無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ゆいゆいデー モニタリング、ケンタッキーもしも劇場 他

Category : 声優関連
 今日はラジオひととせ、ニンゲン観察バラエティ モニタリング、ケンタッキーもしも劇場と、視覚的にも聴覚的にも唯ちゃんを堪能できるゆいゆいデーでした。

 ラジオひととせは明日にするとして、まずはTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」 絶対ありえない声優オーディション。

 こちらではたんぽぽの川村さん、紅蘭さん、ゆりやんレトリィバァさんの3人がTVアニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド」のマドンナ かすみちゃん役をかけて競い合います。
 そのオーディションの仕掛け人として藤原夏海さん、M・A・Oさん、唯ちゃんが参加。主役・主役の友達役を演じてサポートしていきます。

 オーディション中、川村さんたちはニセ監督に「スタッカートを取り入れてみよう」「アメリカンな感じで!」「ロボットの変形音をネコになったつもりで表現してみよう」などと無茶振りされまくりますが、さすがの芸人魂でこなしていきます。
画面の端にちらちらと笑いを堪えている唯ちゃんが映るのが一番面白かったですw

 また、唯ちゃんが前に立ってお手本を見せる場面も。
喜びを表す演技で実際に顔がパァァァッ!!!と明るくなったり、テンションが上がってぴょんぴょん飛び跳ねていたりしてかわいらしかったですね。アフレコのときリアクションが大きくなる子、好きです。
 芸人さんたちが演技をしているときは若干笑っちゃってても、本番となるとパリッと真剣な仕事モードの顔になる、カッコいい部分も観られて満足(*^_^*)

 多分「ひなこのーと」の仕事の後で連れて来られたのだろうから、「ひなこのーと」の宣伝もさせてもらえたら良かったけどTBSでは放送されていないのね。残念。


 続いて、ケンタッキーもしも劇場「もしも小倉唯が…」第2話 ポップな家庭教師。



コンコンコン!(ノック音)

唯「はっじめまして~!
 今日から生物の家庭教師をしちゃうゆいで~す!
 よろしく~♪」

夏「               」

唯「なに~?何か変?」

 夏織、つま先から舐めるように見る。

夏「               」

唯「チャラい!?何言ってんの?
 全然普通だよ??
 じゃあ早速、生物のお勉強始めよ♪」

 ゆい先生、机の横に座る。後ろにはベッド。

唯「今日は!」\デン!!/(カワウソのぬいぐるみを取り出して)

唯「カワウソについて学ぶよ♪
 カワウソはね、目と、耳と、鼻が一直線上についてるの!
 これはね、こう、川にバーンって入ったときにピッて顔を上げてね、呼吸するんだけど、そのときに一直線になっていると耳とかにもね、水が入らずに呼吸することが出来るの!
 あと耳はもっとすごくて水中で泳いでるときにはこう、ピタって閉じて蓋みたいに…」

~1時間後~

唯「はい、じゃあ1時間目の授業は終了~!
 休憩時間はこれ!ケンタッキー新商品の【ポップコーンチキン】だよ!
 一緒に食べよう♪いただきまーす!」

 ゆい先生、口にポップコーンチキンを放り込む。

唯「く~~~~~~っ!!!
 休憩時間はやっぱケンタのポップコーンチキンだね~!!
 ところでキミの学校では今何が流行ってるの?」

夏「               」

唯「アイドル?誰推し??」

 夏織、目を逸らす。

唯「またまたまた~!照れちゃって~!
 か~わい♪
 恥ずかしくて言えないんだ?
 じゃあさ、年上の女性って、どう思う?」

~理想~

唯「どうしたの?おなかすいたの?」

 夏織、頷く。

唯「じゃあ、あなたの大好きなケンタッキー、お姉さんが買ってきてあげたから食べさせてア・ゲ・ル♡
 はい!あ~~~~~ん♡」

~現実~

唯「お~い!食べないの?
 このままじゃ冷めちゃうよ~。
 じゃあ一緒に次の勉強始めよ~!!」

 ゆい先生、もう一つポップコーンチキンを食べ、ニッコリ。


 第1話が終わってから同僚と話してたら、「唯ちゃんを隣りに乗せているのにドライブスルーのお姉さん見て鼻の下を伸ばすわけないだろう」「…でも運転しているのが石原だったらデレデレするかも」「あ~、ありそう…」ということになって、彼氏を石原にしてセリフを考えてみたら楽しかったので、上にテンプレを用意してみました。
お好きに遊んで下さいませ。

 それにしても生物の先生といい、後ろにベッドが控えていることといい、狙いすぎなのでは??と思ってしまいますね。休憩中はベッドに腰掛けてくれれば最高でしたね。こんな家庭教師、私が生徒なら絶対に集中できません。
授業内容はゆい先生のアドリブでしょうね。

 前回に引き続き、またしても画面に話しかけてしまったし、口を開けてしまいました…。何て恐ろしい動画。無限に楽しめてしまいます。

 ラジオなんかで媚び媚びのセリフを読まさせられるといつも噴き出してしまう唯ちゃんがよく堪えて演ってるなとは思いますが、欲を言うならもう少し、あざとくぶりっ子してもらえませんかね?
石原に迫るときみたく、上目遣いでやってもらえたらきっと今以上に悶絶する人が続出しますよ。
 
拍手する

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!