無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯のyui*room #3

Category : ラジオ関連
 小倉唯のyui*room #3自分用覚え書き。


・海の日?三連休?仕事柄関係ない
・唯「夏休みの宿題は7月中にしておいた方が良いんじゃないかな?w
 私は結構早めに終わらせるタイプでしたけど」
・レポート、テストがまだいくつかある

<メール>
・ハンドスピナーについてのおたよりをたくさんもらった
 こんなに反響があるとは思わなかった
 唯「そんなに面白いですか?みんな。私がハンドスピナー回してるの」
・自分のハンドスピナー事情を話していきたい

【ハンドスピナーとは何ぞや?】

・海外で爆発的な人気を博しているおもちゃ
・サイズは手のひらサイズ
・真ん中にボールベアリングという遠心力で回るちっちゃいエンジンみたいな器具が付いている
・その周りにプレートと呼ばれる羽根みたいなのが付いている
 それを手や指で挟みながらプレートを回転させる
・回転させると一定時間回り続ける
 それを見ているだけで居心地が良くなり、また精神的に落ち着くのでひたすら回し続けてしまう
・一時期流行ったペン回しのようにふとした時についつい回したくなるような感じ
・ストレス解消、集中力アップの効果もある
・要は手持ち無沙汰を解消するおもちゃ

【唯ちゃんのマイハンドスピナー】



・金属製が多い
・9個持っている
・このおたよりを紹介するにあたって、yui*roomでも1個購入してもらった
・一番のお気に入りは放射線状に出てる形のハンドスピナー
 MixMartのロゴが入っている



 唯「これはあんまり音がしないから回しても伝わらないかな?(シャアアアアアア)
 聴こえる?かすかに。
 頑張れマイク!サァ~って聴こえます?w
 あ、聴こえます??回しております。ハンドスピナー。
 これがねぇ、たまらんですよね~、気持ちいい!
 行くよ!(シャアアアアアア)
 ああ、良い!!
 何だろうね、この安心感」


・家でずっと手で回し続けて、それを眺めてる
・色んな形や色のハンドスピナーが出ていて、人それぞれ好みがあると思う
 重さも全然違う
・番組で買ってもらったのは手裏剣みたいな形



 唯「これ良い~!結構アガりました、私!」

 重量は軽め
 公式日本ハンドスピナークラブが出している
 黒とシルバーの千鳥柄?
 軽さと安定感、シャリシャリする音が良い
 新触感・新感覚のハンドスピナー
・いつかは私がプロデュースしたゆいスピナーを作ってみたい

・しあわせバタ~味が発売休止になったときにはこの世の終わりみたいなダメージを負ったが、復活してうれしい
 この間一気に2袋食べたw
・ピザポテトは久しぶりに食べる
 唯「おいし~!たまらないですね。
 あ、ピザポテトおいしいですね!
 これはね、愛されるだけある。
 チーズの濃い~感じとサラミですかね?
 サラミっぽい感じの香ばしさがね、相まって。素晴らしい!」
・ポテチは1袋バーッと食べちゃう
 唯「ん~~~!おいひ~!ん~~~!おいしいですね~~~!!w
 いや~、良いですね。ピザポテトおいしいですね。
 これ是非みなさんね、せっかく復活したので食べてみて下さいね」

♪Baby, Baby, Baby♡

・20代前半の等身大の恋愛模様を意識して作った曲
・歌詞は大胆で女子力高めだけどシャイな部分も見え隠れして、両思いぐらいの距離感だけど、まだ名前を呼ばれたら照れちゃうみたいな。
・羞恥している感じや恋に対する高揚感、ワクワク、甘酸っぱい恋愛模様を描いている
・曲調が気に入っている
 どこか懐かしさを感じるメロディーライン
・曲中に出てくるYeah~!!やFuFu~!!は唯ちゃんリクエスト
 ライブでみんなでYeah~!!とか言える曲があったら良いなと思っていた
 是非ライブで一緒に歌いたい

<今月のクエスチョン>

今月のテーマ:「yui*roomでやってほしいこと」

・群馬の方言で短いお話などを読んでほしい
 群馬弁といってもそんなにない
 群馬は広いのでその地方による
 お仕事で群馬弁を使う必要がある時には若い人が使わないような方言を混ぜつつオーバーめにしている
 あまりご期待には添えないかも知れない
 群馬弁を使うのは怒った時に出る「~~がね!」ぐらいで、それと数字の数え方独特だと指摘された

・タメ口で話して欲しい
 ハードル高い

・おしえてゆい先生
 唯「何言っても良いんだよね。私が言ったことが正解になるんでしょ?」

・ゲストを呼んでの女子会トークをしてほしい
 ゲストさんを呼んでお菓子とか食べながら女子会トークしたい
 唯「何しよう…ハンドスピナー?w
 ハンドスピナーとりあえず手渡して回しながらやるみたいなw
 シュールな感じですけどw
 女の子の女子会やりたいです、是非」

・来月のテーマ:「夏を好きになる方法」

<告知>
・7月26日に2ndアルバム『Cherry Passport』発売
 リード曲『プラチナ・パスポート』MV、『エンジョイ!』スマホビューをフルで公開中
・8月15日にバースデーイベント開催
・10月9日にパシフィコ横浜でライブ開催決定
 アルバムにチケットプレミア先行抽選シリアルナンバー封入

・来週は『Cherry Passport』全曲紹介をお届け


 いや~、今回は聴きごたえがありました。
何と言ってもハンドスピナーオタクっぷりが半端ない!

 ハマってるハマってるって言っても自分が飽きっぽいの知ってるからそんなに高いのを買わないだろうし、2、3個ぐらい持っている程度かなと思っていたのですが、ジャラジャラゴトゴト重量感のある音をさせながら9個も出してきたのにはビビりました。

 後で写真をアップしてくれたけど、全て銅製なんです。多分全部2,3千はすると思います。2枚羽根のはもうちょい安いかもだけど。普通こんなハマるかどうか分からないものに最初っからそんなに出さなくないですか?
私もこの間試しに買ってみたんですけど、こんなのに2千円か~…ってなりましたもん。

↓ 私が買ったの


 だから絶対ハマるっていう確信があって購入したのだと思われますが、残念ながらハマったきっかけについては話されなかったですね。学校か現場で流行ってたんでしょうかね。

 それにしても唯ちゃん、饒舌に語ってましたね。
ハンドスピナーの話だけで10分近く喋っていましたよ。回している時の感想も完全にオタクでやっぱり面白かったですよ。ただ、女子会でハンドスピナーはどうかと思うw

 唯ちゃんプロデュースのハンドスピナーに関しては日本ハンドスピナークラブさんが作ってくれそうなので是非作りましょう。ライブグッズか番組グッズにしましょう。

 そうそう。
一応私も「ハンドスピナーにハマったきっかけと好きな形状を教えてほしい」という内容のメールを送ってまして、採用はされなかったのですが、唯ちゃんがメールした何人かの名前を読み上げてくれて、私の名前も読んでくれたんです。

 ハンドスピナーやピザポテトが準備されていた辺り、スタッフさんが予めメールを選っているのは相変わらずのようですが、ちゃんと私も目を通してるからねと言ってくれてるんですね。ありがとうございます。
今度は採用目指してがんばりまめ大福!

 ピザポテトを食べる唯ちゃんもひたすら幸せそうで良かったです。
カルビーさんは早く唯ちゃんを起用して下さい。

 『Baby, Baby, Baby♡』はFuFu~!!Yeah~!!とか入っててもう好きになってしまいました。『Sing-a-ling-a-Harmony』でみんながFuFu~!!って言ってるとき唯ちゃんも楽しそうだったもんなぁ。その時のことを覚えていて提案したんだろうな。

 「yui*roomでやってほしいこと」はいくつか送ったんですがダメでしたねぇ。ラジオに向いていそうなのを考えたんだけどなぁ。ダメか~。めっちゃやってほしかったんだけど。

 現在選ばれている案の中で「おしえてゆい先生」は似たようなところで「ゆい先生のピカッところりんちょ」がいまいちだったので、迷走しそうな感じがするのだけれどどうなんでしょ。ひとり喋りだからどう転ぶか分からない部分はありますが。唯ちゃんの腕の見せどころですね。

 「女子会トーク」は是非やってもらいたいですね。
お菓子食べながらずっと喋っててくれたら良いです。1回目のゲストは石原でお願いします。

 来週は『Cherry Passport』全曲紹介をするそうです。
もう発売なんですね。あっという間だ~。声グラでも全曲紹介がありましたが、やはり本人の口から直接こだわりポイントを聞きたいですよね。それ聞いてアルバムを聴きまくるぞ~!!
 
拍手する

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!