無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

声優アニメディア&声優グランプリ 2017年 04月号

Category : 声優関連


★ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」特集

取材・文/倉田モトキ

 各衣装を大きく載せてくれていてうれしい。石原腰ほっそ!!!
 文章の方は「絆」と「リンク」という単語をえらく押しまくってくるところがオタクっぽくて良いですねw
石原が唯ちゃんの衣装を見て「かわいい」と言って唯ちゃんが照れていたことに触れている点と、さらにその後インタビューしている点は評価できます。素晴らしい。

 『もうひとりの私』は意外にも石原が絶対に歌いたいと提案したものだそうな。
この曲はこのツアーで聴けてうれしかった曲のうちの1つなので、最後まで外されなくて良かったです。自分が「聴きたい」と思っていた曲がアーティストにとっても「歌いたかった」曲だと知るとうれしくなりますね。

★ゆいかおりのハムスター☆ハウス(最終回)
★付録・ゆいかおりピンナップポスター


取材・文/倉田モトキ 撮影/尾形正茂(SHERPA+)
ヘア&メイク/哘絵美子・Haggy スタイリング/宮先範江
衣装協力/evelynラフォーレ原宿店、BURLESQUE、PARIS KID'S原宿店

 何と最終回。
今まで3枚だった読者プレゼントのポラが1月号から突然1枚になってしまって、変だな?もしかして連載終わる??と思っていたら本当に終わってしまいました…。77回続いて特別付録を付けてもらえるだけ良いのかな…。

 はぁ…何だよ、この気合いの入った写真は。
石原はめっちゃイケメンだし唯ちゃんは完全に彼氏と一緒にいるとき超絶かわいくなる彼女顔じゃん。今回のポラは絶対に当てたるからな。

 トークの方はテーマはなしで、これまでの連載記事を見ながら思い出を語っています。
 お互いを花に例えるなら、

ゆい→かおり 昔:ヒマワリ → 今:ユリ
かおり→ゆい 昔:ピンクのガーベラ → 今:ピンクローズ

ヒマワリ
【全般】「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」

ユリ
【全般】「純粋」「無垢」「威厳」
≪白≫「純潔」「威厳」

ガーベラ
【全般】「希望」「常に前進」
≪ピンク≫「崇高美」

バラ
【全般】「愛」「美」
≪ピンク≫「しとやか」「上品」「感銘」


花言葉-由来

 ヒマワリの花言葉良いですねぇ~。
石原は赤いバラとか白いバラとか言ってほしかった。
 ちなみに声優グランプリ 2013年10月号ではお互いを花に例えるなら?にふたりして「ユリ」と答えていますね。

 「昔はかわいい衣装の着こなし方が分からなかったけど、唯ちゃんは昔から完璧に着こなしていた」と言う石原に「それは自分のことを冷静に見られてなかっただけだよ。キャリさんも昔からかわいかったもん」と言う唯ちゃん。そして「子どもっぽいイタズラをしてくるところが今も昔も大好き!」と言う石原。
 あああああ、こういうの見たら「ゆいかおり!ゆいかおり!!ゆいかおりぃぃぃぃぃいいいいいい!!!!」ってなってしまう(T_T)

 始まりがあれば終わりもある、それは分かっているのですがやはり辛いものがありますね。「ハムスター☆ハウス」は10年は続きそうな気分でいたし。

 個人的に印象に残っているのは、2011年12月号で唯ちゃんがマツタケについて「(形が?)カッコいい」みたいなことをいっていた回、2012年12月号での男装回、2017年01月号での石原が指輪を大事にしている発言があった回ですね。
 他にも時に対照的だったり、小さいバッグを使いたい時にはバッグの中に収まりきらないものを手に持ってでも使うとか、テスト前だろうが眠い時には寝ちまうんだよ!なマイペース石原に「カッコいい!!」と言いまくるゆいちゃんだったり…。どれもゆいかおりらしさが詰まった回でした。

 最初の方はたまにしか買っていなかったので、是非ともムック化してほしいところです。
ゆかりさんの雑誌連載がムック化された時には確か全収載ではなかったように思ったので、アンケートはがきに「ムック化希望」と書かれる方は「全収載で!!」と書いて下さい。

 それにしても私の杞憂に終われば良いのですが、石原の「『もうひとりの私』は絶対に歌いたかった」発言や、今回のゆいかおり連載終了、そしてあんなにマメなのに最近はSNSを必要最低限にしか更新していない唯ちゃん(※)、先日の悩み事ブログ…。
(※韓国旅行に行っていたようです。ちょっと安心しました。)

 またAKIBA'S TRIPのライブイベントへの出演に関して公式からは何もアナウンスがないですし、もしかしたら「ゆいかおりの実♪」が終わり、ゆいかおりとしての活動自体休止になるのではないか?という気がしてきました。
実ラジが終わって代わりに4月から唯ちゃんソロの番組が始まるとかで落ち込んでいるのではないのでしょうか。

 うぅ~、怖い。自分で書いておいて怖いです。
もちろんこんな予感は当たって欲しくないので、早く4月からも実ラジやるよと言って安心させて下さいよ。





★小倉唯連載「ゆいコレ」

撮影/尾形正茂(SHERPA+) ヘアメイク/哘絵美子
スタイリング/菊池文子 取材・文/岩倉大輔

Yui Item:チーク
(キャンメイク 03 リップ&チークジェル
クリニーク チークポップ 15 パンジーポップ)

 今回は唯ちゃんの大好きなチークを使った「ゆい流春色チーク」を披露してくれています。
チークは重ね塗りをすることで無限の組み合わせが出来るところが好きなのだそう。
このお写真めっちゃかわいい。まぁるい額縁に入れて飾りたくなりますね~(*´ェ`*)

★ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」特集

取材・文/野下奈生(アイプランニング)

 写真は小さめですが、オフショットを載せていてくれているのが良いですね。

 「今回のステージは、唯ちゃんの甘い声と夏織ちゃんのしっとりした声が絡み合い、キュートさとアダルトさをミックスしたような空気を感じられるものとなった。」という一文が官能的で、しかも分かり手でとても良いと思いました。1回すっと読んでから3回ほど指でなぞりながら読み返してしまいました。その後に続く文章もヤバい。これはレポートに見せかけた官能小説ですね。

 『カナリア』についての感想もめっちゃ良いな。読みながら曲中でふたりが手を絡めるシーンを思い出して「うわぁ~…」ってなりました。私もこういう文章を書けるようになりたいです(>_<)

 来月号にはキントリの特集が載るようなので要チェックです。
 
拍手する

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!