無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「艦これ」春イベント2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】 E-2~4甲クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 春イベ攻略中です。予定よりも進める事が出来ました。


【E-2甲】

KanColle-170504-01322302.png

 まずは輸送ゲージを削っていきます。
支援はなし。那智がよく狙われてツラかったな…w

試行回数:7回 うちボス到達5回(S勝利:2回、A勝利:3回)

ボスドロップ:国後、霧島、金剛、利根×2

KanColle-170503-21443099.png

 国後。私にしては珍しく1周目で来てくれました。

KanColle-170505-04152550.png

 続いて戦力ゲージを削っていきます。
3周目から道中支援を出していました。ボスは基地航空隊頼み。ラスダンは地味に沼ってItaliaや大井っちを入れてみました。それでもボスのHPを削りきれずにA勝利が続きましたが、最後は何とかItaliaが決めてくれました。

試行回数:14回 うちボス到達13回(S勝利:2回、A勝利:9回、敗北C:1回、敗北D:1回)

ボスドロップ:比叡×2、沖波、愛宕、瑞鳳、木曾、鈴谷、熊野、筑摩、夕雲、加賀

 ここまでで藤波はゲットならず。
クリア後、気が向いたら掘りにきます。


【E-3甲】

 まずはボスマスを出現させるところから。
うっかりスクショを撮り忘れてました(^^;)

最上、利根、江風、大潮、荒潮、Верный
阿武隈、初春、吹雪、初月、羽黒、Prinz Eugen

輸送ゲージ削るときにも使い回せる編成にしました。これで3ヶ所踏みに行ったら輸送ゲージが出現しました。

KanColle-170505-16041634.png

 江風、大潮、荒潮、Верныйに特大発動艇、大発動艇をガン積みし、輸送ゲージを削っていきます。
道中支援ありで基地航空隊はQマス1とボスマス3。

試行回数:7回 うちボス到達7回(S勝利:2回、A勝利:4回、B勝利:1回)

ボスドロップ:筑摩×2、能代、熊野、祥鳳、日向、神威

KanColle-170505-16044171.png

 今回の私はツキすぎなのでは?
最後に神威が来てくれました。アイヌっぽい子ですね。カムイかと思っていたらカモイって読むんですね。
Qマスでは山雲や大淀もドロップしましたよ。

KanColle-170505-17293250.pngKanColle-170505-17294098.png
KanColle-170505-17083760_20170506001008ba8.png

 しばふ深海棲艦かわいい。

 戦力ゲージを削るのは楽々でした。
支援なしで基地航空隊はボスマス集中。一応Pマス・Rマスのギミック解除をしました。Rマスは潜水艦が1~2隻混じるので、ここを叩く時だけ吹雪を朝潮にチェンジ。

試行回数:4回 うちボス到達4回(S勝利:2回、A勝利:2回)

ボスドロップ:陸奥、舞風、金剛、祥鳳

 ストレートでクリア。
ボスドロはめぼしいのがなかったですね。Sマスでドロップした朝雲の方がレアかもね。

KanColle-170505-17310594.png

 前段作戦終了。

KanColle-170505-17304559.png

 クリア報酬の春日丸。
わぁいしばふ艦!育てよ~。


【E-4甲】

KanColle-170505-18090695.png

 唯ちゃん…。また適当な名前をつけられて…。

KanColle-170505-23190616.pngKanColle-170505-23193856.png

 最初は航巡1、空母4、潜水艦1で支援なし、基地航空隊2隊ボスマス集中、1隊防空で順調にゲージを削れてたんですが、ラスダンで見事に沼りました。5連続でボスだけ取りこぼして、が続いて、思い切って加賀さんを外して筑摩を入れてみたらあっさりクリア。

 うう、加賀さんも頑張ってくれてたのにごめんよ。
基地航空隊とボス支援が上手く刺さったのと、航巡たち+しおいちゃんのロケランが効いてたのが良かったのでしょうね。ダメなときは休むのと、編成などを見直してみるのが大事です。

試行回数:14回 うちボス到達11回(S勝利:5回、A勝利:6回)

ボスドロップ:榛名、赤城、浜風、日向、択捉、愛宕、山城、扶桑、伊19、比叡、鬼怒

KanColle-170505-19333428.png

 今回の私のドロ運は絶好調。
何と択捉まで出て来てくれました。ここまできたらやはり占守もお迎えしたいですね。

 ちょいと沼って疲れましたが、E-4まで終えられて満足です。
週末はお出かけしちゃうので、E-5は週明けにぼちぼちやっていきます。

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!