無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

上坂すみれのヤバい○○ #11

Category : 声優関連
 唯ちゃんゲスト・「上坂すみれのヤバい○○ #11」を観ました。

 サブタイトルが「ヤバい料理」。
料理が得意な唯ちゃん。唯ちゃん一人なら安心なのですが、煮込坂さんも一緒ということで一体どんなものが出来上がるのか全く想像がつきません。

 さて、早速ゲストの唯ちゃんが登場。

★ヤバペディア「太陽に追いかけられるレベルの晴れ女」

 唯ちゃんが出てくるなりカメラが詰め寄ります。
「今日は小倉唯毛穴特集ですから」「YUI OGURAの毛穴の煮込みですから」。
なっ、何だその特集&メニューは!?超気になる!!

唯「下から舐められてる~」

 ソロライブの時にも下から舐められて「やんっ!!」てスカート押さえてたのを思い出しました。激萌えでしたな(*´ェ`*)

 高円寺之神(すみぺが持っている水晶玉に宿っている神)曰く、「YUI OGURA カレーがラッキーアイテム」。
と言うわけでエプロンを着用し、カレーを作ることに。

【スパイスの計量】

 普段はカレールーを使わず、スパイスが混ざった状態のを使ってカレーを作っていると言う唯ちゃん。カレーは好きだが辛いのは苦手なのでヨーグルトを入れて辛さを調整しているそう。

★高円寺之神のお告げ:目隠しでスパイスを調合せよ

 唯ちゃんはヤバい目隠しを着用し、スパイスを調合していきます。
目隠しをしているため、すみぺの手を借りながらやっていきます。

す「私がいないと何にも出来な~い♡ たまらんのう」

 スプーンを持った唯ちゃんの手をさり気なくさわさわと撫でるすみぺ。完全にセクハラ親父の手つきです。

唯「ねぇ、何かさすさすしないで」

 スパイスをこぼしてしまった唯ちゃんに。

す「唯ちゃん、こんなにこぼしちゃうなんてw」

 いけない子だな、と言わんばかりにニヤニヤするすみぺ。いちいち言動がヤバい。

【炒める】

★高円寺之神のお告げ:人格を憑依させながら食材を焼け

 まずは魂が関西に飛んでって降りてきたという設定で、

唯「降りてるねん。ワシ関西人やねん」

 次にキングレコード三嶋プロデューサーの真似。

唯「よぅ!やっとるか!」
唯「唯ちゃん良かったよ!アレ」
唯「やっぱすみぺは面白いな!」
唯「(手首らへんペシペシしながら)持っとるわ~」

 今まで見てきた唯ちゃんのモノマネというか、ムチャ振りされたときの対応の中では一番上手かったですね。似てる似てる~。

唯「ねぇ、大丈夫かな!?三嶋さん観てないと良いな」

 きっと観てますよw

 続いて若妻を降ろして肉を焼きます。

唯「若妻です♡」

唯「私は若妻。今日もあなたの帰りを待ってお肉を焼いているの」
す「ただいま~」
唯「あ、あなたお帰り~」
す「今日は何だろな?鶏肉かい?」
唯「何だと思う??鶏肉じゃないわよ~」
す「なになになに~?唯ちゃんの鶏肉~?」
唯「違うわよ~!」
す「なになに~??」
唯「カ・レ・ー!」
す「あぁ~!良いね。もうこのまま食べちゃいたいよぉ~!」
唯「ダメだよ、このままじゃね」
す「唯ちゃんのもも肉だろ?食べちゃいたいよ~
唯「私のもも肉じゃないわよ~」
す「じゃあ唯ちゃんのもも肉はどこにあるんだい?
唯「私のもも肉は…ないわ」
す「ないんかーーーい!!」
唯「鶏は好き?」
す「鶏は大好き。でも唯ちゃんはも~~~っと好き♡」
唯「ありがと~♡」

 すみぺのセクハラ炸裂。
すげーなこの人。いのりちゃんだけでなく唯ちゃんにもグイグイと来ますね。
 この時観ていたオタク全員テレビの真ん前まで行って待機してたと思うんですけど、オチなしかーーーい!!
すすすとスカートを上げながら「私のもも肉はここよ♡」とかやってくれればな~!!オタク全員テレビにダイブしていったと思います。

【煮込む】

★高円寺之神のお告げ:隠し味をジャンケン勝負で決めよ

 ここで隠し味チャレンジ。
すみぺとジャンケンして勝てば「天使の隠し味」、負けたら「悪魔の隠し味」から1つ隠し味を選びます。

 「天使の隠し味」はりんご、バナナ、ヨーグルトなどカレーに合うものばかり。一方「悪魔の隠し味」は梅干し、ラムネ、豆大福、納豆、メロンと、カレーにはあまり合わなさそうなものばかり。

す「おいしいの作って下さいね?これみんなで食べるから」
唯「がんばりまめ大福♡」

 すみぺもがんばりまめ大福を真似ようとしてしまいますが、エア豆大福をうまく食べられずにリバース。逆にすごいわw

①悪魔の隠し味:豆大福

②悪魔の隠し味:納豆

③天使の隠し味:ヨーグルト


 悪魔の隠し味でもそんなに冒険せず?無難な感じに仕上がりました。
納豆やヨーグルトは普通に入れるし、おもちやあんこを入れるカレーも聞いたことがあるので、まぁ食べられるものにはなっただろうと思いました。

【実食】

 すみぺのカレーには隠し味のはずの豆大福(のあんこ)がまるまる入っていました。
食べさせてもらう唯ちゃん。

唯「あんこだね。豆の甘さも逆に良いです」
す「そんなに豆を正当化したいですか?」
唯「豆大事なのぉ~!!

【ライブパート】

 すみぺが「この後ははにかむぅ~!!」って言ってたけど、またまたぁ。新曲歌うんでしょ??って思っていたら本当に『Honey♥Come!!』でした。すみぺの希望か?

 この衣装はアニサマ2016の時のですね。
ガーターリングが何故かないけれど。
それと生バンドじゃないし、口パクじゃない??何で何で??

 謎だらけだったけど、『Honey♥Come!!』はいつ見てもかわいい。
「お願いっ 私だけ見て じょうずに云えたらいいのに」は皆まで言わなくても唯ちゃんの場合は瞳がそう言っている。「アンタしか見とらへんがな」と言いながら観ておりましたよ。

 ゲスト回でも微妙な回がちょこちょこありましたけども、唯ちゃん回は面白くて良かったです。
Blu-rayは既に予約済みでございます。ヤバいNG集等楽しみにしています。

 その後流れたなのはReflection紹介ムービーではさらりとゆかりさん曲が流れていましたね。挿入歌・高町なのは名義ではありましたが、一先ずはゆかりさんの曲が流れることにホッとしました。後編ではEDも担当してくれると良いのだけど。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!