無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

とらのあな電子書籍を利用してみた

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 いつの間にやらとらのあなで電子書籍(同人)の販売が始まっていたので利用してみました。調べてみたら去年の7月から始まっていたのですね。

 利用してみてのざっくりした感想。

メリット:
・在庫切れがない
・買ったらすぐに読める
・場所を取らない
・端末さえあればいつでもどこでも読める
・送料が浮く

デメリット:
・品数が少ない
・既にログインした状態なのに電子書籍を見ようとすると再度パスワード入力を求められるのが面倒くさい
・ビューワーをもっと見やすくしてほしい(全体のうち今どの辺を読んでいるのかが分かるようにしてほしい)

 割と最近始まったサービスなので仕方ないですが、品数が少ないですね。
電子書籍で売っちゃうと無断転載が増えそうで、こういう形態で売りたくない人も結構いそうですしね。

 家族宛の手紙だと間違われて勝手に開封されてしまってからは出来るだけ通販では買わないようにしている私ですが、これなら安心して買えますね。置き場所の心配もしなくて良いので助かります。

 それから人気の作家さんだとイベント前に予約受付される方が多くて、そういう時はやむを得ず通販を利用するのですが、欲しいのはいつも数冊しかないので毎回地味に送料がかかっちゃうんですね。今後、通常の書籍だけでなく電子書籍販売もしてくれたらその分浮くのでありがたいですね。

 こんな感じで個人的には概ね満足しています。
また大型イベントがあった際にはチェックしていこうと思います。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!