無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯のyui*room #2

Category : ラジオ関連
 小倉唯のyui*room #2、自分用メモ。

・1回目は呼吸するタイミングを見失うというハプニングがあったが、今日はちゃんと呼吸しながら挑んでいく

・今回は1回目の収録が終わってからの収録
 メールにも目を通した

<メール>
・初回放送は自分もリアルタイムで聴いていた
 聴き返していると思っていた以上に苦しそうだった
 こんなに息出来なかったんだなぁって思っちゃうぐらいバーッと喋ってたから今回は言葉と言葉との間を空けて喋っている

・*の語源…小さな星
 そういう意味があることにしよう
 後付けじゃないよ!

・ルームネーム良くない?韻を踏んでる感じで

・挨拶:リスナー「こんばんルーム!お邪魔します」⇒唯「いらっしゃい♪」
 リスナー俗称:ルームメイト
 ラジオネーム:ルームネーム
 
 気まぐれで変えるかも知れないけど一旦はこれで

・『プラチナ・パスポート』MVが好評でうれしい
 その感想で面白いなと思ったのが「〇〇とデートなう」に使える画像が流行ってるらしいということ
 MVの良さが伝わるのであれば「唯ちゃんとデートなう」と使ってもらっても構わない

♪エンジョイ!

・『エンジョイ!』
 今までなかった電子系、エレクトロポップ
 女の子の誰かに愚痴りたい気持ちをポップに描いている曲
 言葉遊びをしている歌詞に注目
 エンジョイとサビで連呼しているのが耳に残りやすい
 この後25時から『エンジョイ!』のダンスをフィーチャーした縦型動画を配信する

<唯が聞きます>
・卒論のテーマは決まっていて、まだ書き始めてはないけど調査を行ったり、資料を集めている段階
・テーマは冬には決まっていた
 ゼミの先生の得意分野で、且つ自分の興味があるものを選んだ
 唯「今年忙しいので。笑っちゃうぐらいw 書けるのかな論文w」

・「こんばんゆいゆい」⇒「何これ恥ずかしいよ、やだよw」
・一時期炊飯器で出来る簡単レシピに注目していた
 その中でも気に入ってたのがタマネギを丸ごと入れるスープ
 唯「炊飯器で煮ると中の中までトロトロになっておいしくって」
 
 ①タマネギを1、2個丸々入れる
 ②水を100~200mlを入れる
 ③コンソメキューブを入れる
 ④オリーブオイルを垂らして塩こしょうして、好きな野菜を入れて炊く
 ⇒コンソメオニオンスープの出来上がり!

<告知>
・7月26日に2ndアルバム『Cherry Passport』発売
 リード曲『プラチナ・パスポート』MV公開中
 『エンジョイ!』スマホビュー、フルで公開
・8月15日にバースデーイベント開催
・10月9日にパシフィコ横浜でライブ開催決定
 ライブ詳細、チケットプレミア先行抽選シリアルナンバー封入

唯「甘噛みが激しいのはね、温かい目で見てもらえればうれしいんですけどw」

・来週もアルバムから曲を初解禁


 初回から2本録りかと思いきや、きちんとメールに目を通してくれていたようで。
一応何通か出してみたので見てくれていると良いな。
実ラジの時は多分ある程度スタッフさんが選ったものしか読まれてなかったと思うのだけど、ソロの番組だともう少し色々目を通してくれるようになるかな。

 今回は前みたくもう少しゆっくり喋って良いのよみたいな感じではなく、ゆるゆるまったりした感じだった。何かお子ちゃまみたいな喋り方でかわいかった。「何これ恥ずかしいよ、やだよw」の辺りとか。

 「こんばんルーム」やルームネームは良いとして、ルームメイトなのに「お邪魔します」⇒「いらっしゃい」はちょっと変なんじゃないか?って思った。部屋が分かれてるのか?

 「唯ちゃんとデートなう」について、唯ちゃんからの許可は出たけれど、そもそもMVスクショは違法なのではないのかな?と思うので個人的には微妙なところ。使う方は常識の範囲内で使用されたい。

 『エンジョイ!』は初聴きではダンスナンバーになりそう&耳に残るサビだと思った。
また、どこか『みくみくにしてあげる♪』を彷彿とさせるな、とも。

 唯「今年忙しいので。笑っちゃうぐらいw 書けるのかな論文w」
 これは割とシャレにならなくて、本気で忙しいと思う。
ゆいかおりの活動休止を石原が申し出たのだとしたら、卒論で忙しくなるのも見越して離れることを選んだのだと思う。少しでも唯ちゃんへの負担を減らしたかったのではないか。

 唯「甘噛みが激しいのはね、温かい目で見てもらえればうれしいんですけどw」
甘噛みという言い方にうふっwてなった。時々何というか、きゅっと口の端を噛んでいる?ような音が入るのがかわいい。音がすごくかわいいの。上手く言えないけど。

 前回聴き返した時にも思ったんだけど、本当に一人喋りが上手になったよね。自己紹介とかさ、今までに比べて上手に出来てたじゃない。
実ラジ始まった頃辺りはもう少し何とかならんのかと思っていたものだけれど、少しずつ成長してたんだね。ごめんなさい。謝るよ。





 曲名だけ眺めてた段階では『Tomorrow』が気になってたんだけど、このスマホビューが公開されてからは『エンジョイ!』が大好きになってしまった。
 スマホを両手で包み込むように持ちながら観ていると、小さな唯ちゃんが手のひらで歌ってくれているような気分になれて最高。スマホから飛び出してきてくれたら良いのに(*^_^*)

 今回のアルバムは本当に1曲1曲公開されていくのが楽しみで仕方がない。
 
拍手する

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!