無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

生放送特番『ひなこのーと~ひととせちゃれんじ~』 #2

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 「ひなこのーと~ひととせちゃれんじ~」#2を観ました。
今回はM・A・Oさんがいらっしゃったけど、東城さんは不在。高野さんも何かと被っていて来られなかった様子。もしかして4人になるよう調整されてる?

 まずはTwitterで募集していた作中でかわいいと思うシーンをいくつか紹介。
私が良いなと思っていた真雪がたい焼きを買うシーンで背伸びしているところも紹介されました。このシーンでは実際に背伸びしながらアフレコしたそうで。キャスト陣はそんな唯ちゃんを後ろから見ていて「二度かわいかった♡」とのこと。うらやましいw
 他にも迷子になって小学生のるりちゃんにすがりついたり、にゃんにゃんするシーンと、真雪ちゃん名場面が多数選ばれていました。さすがかわいさの塊。

 さて、続きましてはエチュードの設定を考えていきます。
「犬、猿、キジ以外にもう一匹仲間を連れて行くとしたら?」では、唯ちゃんはもちろん「カワウソ」と回答。
 講師の佐野さんに「カワウソにはどんな衣装を着せたい?」と振られ、「かわいい衣装がいいわ♪」。前回は何故か東城さんが高野さんのパート(「まーかせなさーい」)と言わされていましたが、今回は唯ちゃんがお当番なようですw

 もう一匹連れていきたいのだけど、桃太郎にダメと言われてしまいます。今度はそれは何故なのかを考えます。
ここではM・A・Oさんが「パーティーが4人までだから」と答えていたのは上手いと思いました。唯ちゃんは「住んでいる家が3LDKだから」。もう一匹のお部屋が用意出来ないからダメなんですって。唯ちゃん「パーソナルスペース大事!」とのこと。

 これまでの様々なラジオでの発言:
「どんなに仲良くても一人になりたい時もあるよね」
「電車で近くの人の肘やカバンが触れるだけでも嫌だから立ってる」
 そして今回の「パーソナルスペース大事!」発言。

 他にも何かあった気がするけど、これらの発言からどんなに仲良くなっても、心許せない部分があることが窺えます。

 続いて先週の宿題の発表。
お題は「桃太郎にきびだんごをかわいくおねだり」。

 本来ならば唯ちゃんの十八番であるはずのお題ですが、真雪のようににゃんにゃん♡とおねだりしようとして、噴き出しちゃいました。ん~、ケンタッキーで直ったかのように見えたけどダメでしたか~(^^;)
 この癖が直ればイベントでもっと気の利いたファンサービス出来るようになると思うんですよ。ちょいぶりっ子なぐらいでちょうど良いのよ。何とか笑わず出来るように頑張って!

 M・A・Oさんの謎の外国人キャラは面白かったですねw
胡散臭さが半端なかったけどw 今回全体的にM・A・Oさんのキレが良かった。

 1回目はもう一匹連れて行きたい仲間が「猪」、断られる理由が「パーティーが4人までだから」になりました。どちらもM・A・Oさんの回答。唯ちゃんは猪役に。おいしい役どころでしたが、「いの、しし!」しか喋らず。
最後に桃太郎に「お~い、犬、猿、キジ~、行くぞ~!」って呼ばれた3匹が行ってしまって唯ちゃん猪はボーッと立ってたけど、例えば「待てコラー!!」って猛ダッシュでついていくとか猪っぽいリアクションが欲しかったですね。
関係ないけどそういや唯ちゃんは亥年生まれだね。

 2回目は「きりん」、「コンプラ的に」。
唯ちゃんはお猿さんで、何故かリーダー格。さっきよりはキャラが立っていて良かったけど、これは設定が悪かった。書いた本人(吉田さん)も行ってたけど、コンプラ的にって言われてもちょっと難しいと思います。
 この場合はどうしたら良かったんでしょうね。きりんさんが株をやってるお猿さんに「これ、儲かりますよ」って持ちかければ良かったんでしょうか。そのネタ振りとして株の話を出していたんだとしたら唯ちゃんはなかなかやりますなぁ。

 前回はカオスだったけれど、今回は一応まとまりが出て来ていました。
佐野さんの褒めて伸ばしていくスタイルが良いですね。どんなにカオスでも良いところを見つけて「良かったわよ」って言ってくれるから、キャスト陣も軽いやけどで済んでる。
最終的にはどんな風に仕上がっていくのでしょう。唯ちゃんは桃太郎のままでいられるのでしょうか(>_<)

 次回#3は7月2日 21時から放送です。



まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!