無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

#こんなブラック・ジャックはイヤだ

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 唯ちゃんのBDが届かないな~と思っていたら、まさかの注文忘れ。何故?確かに予約したと思っていたのに今日確認したら予約受付メールも来ていませんでした(メールあんまり見ない)。
この前も何かを注文し損なっていたし、ぶったるんどる…。唯ちゃんごめんね。私ってホントバカ。゚(゚´Д`゚)゜。

 DVDは明日届くとして、ゲマのBDをポチっておいたけど取り寄せになっていたから届くのはいつになることやら…。特典は要らないから早く届けてほしい…。

 そんなわけで悲しみの中、先日購入したマンガを紹介したいと思います。



 つのがいさん著「#こんなブラック・ジャックはイヤだ」。
少し前にめちゃくちゃ手塚治虫先生タッチの人がいるなと注目していた絵師さんが手塚プロダクションにスカウトされ、コミックスを出したそうなので買ってみました。

 手塚先生の娘さんも絶賛している通り、手塚先生の生まれ変わりかな??っていうぐらいそっくりなタッチで、ブラック・ジャックが貧乏人キャラだったり、ロックがチャラ男だったり、キリコの妹が腐女子だったりと、ユーモラスに描かれています。
 これまで似たイラストを描く人は結構いましたが、カラーの色使いまでもがそっくりで素晴らしいんですよ。

 驚きなのがそれまで絵を描くこととは無縁の生活を送ってきていて、2015年に突如ペンをとり、このクオリティーまで極められたということ。私の見ていたイラストはもうPCとかで描いていたかも知れませんが、最初はイラストをスマホで撮ってスマホで色を塗っていたそうです。しかもスタイラスペンを使わず指で。すごい、すごいのひと言に尽きます。

 内容の方はTwitterにアップしていたものの中から厳選されたものに加えてカラーイラストが何点か収載されています。個人的にはカットされたものの方が面白いのが多かった気もしますが、大人の事情などで載せられなかったのでしょうね。

 手塚治虫ファンでも見とれてしまうマンガ・イラストの数々を、是非色んな方に見て頂きたい。
 
拍手する

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!