無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 4DXを観に行ってきたよ

Category : 魔法少女リリカルなのは


 今日は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 4DX」を観に行ってきました。
この作品ははやてちゃんのお誕生日前日である6月3日からお話が始まっていくので、本当なら昨日観られたら最高だったのですが、タイミングが合わず(^^;)
 1stは上映から一週遅れで観たので座席はガラガラでしたが、今回は2日目なのでその倍はいました。

 5年振りに観てみて、今回グッときたポイントはまず、レイジング・ハートとバルディッシュがカートリッジシステムを組み込めと言ってくるところですね。なのはシリーズは本当にデバイスたちもアツい!

 大好きなマスターたちを守り切れなかった悔しさを感じるし、マスターたちと同じぐらい負けず嫌いなところがとても良い。1stでレイジング・ハートが初めてなのはのことをマスターと呼ぶシーンや、ボロボロになっても首をもたげてフェイトちゃんの思いに応えるバルディッシュなどもグッときます。

 次にフェイトちゃんがアリシアに別れを告げ、「行ってきます」というシーン。あんなに焦がれていた幸せな夢を自ら絶ちきり、マントが黒から白へと変わるシーンはアニメ同様、号泣必至です。

 それからリインフォースが名前をつけてもらって、はやてちゃんとユニゾンするシーンからお別れのシーンまでは言葉に出来ない思いが何重にも押し寄せてきて涙が止まりません。もうBGMもね。Snow Rainからのユニゾンはアカン。思い出しただけでまた涙がボロボロ出てくるもの。
周りからも嗚咽に近いすすり泣く声が聞こえてきました。

 演出としては、あんまり揺れはなくてしとしと雨、強風、雪が多かったイメージ。
あと背中へのダメージが結構あったかも。
 みんなが4DXは前の席で観るべきと言っていた理由が分かりました。雪もシャボン玉も前2列ぐらいまでしか出てこないんですよ。今回もまた最後列で観てしまって失敗したなぁって思いました。

 リインフォースといえば雪だからなぁ。リインの気持ちになりたかったわぁ~。でも雪が降っているシーンで毎回降るわけではなくて、最後のお別れのシーンとか雪が降ってほしいところでは降らなかった気がしますね。
それにしても毎回思うけど雪が積もっている中、車いすで走ってくるはやてちゃんパワフルすぎるでしょ。

 そうそう、4DXで上映されると聞いてからずっと楽しみにしていた石田先生からの電話でもちゃんと揺れてました!!幸恵バイブレーション!!結構激しかった!!
『微笑みのプルマージュ』の一番良いところで謎のズームでおいしいところも涙もかっさらっていく石田ァァァ!!!も健在でした。最高。

 ガチムチザフィーラの胸板の厚さも本当にカッコ良くて犬(狼)型も好きなんだけど、何でずっと人型でいてくれないの!!(ダンッ!!)ってなります。A's観てるとなのポのどしふんザフィーラでハメ技したくなってきちゃう。ウズウズしちゃいますね。

 とりあえず思いついただけ書き殴ってみました。
また観られたら絶対に最前で観たいと思います。
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!