無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

クリックポストが便利になった話

Category : 雑記
 時々お手紙を出すのにクリックポストを利用しているのですが、昨日からとても便利になりました。

・郵便番号をコピペ出来るようになった

 これまでは3桁-4桁で入力フォームが分かれていたので別々に入力しなければなりませんでした。今回から7桁そのまま貼り付けられるようになりました。

・半角英数が利用可能に

 これまでは何故か全角英数しか入力出来ず、番地や英語の部分を全角に直す必要がありました。それがコピペすれば良いだけに!これが一番うれしい。

・まとめてデータ登録や印刷が可能に

 私はそんなにたくさん送らないので必要ないですが、CSVファイルから複数のデータを登録したり、印刷したりが出来るようになりました。たくさん送る人には便利ですね。

・一覧で送り先の名前が表示されるようになった

 どれが誰の分かひと目で分かって便利。住所や何を送ったかも見られます。

・送り状のみが印刷されるようになった

 これまでは普通の設定で印刷すると無駄にA4で印刷されるようになっていました。必要なのはそのうち1/4だけなのに。それが送り状だけ印刷されるようになりました。個人的には右側に控えが出るようにして欲しいんだけど、それは一覧から見られるから要らないでしょってことなのかしらね。
控えが出ないのならA6サイズのシールを買おうかしら。

 こんなところかな。
どれも些細なことだけど、ぽちぽち入力していると不便で不便で、地味にストレスが溜まってきていたので、今回嫌なところが全部改善されて「神か!?」と興奮してしまいましたw
冷静に考えると何で最初から出来ていなかったんだ…?と思うようなことばかりだけどw

 ともあれ、よく利用する発送方法なので便利にしてくれて非常に助かりました。これからも利用していきたいと思います。

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!