無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

いい最終回だったね

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 けものフレンズ最終回を観ました。
多分ストパニ振りぐらいのリアルタイム鑑賞。それほどまでに最終回が気になった作品は久しぶりでした。

 1~8話一挙放送を観た時にはゆる~い色んなフレンズを紹介していく話なのかなと思ってたのですが、10話でサーバルちゃんが涙を流したところからそれだけではないんだ。どんなことが背景にあるのだろうと、より気になっていきました。

 11話では自分たちを庇い黒い巨大セルリアンに取り込まれてしまったサーバルちゃんを助ける場面。あんなに臆病で何も出来なかったかばんちゃんが木登りをし勇敢にもセルリアンに立ち向かっていく姿には涙しました。
 何も出来なかった時から「かばんちゃんはすっごい頑張り屋さんだから!」とずっと傍にいて励まし続けてくれたサーバルちゃんをそこで見捨てていたらクソ呼ばわりしてたところですが、最後は我が身を犠牲にしてまでも助けてまさにユウジョウ!!でした。

 最終回ではフレンズ総出でかばんちゃんを救出するところでもまた涙、涙。
ボスがカッコ良すぎ~(T_T)
こんなに泣かされる作品になるだなんて聞いてませんよ!!

 良い最終回でした。
1~8話一挙放送後、即ガイドブック全巻ポチって良かった。最後まで期待を裏切らない作品でした。もう1セット買いたくなったので早く追加生産するのです。

 さて、最終回を迎えましたが、いくつか回収されていない伏線がありますね。

・サーバルちゃんとサーバルちゃん(CV:あいぽん)との関係は?
・結局四神は何だったのか
・ミライさん、ラッキービースト、かばんちゃんの中の人が一緒なのには意味があるのか?
・かばんちゃんがミライさんの体毛からフレンズ化した子ならミライさんの何なのさ?
・フレンズやセルリアンの生態にやたら詳しいツチノコ
・かばんちゃんの指先が炭化していってるのは何故か?

などなど。謎な部分の大半はアプリネタっぽいけど未プレイ組だからさっぱり分かりません。
これらはガイドブックや続編で明らかになってくるのでしょうか。



 サーバルちゃんのねんどろも買いました。
ボスが欲しかったので。ボスはグッズ化しやすいと思うので色々作って欲しいです。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!