無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

AKIBA'S FESTIVALとか声優さんの活動休止とか

Category : 声優関連
 今日AKIBA'S FESTIVALのチケットが届いたのですが、券面には画像のアーティストしか載っておらず、グッズにもこれらのアーティストの名前しか入っていませんでした。
 よって、ゆいかおりの出演はなくなりました。ベストアルバムのリリイベもなさそうですし、このまま静かに休止の日を迎えそうな雰囲気です。

 さて、昨日、悠木碧さんのアーティスト活動休止が発表されました。
それに伴い、恐らく活動休止または解散となるpetit miladyの名もありませんでした。
※5月13日追記 重大発表は活動休止ではなかったようです。活動継続です。

 少し前まで声優ソロデビューが相次いでいたのがウソみたいに、最近では活動休止・解散となるアーティストが続出しています。
最初はキングさん内部の派閥争いか何かで消されたのかと思っていたけど、色々考えたらそもそもの元凶はオリンピックかしらねと思えてきました。

 2020年のオリンピックが終わるまで、関東圏の大きな会場は競技のために使えなくなってしまうし、代わりに小さなライブ会場や地方でするにしても限界があります。今のままでは会場の奪い合いになり、思うようにライブやイベントが出来なくなってしまいます。

 そこでキングさんを筆頭に業界内で話し合ってアーティスト数を調整し合っているのではないのでしょうか。
活動を続けていたらどうしてもCD出さんかい、リリイベせんかい、ライブせんかいって話になってしまうので、やむを得ず一部は一旦活動休止という形にしているのではないのでしょうか。

 また恐らくは「上坂すみれのヤバい○○」も、間違いなく全アーティストが苦しむことになる2020年を見据えて作られた番組なのだと思います。※1クールらしいです。

 そうやって考えるとキングさんが悪いとは思えないのですよ。そもそも何が悪いって言う話でもないけれど。きっとキングさんというか、業界全体も必死なんですよ。

 時々「ゆいかおりが活動休止になったってのに、よく唯ちゃんソロやら、ケンタッキー動画やら、ヤバいやらで笑っていられるよな…」みたいなツイートを見かけます。

 決してゆいかおりの活動休止が悲しくないわけじゃないですよ。
でもさ、今回の件で分かったじゃない?いつ活動休止になるか分からないって。私は唯ちゃんでさえも、いつ何が起こって活動休止になるかも知れないと思って行動していますよ。誰も約束されている人なんていないんです。

 だからこそ、常に後悔しない推し方をしていきたいと思います。
用意されたものをしっかり買って、楽しんで、応援してきたい。
 
拍手する

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!