無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

冬イベント2017:期間限定海域【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】 完遂

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 昨日2017冬イベ完遂しました。

【E-3甲】

KanColle-170221-22332671.png

 まずは分解した彩雲を運ぶやつから。
しおいちゃんたち一軍の子らで行きました。1回目、索敵値が足りなくて逸れ。2回目は紫雲や零観★7、潜水艦なんたら電探を積ませてみたらきちんとゴールまで行きました。今度は分解彩雲を2つ積んでいたので一発クリアです。

KanColle-170221-22552446.pngKanColle-170224-00181248.png

 ボス戦。
ギミック解除の任務が出ていましたが、一度試しに行ってみたら敵さんがとても軟らかかったのでそのまま行きました。

KanColle-170224-02551389.png

 最後仕留めたのは大井っち。さっすがうちのエース。

KanColle-170224-02560179.pngKanColle-170224-02560943.png

 メンバーはこんな感じ。

 ボスのところへ行くのは比較的まぁ簡単なんだけど、大破撤退が続くこともあって…。あんまりクリア報酬が変わらないし、乙に下げようかなと思っていたところフォロワーさんにアドバイスをもらって、補強増設改修済みの子たちに機銃を持たせたらほとんど道中で大破しなくなりました。このメンバーほとんどが穴空きなので効果が大きかったのかもね。

 基地航空隊はボスマス集中、決戦支援あり。

試行回数:36回 うちボス到達19回(S勝利:1回、A勝利:16回、B勝利:1回、敗北C:1回)

ボスドロップ:霧島、利根、陸奥、比叡、初風×2、舞風×2、吹雪、伊勢×2、筑摩、日向、隼鷹、最上、高波、加賀、筑摩

 初風がツチノコと呼ばれていた時代が懐かしいですね。
もううちの艦隊にはいるので2人め以降はお引き取り願おうか。それ以外は通常海域と変わらんじゃないか…。本当私のドロップ運はゴミ。
道中のLマスでは能代や時津風が出ましたよ。

KanColle-170224-02575943.pngKanColle-170224-02580704.png

 作戦完遂。

KanColle-170224-02565396.pngKanColle-170224-02574786.png

 色々頂きました。
前回に引き続き甲種勲章をゲット。諦めなくてよかったです。

KanColle-170224-02571429.png

 クリア報酬艦の伊14。通称イヨちゃん。

 攻略中に伊13をゲット出来なかったので掘りに行かねば…とほほ…。
藤波はまたの機会にで良いのだけど、ヒトミちゃんはなぁ。双子だから揃えてあげたくなっちゃうじゃないの…。こんな設定酷い。

 もう時間はほとんど残されておりませんが、出来る限り粘ってみます(>_<)
とはいえ明日明後日もほとんど時間がなくて死。何らかのバグが見つかって延長にならない限りはかなり厳しいですね…。また通常海域でゲット出来るようにしちくり~。
 
拍手する

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!