無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

2016年を振り返って

Category : いちごつみ部
 2016年を振り返ってみました。


【イベント】

01/02 ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」神奈川公演1日目
01/03 ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」神奈川公演2日目
01/24 BD&DVD発売記念スペシャルイベント「城下町のダンデライオン」ファン感謝祭 昼の部&夜の部
03/12 ゆいかおりLIVE「RAINBOW CANARY!!」~Brightest Stage~
04/09 NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-
05/01 大ヴァンガ祭×大バディ祭2016
05/04 みどり市出身声優「小倉唯」トークショー
05/07 「艦これ」三周年記念 「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団【夜の部】
06/19 小倉唯6thシングル『ハイタッチ☆メモリー』発売記念イベント メモリー(ポスター)お渡し会<とらのあな回>
07/09 小倉唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」千葉(幕張)公演1日目
07/10 小倉唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」千葉(幕張)公演2日目
07/17 小倉唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」愛知公演
07/24 ワンダーフェスティバル2016[夏]<WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 24>
08/06 小倉唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」大阪公演
08/07 第参回「艦これ」観艦式(昼公演&夜公演)
08/14 小倉唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」群馬公演
08/20 小倉唯写真集「ゆいはたち」発売記念サイン会
08/28 Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI- 3日目
09/04 ゆいかおりニューシングル「Promise You!!」発売記念イベント<第1部>
09/22 NANA MIZUKI LIVE PARK 2016
11/06 ガールフレンド(仮)』~4th ANNIVERSARY LIVE~
11/16 TBS「ライブB♪」番組観覧
11/27 ガンガンGAちゃんねるPresents『りゅうおうのおしごと!トークショー公開録音&プレゼント抽選会』第1部
11/27 ガンガンGAちゃんねるPresents『りゅうおうのおしごと!トークショー公開録音&プレゼント抽選会』第2部
12/11 「劇場版 艦これ」舞台挨拶@ユナイテッド・シネマ豊洲
12/25 「劇場版 艦これ」舞台挨拶@新宿ピカデリー【2回目】
12/25 「劇場版 艦これ」舞台挨拶@横須賀HUMAX

 今年も唯ちゃんイベに概ね参加できて良かったです。

 今年は唯ちゃんの身の周りで色々と変化がありましたね。
まずはクレアボイスへの移籍。そして成人。一日警察署長、みどり市観光大使就任。最近はキングさんが新世代への移行に力を入れ始め、水瀬いのりちゃんとセットで売り出して行こうという露骨な動きが見られます。
来年以降はより多種多様なイベントへの出演が考えられるため、あらゆる方向へアンテナを張り巡らせておく必要がありそうです。

 そうそう、唯ちゃんの1stライブツアーもありましたね。
個人的には何だかボケボケしてた大阪公演がお気に入りですw

 今年一年見てきて、個人的に唯ちゃんにスキルアップしてもらいたいなと思っていたトークスキルがどんどん向上してきているように思います。トークショーでは本当にこちらの手が悲鳴を上げるほどのマシンガントークでした。きっちり笑いもとるし。ラジオでの受け答えも上手になりました。来年も早速トークショーが決まっていますし、その調子でどんどん磨いていってもらいたいなと思います。

 その他ではやっぱり「ゆいはたち」のサイン会かな。
本名を呼んでもらった後にもっけさんと呼んでもらえる幸福感。唯ちゃんに呼んでもらえるとすごく特別な感じがするんだよね。例え「おいオタク」だとしても(絶対言わない)。いつもやさしく接してくれてありがとう♡(*^_^*)

 唯ちゃん関連以外のイベントでは「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016」がぶっちぎりで良かったです。帰ってきてすぐに声アニさんアンケはがきに感想を殴り書きした程度には。野外でずぶ濡れになっても「かっけええええ!!!!天然の演出とかやってくれるぜななみずき!!!!!」と興奮が収まりませんでした。今まで観てきた中で最高の公演だったかも知れない。


【ゆいかおり関連】

01/04 ゆいかおり日本武道館・追加公演開催決定
03/15 めざましテレビ ゆいかおり

 今年は残念ながら田村ゆかりさんを始め、喜多村英梨さん、小松未可子さんなど続々とキングから離れていってしまいました。そのため恐らくゆかりさん用に押さえておいた会場が浮いてきて、思いがけずゆいかおりの元へと転がり込んできたのでした。私はしばらくこの武道館公演のことを「棚ぼた公演」と呼んでいました。

 一番戸惑っていたのはゆいかおりのふたりだったろうに、私はゆかりさんのことも大好きだし、何の脈絡もなく武道館でやりまーすと言われた時の違和感だったり、もうそろそろ唯ちゃんをソロに専念させた方が良いのでは?と思っていたりで、ものすごく複雑な気持ちで喜べなかったんです。

 でも武道館公演や翌日のめざましテレビを観て考えを改めたんです。
石原の言葉に心を打たれて。「分かった。ゆいかおりに関しては売れなくても何も言わないからやれるだけやってみなさい」なスタンスで行くことにしました。
 この武道館公演以降、あの石原が「横浜アリーナでやりたい」とか「アリーナツアーをしてみたい」とか言い出すようになってきて、この心境の変化がゆいかおりにどのような変化をもたらしていくのか見守っていきたいです。

・指輪のお話

08/22 ゆいかおりの実♪ #124

 自前で買った指輪を贈り合ったり、ハネムーンに行ったりと着々と愛を育んで行っているようで何よりです。石原は指輪をとても気に入っておりイベントやプライベートでもちょくちょく着けているのが確認できています。唯ちゃんは最近はリボンチョーカーの方がお気に入りの様子です。でもきっと我々の知らないところで着けてますね。

・文字おこしや研究など

03/30 スペシャル復刻版「ゆいかおりの実♪デジタル」
04/13 ゆいゆいサイン研究☆
04/20 ゆいゆいティータイムについて
05/31 唯ちゃんコレクション紹介3
08/09 実ラジ&リスアニ!TV
09/30 【ゆいかおりゲスト】鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト
12/15 唯ちゃんコレクション紹介4

 暇つぶしに見てやって下さい~。
今年は唯ちゃんの舞台パンフの中でも入手困難なものが手に入りとても満足しました。


【艦これ関係】

 艦これ関係も色々ありましたねぇ。
Android版スタート、春の艦祭り、加賀岬発売、オーケストラ、観艦式、秋刀魚祭り、ローソン加賀さん、劇場版公開…。

 加賀提督としてはうれしい悲鳴の連続で、『加賀岬』は全種コンプ、ローソンタペも無事ゲットしました。また加賀さん(の物まねが上手な芸人声優さん)が出演するイベントへも出来うる限り足を運びました。

 ブラウザの方ではゆいゆい艦・伊26が実装されたことで天津風ちゃんや大鯨ちゃん、龍鳳の新ボイスもたくさん聴けてうれしかったです。特に天津風ちゃんは長いことボイスもグラも追加がなかったので。

 また新たにBismarck drei、Graf Zeppelin、Roma、山城、Iowa、利根、筑摩、秋月、大鯨、瑞鶴改二、Warspite、伊401とケッコンカッコカリしました。この次は誰にするか決めかねています。

 提督としては全部のイベントをクリア出来たのは良かったなと思います。これまでは資材が尽きたり時間が足りずに攻略出来なかったこともあったので。8月のイベントは我ながらあのクソ忙しい中よくクリア出来たなぁと思います。

 春イベぐらいで反省していた二航戦&大北牧場については大分進められましたが、大和型は今年も出せませんでした。イベントないときにはちょこちょこ回してたんですけどねぇ。今はボーキが死んでるので回せません。
 良い戦艦がたくさん揃ってきましたし、何か今来られても感動が薄そうな気もしますがw、ぼちぼち頑張っていきます。武蔵の方が先に来て欲しいです。


 今年は8月以降ものすごく忙しくなり、唯ちゃんじゃないけど8・9月辺りの記憶がぼんやりしています(^^;)
ブログもゆいゆいデータベースやホームページの更新も思うようにいかずストレスが溜まりハゲが出来てしまいました。見た目普通だけどハゲてるの。

 自分はストレスには強い方だと思っていただけにショックでした。
ハゲると心も何だかスースーするし、ハゲの人が自虐ネタ言っているのを聞いてビクッとしてしまったりして、毛生え薬をしつこく使い続ける父の気持ちが少しだけ分かった気がします。

 ハゲは1つ目は治ったけれど、10月ぐらいに2つ目が出来てしまいました。
美容師さんと話していたら最近は気の強い、ハキハキものを言うストレスを溜め込みそうにないタイプの女性でもハゲが出来ていることがあるそうで、後頭部とか目立たないところに出来るので本人は気づいていないことが多いそうです。

 結論として、ストレスに強い人間など存在しないということが分かりました。それに美容師さんに「体のS.O.Sがこうやって外面に出てきてくれる方がマシじゃない?内臓がやられていてもなかなか症状が表れず気づいたら手遅れってことになったら悲惨だよ」と言われて、それもそうかと思いました。

 今は頭皮マッサージをしたり、外出をして気分転換をし、出来るだけストレスを溜め込まないよう気をつけています。
みなさんも体がS.O.Sのサインを発していたら少しのことでも見逃さずに大事にして下さいね。

 それでは来年も体調に気をつけつつ、唯ちゃんを応援していきたいと思います。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!