無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「艦これ」春イベント2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】 E-5甲クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 春イベント、本日無事にクリアしました。

【E-5甲】

 まずはボスマスを出すやつね。
支援なしで行けました。特筆すべき点はありません。

KanColle-170513-19235455.pngKanColle-170513-19240192.png

試行回数:5回 うちボス到達4回(A勝利:4回)

ボスドロップ:電(後はガシャン)

KanColle-170513-23350129.pngKanColle-170514-16503474.png

 メーテルさん。
ちょっと音を切ってプレイしていたのと、メーテルさんの画面をすぐに消してしまってたので定かではないのですが、最後の方はギミック解除出来てたはずです。スクショは撮ってません。

KanColle-170514-22093104.pngKanColle-170514-22094485.png

 ゲージを削るのは機動、ラスダンは機動で3回行ってダメだったので水上に切り替えたらクリア出来ました。
水上の方が弾薬補正がかからないし楽なのは分かっていたのですが、どうしても最終海域で加賀さんを戦わせてあげたいなという思いがあり、あえて機動を選んだのでした。最後の最後で変えちゃったけどね(^^;)

 今回は大和型が大活躍してくれて、建造しておいて良かったなぁと思いました。邪魔な随伴艦をワンパンで潰してくれて、ボスだけに集中できるようにしてくれていました。やっぱり強いね。

 また、艦爆特効があるとのことで試してみました。何度か陸攻だけの方が良いのでは…??とも思いましたが、最後は上手く刺さってくれました。
基地航空隊とボス支援で5・6体は片付けられてたように思います。ボスにも結構ダメージを与えていたし。

 それからラスダンまで特効があるとされているВерныйや初霜、カットインの出やすさから雪風を入れたりもしていましたが、今ひとつだったので霞にチェンジ。それと、あんまり外したくなかったんだけど、最後は潮に変えた方が良いよとのツイートを見かけて秋月から潮にチェンジ。
 この二人も特効があったのか、カットインが出たり、クリティカルヒットを出したりして勝利に大きく貢献してくれました。

KanColle-170514-22082811.png

 最後は阿武隈が仕留めました。
阿武隈も何回もカットインを出してくれて助かりました。

試行回数:20回 うちボス到達12回(A勝利:12回)

ボスドロップ:大井、妙高、長良、陸奥、高雄×5、由良、伊勢、最上

 道中・ボス支援あり。
5連続で高雄が来たときにはブチ切れましたw

KanColle-170514-22111347.pngKanColle-170514-22112778.png

 任務完了。

KanColle-170514-22110133.png

 みんなが頑張った証です。

KanColle-170514-22104729.png

 クリア報酬のГангут。
CVはあさちゃんだそうですね。勇ましい感じですね。

 何とかクリア出来てホッとしました。
イベント終了まであと1週間あるので資源を回復させつつ、占守・藤波掘りをしていきたいと思います。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!