柔らかくなりましたからね。体が柔らかいとケガをしにくくなるのでみんな唯ちゃん目指して体をほぐしていきましょう。

 お手紙の話で、ちゃんと読んでくれているというのはラジオやお渡し会なんかで良く分かります。
私はいつも手紙で本名の後にもっけponponと添えているのですが、久しぶりに話した時にも「いつもありがとう」と言ってくれます。2回ぐらい名乗ったことがあるけれど、オタクがボソボソ名乗っただけでは分からないと思うので、多分話した内容と手紙を照合して「あの人は誰々」と覚えてくれているのだと思います。

 ブログのコメントなんかもみんなが思っている以上にしっかりと読んでくれています。
衝撃的だったのは「明日は〇〇と〇〇のイベントに参加するから宜しくね」とコメントしておいたら、1回目のイベントで「またね~」と言いながらバイバイしてくれたことです。すごくない!?!?みんなちゃんとコメントするようにしましょうね。

 もう1件の悩み事相談で言っていた「変わらぬ自分で居続けよう」というのは、石原が決断したことへの唯ちゃんの答えでもあるのかなと思いました。

「何があっても顔を見れば(stay with me)
 昔とちっとも変わらない(be with you)
 そんなふたりでいつづけよう(ゆびきり)
 約束だよ」

 ああっ、ゆびきりCalendar…っ!。゚(゚´Д`゚)゚。
どんな時でも態度を変えずに接してくれる人が側にいると何か安心するよね。きっとゆいかおりはお互いそういう存在なんですわ。

 #5も名言があって良き放送でした。
次回はアルバムやサマステの感想回でしょうかね。楽しみ~♪

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!