無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」 supported by JOYSOUND 大阪公演に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」 supported by JOYSOUND 大阪公演に行って参りました。



 ゆいかおり等身大パネル。

※以下、セトリ・ネタバレを含みます。
また、見間違い・聞き違いがあるかも知れませんがご容赦を。



【ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」大阪公演セットリスト】

01.星降る夜のハッピーリンク
02.Shooting☆Smile
03.PUPPY LOVE!!
04.恋するストール
05.Rainy Day
06.B Ambitious!
07.君のYELL
08.LUCKY DUCKY!!
09.オリオンからのメッセージ
10.もうひとりの私
11.Telephone Call/石原夏織
12.Calling Calling
13.NEO SIGNALIFE
14.Future Skrike/小倉唯
15.駆け抜けてBlue
16.Intro Situation
17.カナリア
18.Promise You!!


<ENCORE>
19.真夏ハプニング
20.VIVIVID PARTY!
21.Ring Ring Rainbow!!


 1階AH列中央・唯ちゃんサイドより鑑賞。

 『星降る夜のハッピーリンク』~『PUPPY LOVE!!』の流れは仙台公演と同じ。

ゆ「みなさん、こんばんみのる~!ゆいかおりです」
唯「ゆいかおりの小倉唯です」
夏「ゆいかおりの石原夏織です」
ゆ「ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」Supported by JOYSOUND~!」
唯「始まりました~!!来たね~、大阪!」
夏「いや~、楽しみにしてましたよ~!」

 ここで大阪の人・地方から来た人でアンケートを採りました。どちらも多めでした。

唯「みんな仲良く楽しく、一つになれるように楽しんで行きましょ~!」

唯「みんなすごく元気だよね」
夏「エネルギーがすごくてー!」
唯「ツアーが2週間(※)空いたってこともあるからかも知れないけど熱気が伝わってきました。
 今日も良いライブになりそうです」
夏「『星降る夜のハッピーリンク』を1曲目に歌ってみましたがどうでした?
 驚きました?
 今までの公演を観てきて知っているよという人もいるかもだけど、みんなの反応がうれしいよね」
(※正しくは3週ですがふたりとも2週と言っていたので、その通りに書いています。)

 ここで今までの公演全部参加している人・今回初めて参加する人でアンケートを採りました。どちらも多かった模様。

唯「初めての人も多いんだね~。
 今回はセトリを工夫してみたり、これまでとはちょっと違う見せ方をしたりしているので、全部観に来てくれている人も初めての人も最後まで楽しんで頂ければと思います」

 続いて『恋するストール』~『B Ambitious!』を歌唱。変わると思っていた『Rainy Day』は固定でした。

唯「『B Ambitious!』聴いて頂きました~!」
夏「この曲はさすがにもう聴いたことありますよね?
 知らない人のために説明すると、アニメの1話限定のEDなのでインパクトが残るように色々詰め込んだ曲になっています。
 この曲はツアーが始まった頃に披露されたから、それからまだ1ヶ月ぐらいしか経っていないんだよね?
 それなのにみんな揃ってて~」
唯「完成されてたよね。
 『あ~、この曲ね。来ました来ました』って顔になってたでしょ?みんな。
 みんなの熱で私たちもどんどんヒートアップしていった感じでした。
 この曲は振り付けが激しめで最後の方は心がくじけそうになるの。
 歌の方も1番の後にすぐ2番が来てって、そういうのの繰り返しで終わりが見えなくて。
 でもみんなのパワーをもらって乗り切れました」

 このツアーで一番唯ちゃんの息が上がっている曲ですもんね。本当に大変そう。

夏「ちなみにこの曲の歌詞はパンフレットに載っているので、何言ってるのか分からないところがあったらチェックしてみてね」

唯「それから衣装チェンジしたんですけど、びっくりしませんでしたか?
 ゆいかおりお得意の早替えですよ。
 この前の衣装もパッと脱いじゃうの勿体なかったけど」

\回って~!!/

唯「この衣装ビタミンカラーだよね。
 ステージ映えしそうだよね。
 自分たちは着てるから分からないけど。
 そうだ。きゃりさん見せてよ」

 夏織ちゃんをセット中段ぐらいのところに立たせます。

唯「みんな私を見ないできゃりさんを見てね。(しゃがむ)
 お~、映えてる映えてる!スターに見えるね」

 今度は唯ちゃんに交代し、「汗でびちゃびちゃで申し訳ないけど」と、くるくる回ってくれました。肩のところが出ている衣装なので、良いのかしらと思いながら背中をガン見してしまいました。

夏「アイドルみたい!すご~い!」
唯「まぁお互いさまなんですけどね。
 この後の衣装も楽しみにしてて下さい」

 『LUCKY DUCKY!!』後、VTR。


【VTR:二人の絆を確かめろ!コンビ愛測定テスト】

★解答マッチングテスト
★相方が作ったのはどっち!?


 【愛知公演と同じ。


 VTR明けて、『オリオンからのメッセージ』からの『もうひとりの私』。『オリオンからのメッセージ』が終わってすぐ背中合わせになった瞬間、表情がガラッと変わるのね。
 こういう瞬時に曲中に登場する人物になれたり、テンションを上げ下げしたりとスイッチを切り替えられるのが声優アーティストの面白いところで、好きなところであります。

 全体的にあんまり良くなかったけど『Telephone Call』~『NEO SIGNALIFE』辺りは特に音響が最悪で。耳は痛いぐらいにビリビリし、下からもものすごい振動が伝わってきました。普段小さな音でラジオや歌を聴いているので余計に辛かったです。

 夏織ちゃんが『Telephone Call』の出だしを間違えたのも音響のせいなんじゃないのかな。何だか戸惑い、険しい顔をしながら歌っていましたよ。重低音は好きだけど、こんな騒音レベルの音は勘弁。せっかくのダンスに集中できず残念。

 『NEO SIGNALIFE』後、VTR。


【VTR:二人の絆を確かめろ!コンビ愛測定テスト】

★相方が作ったのはどっち!?
★シンクロタイムトライアル!


 【愛知公演と同じ。


 VTR明けて『Future Strike』。
ラスサビ前の間の空気がすごく好きなのに後ろの方のごく一部にイエッタイガーを言う奴がいて残念です。頼むから早く廃れてくれよ。
 「止まっていた時計(じかん)を取り戻すために」動き出す、この曲の要の部分を、唯ちゃんの歌に込めた想いを単なる自己満足で壊さないで下さい。

唯「『Future Strike』聴いて頂いてありがとうございました~!
 実はね、今日歌っててすごく気持ちよかったんですけど、何でか分かる人いる?」

\俺がいるから!!/

唯「俺がいるから?
 それもあながち間違いじゃないかもね。
 ドキドキしながら歌わせてもらったんだけど」

\お~~~~~~~?????/

唯「お~、良いね良いね。
 みんな前のめりになってきたね。
 実はイヤモニが新品なんです!
 前のは5・6年前に作ってもらって大事に使ってきたんだけど、成長期に作ってもらったものだから。
 それでも作り直すのが遅いらしいんだけど。
 この間耳型をとってきたの。
 粘土を耳に詰めるのをやってきました。
 インスタにも上げたんだけど見てくれた人?
 見てくれてない人もいる~。フォローしてね」

 気持ち良く歌える・耳の辺りを触っていたことからイヤモニだろうなと思っていましたが、唯ちゃんがとても自分で言いたそうな顔をしていたので言うのを我慢しました。
 イヤモニってもっと定期的に作り直しているものだと思っていたので、そんな高校生の頃から使い続けていただなんて驚きでした。

唯「本当は代々木までに作るっていう話だったんだけど、私たちの大好きなPAのカンちゃんっていう女の子が頑張って代々木までに間に合わせてくれたの。
 だから耳の中が全然違うの!
 みんなの声もすっごくクリアに聞こえてるよ。
 みんなには分からないことだけど、ドキドキで歌わせてもらいました」

唯「そろそろきゃりさんを呼ぼうと思うんだけど、大阪だから何か面白い呼び方にしない?」

\早よ来てー!!!/

唯「『かおり早よ来てー』?
 ん?『来いや』?
 来いやの方が反応良さそうだからこれにしよう!
 じゃあ私が『きゃりさ~ん』って言ったらみんなは『早よ来いや』って言ってね。
 きゃりさんきっと裏でそわそわしてるから。
 きゃりさ~ん!!」

\早よ来いや~~~~~!!!!!/

夏「はいな~」
唯「それは関西風…?きゃりさん」
夏「関西っぽいやつを選んでみた」
唯「そわそわした?」
夏「うん。そんなの聞いてないし。
 でも呼んでもらえて良かった。いつまで経っても呼んでもらえないから」

\カッコいい!!/(夏織ちゃんの衣装を見て)

夏「ありがと~!何かちらほら言われてるw」
唯「カッコいいって言われるの、うれしい?」
夏「う…ん…?(首をかしげる)」
唯「うれしくないの?
 私にカッコいいって言われてうれしい?(夏織ちゃんの手をぎゅっと握って)」
夏「(うれしいよ。)だってあなたのナイトじゃない。(真っ直ぐ見つめながら)」

\………! FU――――――――!!!!!/
(夏織ちゃんの天然ナイトっぷりに出遅れるオタクたち)

唯「(口を押さえて)今リアルにキュンとした!!
 こういうの普段改まって言われることないじゃない?
 『当たり前じゃない』って感じがほぅ…ってきた。
 私も姫らしさを出していけるように頑張ろう」
夏「姫らしくね」

 夏織ちゃんの発言に会場中がときめいたぞ、絶対w
恥ずかしげもなく、さらりと言いやがったからね。普段ポンコツなくせに、いや、ポンコツだからこそ、こういう時のイケメン破壊力が半端ない。

 衣装チェンジのために唯ちゃんを見送り、夏織ちゃんのフリートーク。

夏「ここ大阪なんだよね」

\せやね/

夏「せやね!やるね~!(何が)
 大阪に来るのは去年のクリスマスイブ公演以来だから、1年以上ぶりになるから今日本当に楽しみにしてて~。
 でもまだ大阪らしい食べ物を食べてないの」

夏「そういえば大阪に住んでいる小学校の時の友達がいるんだけど、『今度大阪でライブするんだ~』って話してて、何でそこからそんな話になっていったのか忘れちゃったけど、給食は地方によって変わるのかなって話になって。
 私は給食では揚げパンが大好きだったの。
 それ言ったら友達がね、『え!?何その揚げパンって!?一度も食べたことないし給食にも出ないよ』って言ってきて。
 大阪の人は給食で揚げパンを食べたことはないんですか?」

\あるよー/

夏「おいもパンは?それはあるの?」

\ない/\??/(首をかしげるオタクたち)

夏「ウソじゃんこの情報!
 じゃあどんなのがあるの?レーズンパン、きなこパン…。
 東京にもあるやつが挙がってきてるね。
 おいもパンないんだ~。
 私『あるよー!』って言われるの期待してここに立ってた」

\あるよー!/

夏「やさしいね。
 もしこんなパンがあったよというのがあったらラジオの方にメールを送って下さい。
 ちなみに大阪では給食にお好み焼きは出るの?」

\出ません!たこ焼きも出ません!!/

夏「出ないの?意外なんだけどー!
 また大阪の知識が増えた気がします。
 友達に自慢したいと思います。
 …何か微妙な空気にしてしまってすみません…」

 夏織ちゃんの友達は小学校の時に大阪に住んでたことのある子だったかも知れません。間違えてたらごめんね。
 おいもパンより揚げパンの方が大分メジャーだと思いますね。揚げパンは私も給食で食べたことあるけど、おいもパンなんて聞いたことありません(^^;)
周りに大阪出身の人がたくさんいるだろうに、何人かに確認しておけば良かったのにw

夏「そろそろ唯ちゃんを呼びたいんだけど、唯ちゃんが関西弁で呼んでくれたから私もしてみたいんだけど、他に何かない?」

\バスガデルデー/\いらっしゃ~い/

 バスガデルデーに思わず噴き出してしまいました。よく覚えてたなw
個人的にはこちらを拾って欲しかったけど、夏織ちゃんはもう忘れてしまっているだろうなぁ(^^;)
元ネタが分からない方は「咲-Saki- 阿知賀編」を観て下さい。

夏「『いらっしゃ~い』!これ良いじゃん!やろう!
 唯ちゃんはノリが良いからきっと面白いことを言ってくれるよ」

 お、さっきの仕返しかな?ハードルを上げてきましたね。

夏「唯ちゃ~ん!」

\いらっしゃ~~~い!!!/

唯「は~い!ゆいやで~。来てやったで~」

 星形のセットをバックにグリコポーズ。自分でやった割に恥ずかしがって駆け下りていってましたw
この後で夏織ちゃんもさせられていました。

唯「大阪の人は揚げパン食べたことないの?かわいそうだね。
 揚げパン食べたことないなんて、こんぐらい(2㎝ぐらい)損してるよ」
夏「あれ、あんまり損してないんだね」
唯「人生は長いからね。長い人生のうちのこんぐらいだよ。
 おいしいからまた食べてみてね」
(※唯ちゃんは大阪でも給食に揚げパンが出ると言われているところを聞いてなかったっぽい。)

 何だかもぞもぞ変な動きをし始める唯ちゃん。

夏「え、なに?」
唯「グリコがまだ抜けなかったw」

夏「私は心が折れたよ。
 みんな揚げパン食べたことあるんだって。
 2ヶ月前だよ?このネタ仕入れたの」
唯「あたためてあったんだね」
夏「ラジオでも言わず、誰にも言わず」
唯「それにしては反応薄かったねw
 きゃりさんの心の傷を癒やせるぐらいのパワーでみんな最後まで盛り上がって行きましょ~!!」

 歌に戻り、アンコール前の俊龍ラッシュ。

 アンコール明けて『真夏ハプニング』。
「きゃははw」という笑い声とともにゆいかおりが登場。

 !?!?!?!?
唯ちゃんが夏織ちゃんの、夏織ちゃんが唯ちゃんの遺影Tシャツを着ているだと…っ!?!?
あまりに衝撃的すぎて自信ないけど、出てくるところもいつもと入れ替えていた気がします。

 ブルーのTシャツを着た唯ちゃんが「こっちがゆいだよ~!」と言いながら駆け下りてきました。変な気分w(^^;)
歌っている最中、ニコニコしながらTシャツの夏織ちゃんプリントを指さしまくってて、本人だけでなくTシャツまでもいじり倒していましたw

唯「これが真冬サプライズです!!
 お互いの顔がプリントされたTシャツを交換しちゃいました~!!
 きゃりさんがピンク着てるの、めっちゃ面白いんだけど!w」
夏「唯ちゃんもだよ!
 唯ちゃんの顔を見てても自分の顔に目が行っちゃうんだけど」

唯「リストバンドやタオルは扱いやすいじゃない?
 でもこのTシャツの扱いは難題でした。
 だって顔がプリントされてるんだもんね。
 まずグッズ案が出た時にも作るかどうか悩んだよね。
 でも面白半分で作ってみたらサンプルが届いて、それを見てみんなで爆笑したよねw
 いやいや、顔が~wってw」

唯「公演ごとにTシャツを黒着たり白着たりと色を分けてて、どうやってこれを着ようかってなって、まさか自分の顔がプリントされたのを着るわけにはいかないし。
 自分の顔の下に自分の顔がある!ってなっちゃうし。
 でも、大阪でならイケるんじゃないかと」
夏「ネタとして許してもらえるんじゃないかってねw」

\FU――――――――!!!!!/

唯「良かった、ありがとう。
 多分もう着ないから今日来た人だけしか見られないよ。
 良かったね、みんな」
夏「出てきた時のみんなの反応が面白かったよね」
唯「うれしさと混乱とが入り混じったような顔をしてたよねw
 どっちがどっちか分からなくなった人いる??」

 あまりいませんでした。
髪型や衣装を全く一緒にしたら一瞬分からなくなるかもですね。

唯「お互いの色を着て何食わぬ顔で登場したら面白いよねって前にも話してたんだよね。
 きゃりさん、ここまで来てどうだった?」

夏「大阪という大好きな場所でライブが出来て本当にうれしい。
 今回は前のライブから2週空いてたから緊張した。
 ワクワクした気持ちに初日に戻ったような気持ちも入り混じって、言葉では表せない気持ちでした」
唯「結果は?」
夏「結果、最高だった!
 サプライズも出来たしね。
 『いらっしゃ~い!』も個人的にはうれしかった」
唯「持ちネタにしていったら?
 ゆいの『おやすみ~とぼーる(´-`).。oO』や『がんばりまめ大福』みたいに。
 『どうも!いらっしゃ~い!石原夏織です!』とかやったら面白いかもよ」
夏「じゃあちょっとずつ出していこう」
唯「でも初対面の人にはオススメしない。
 何この人…ってなっちゃうからね」

 元ネタを知っているのかねぇ、この子たち…w
実ラジにゲストが来た時にでもやってみたらどうでしょうw

夏「今日は楽しいライブをありがと~!
 唯ちゃんはどうだった?」
唯「大阪まで2週空いたのが大きくて。
 久々にやることが多く、移動とか覚えてるか心配だったけど、みんなのパワーに後押しされてアンコールまであっという間でした。
 めっちゃ…あ!
 めーちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しいライブでした!」
夏「今思い出して言ったでしょw」
唯「違うもん。2ヶ月前から大阪のためにあたためてたんだから!」
夏「あははw」
唯「サプライズの方は裏の最大ミッションだったので成功して良かったです。
 常にハッピーな気持ちでここまで来られました。ありがとう」

 それではいはい、『君が世界で世界は君で』でしょと思っていたら突然の『VIVIVID PARTY!』でブチ切れました(もちろん良い意味で)。グランキューブは跳び禁なんだけどごめんそれ無理。跳び狂ってたわ。

 ラストの『Ring Ring Rainbow!!』ではこれまでとは違いふたりがステージの端と端にいて、

唯「いつもありがとっ♡」
夏「大好き♡」

と、全力で駆け寄るところが最高すぎてまた変な声を出してしまいました。元々好きな曲だったけど、このツアーで大好きになってしまったかもw


 大阪公演を振り返ってみて。
私の中で定評のあった夏織ちゃん大阪MCはスベりまくりでしたが、ナイト発言でおつりがきたし、結果、大阪公演最高!!でした。

 「だってあなたのナイトじゃない」(プロポーズ)、Tシャツ交換(指輪交換)、「いつもありがとっ♡」「大好き♡」(結婚)の完璧な流れ。いやもうこれ全部結婚じゃない??一つの公演の間に何回結婚してるんだよ君ら。もっとやれ。

 「だってあなたのナイトじゃない」が強すぎて公演が終わった後もずっと頭の中でこだましてました。夏織ちゃんがこれまでライブ中に言ってきたイケメン台詞の中でもぶっちぎってますよ。これは唯ちゃんもまた惚れ直したわ。

 今週末はいよいよツアーファイナル。
東京公演という名の結婚披露宴も楽しみにしてます。

 以上、大阪公演レポートでした。

 
拍手する

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!