無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

1523~いちごつみ~ 10周年

Category : いちごつみ部
 本日で当ブログは10周年を迎えました。

 10周年だし何かやろうかなってぼんやり考え出していた頃に例の発表がありました。それは今日でゆいかおりが活動休止するという発表でした。
突然の活動休止にビックリしつつ、何もよりによってこの日にしなくても良いじゃないか…と思いました。

 しばらくしょんぼりしていましたが、ならば10周年にやるべきことは一つしかありません。
このブログを読み返しながらゆいかおりの歴史を振り返っていきたいと思います。歴史といっても私は6年ぐらいしか追っていないし、思いっきり主観が入った記事ばかりだけど、いちオタクが見てきたゆいかおりの姿をお届け出来ればと思います。

 …そう思って振り返っていたのですが、当時を思い出し感傷に浸ってしまってばかりでまだ半分も出来ていないのですw(^^;)
毎年年末に一年を振り返っているのでも大分時間がかかるもんなぁ。まぁぼちぼちと更新していきます。

 さて、このブログをゆいかおりと出会った頃から振り返ってみると、最初はほとんど知り合いがいない状態で、ブログの方も細々と更新し続けておりました。それがラジオでメールが採用されたりだとか、イベントのレポを読んでくれたりだとかで少しずつ繋がりが増えていきました。

 中でもレポートを褒めて頂くことが多くて、全然読んでる素振りを見せないフォロワーさん、初対面の方、果ては海外の方にまで「ブログ読んでるよ!」って言って頂けて、ありがたいやら恥ずかしいやら。

 レポートはこれまでも奈々ゆかりなどのも書いてきましたが、恥ずかしがりやなので知ってる人や見たい人だけ見てくれれば良いという気持ちでこっそり更新していました。たまに知り合いが記事をツイートしてるのを見て「やめてよ!!」ってキレちゃうぐらい本当に恥ずかしかったんです。

 でもそれが平気になってきたのはゆいかおりオタクのおかげかな。
ゆいかおりのレポも最初はよく話しているオタクにだけ見てもらってたんだけど、どんどんRTされていって、色んな方から感想を頂けるようになっていって、次第に恥ずかしがらなくても良いんだな。自分の思うことをもっと胸張って発信していって良いんだなって思えるようになれました。

 ゆいかおりのレポを読んでもらって一番よく言ってもらえることは「ゆいかおりへの愛を感じる」です。
ゆいかおりのことが大好きなのは大前提で、ゆいかおり関連のレポートを書いているときは本当に楽しんでやっているので、そういう気持ちが記事に乗っているのかなと思います。ふたりがノロケているところや、石原のポンコツMCのところを書いている時なんかは最高に楽しかったなぁ~(*^_^*)

 ゆいかおりの活動は一旦休止となってしまいますが、10周年企画もありますし、それ以外でも時折記事を書いていけたらなって思います。ゆいかおりの語り部になってやるんだい!

 そんな感じで11年目も1523~いちごつみ~をどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!