無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

iPhone SE 128GBを買ったよ

Category : 携帯・タブレット
 サブ機としてiPhone SE 128GBを購入しました。



 DMM.mobileのSIMを入れています。



 丈夫と噂のOtterBOXを着けてみました。
このカワウソくん柄のもあれば良かったのに。

 もっとがっちり守ってくれるものもありましたが、ゴツくなりそうだったし、これで十分かなと。画面を軽く覆う感じになるので画面の方から落っことしても接地しないようになっています。結構な分厚さなので大抵の衝撃からは守ってくれるでしょう。
 背面の方は林檎のマークがむき出しになりますね。
指がちょうどこのむき出しになっているところに来てしまうので、指紋が付いてしまう…。また背面保護フィルムを購入しようと思います。神経質な私…。

 それからフィルムも付いていましたが、別で買ったラスタバナナのフィルムを貼りました。ラスタバナナのフィルムは当たり外れの差が激しい。今回はちょっとハズレかも。綺麗には貼れたけど指紋が残りやすいな。ちなみにブルーライトカットのを買いました。
こちらも様子を見て気に入らなかったら別のに貼り替えるとしましょう。

 さて、4S振りに購入しちゃいましたよ、iPhone。もう買うことはないだろうと思っていたのに…。
 少し前に約7インチのXiaomi mi maxを購入しました。
マンガを読むにはとても良いサイズで驚異的なバッテリー持ちの良さで良い子なのですが、普段持ち歩いてたら次第にデケェなこいつ…。となってきまして(当たり前)。あと画面のギラつきが激しくて、せっかく長時間使用出来るのに眺め続けていられないという…(>_<)

 それからiPod 第5世代が少しヘタってきたこともあり、iPod分も兼ねて今回iPhoneを購入しました。
久しぶりに4インチのスマホを触りましたが、こういう片手にスポッと収まる、片手で端から端まで無理なく届くサイズも良いですね。
 何だか小さいのを買って「えぇい、見にくい!デカいやつ!」→「デカい!!やっぱり邪魔!!小さいの!!」→「片手に収まるサイズ…安心するのう…」というのをずっと繰り返している気がしますw

 私はiOSが苦手でこれまで何度も離れようと試みてきたけれど、最初のDAPにiPod、最初のスマホにiPhoneを選んでしまったためにiOSの呪縛から逃れられなくなってしまいました。ウォークマンに浮気しても使い勝手が悪くて結局戻ってきてしまうのよね。くそぅ。
 7や8みたいなクソ高くて馬鹿でかいやつじゃなくて、SEみたいな値段もサイズもお手頃なのを出し続けてくれたらもう少し付き合ってあげるよ。


 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!