無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「劇場版 艦これ」舞台挨拶@新宿ピカデリー【2回目】に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は「劇場版 艦これ」舞台挨拶@新宿ピカデリー 2回目に行ってきました。

 5週目の来場者特典・クリスマスカードは大和ちゃんでした。このカード、裏側に艦影がプリントされているんですけど、ちゃんと内側の子の艦影になっているので詳しい人は開ける前に分かりそうです。



※以下、レポートです。
ところどころ聞き違いがあるかも知れませんがご容赦を。


 この回は上映前に舞台挨拶でした。
時間になりKADOKAWAの元長さん、続いて藤田咲さん、井口裕香さん、日高里菜ちゃん、タニベユミさん、大坪由佳さんが登場。

 「メリークリスマス!」という挨拶があった後、早速トークへと移っていきます。

元長「公開初日から1ヶ月経ってみてどうですか?」

藤田「提督さんたちの反応もですし、艦これとは関係のないスタッフさんからも『観たよ~』とフィードバックして頂いて、ありがたいなと思っています。
 別録りだったけどスタッフ・キャストみんなで力を合わせて作り上げてきたので励みになっています」

井口「毎週色んなところで舞台挨拶がある中で来場者特典が毎週変わっているじゃないですか。
 今週はクリスマスカードで、先週はフィルムで。
 この中(キャストの中)でフィルム開けてみた人いる?」

 藤田さん、大坪さんが挙手。井口さんも引いたみたいですが龍驤が当たったか何かでちゃんりなにあげるとどこかの舞台挨拶で言っていた気がします。

井口「どんなシーンだった?」
藤田「吹雪と大和の後ろ姿!」
大坪「ネタバレになっちゃうからここでは言えないけど大事なシーン。
 私2回引かさせてもらったんですけど、偶然繋がっているフィルムだったんですよ」

藤田「このフィルムって繋げたら一本の映画になるんですか?」
元長「なります!」

 そこでみんなのフィルムを合わせるのじゃ!!という話になって。
中には夜戦で真っ黒なフィルムもあるけれど、よくよく見たら誰かが映っているものもあるそうです。

井口「他にも栓抜きとか面白い特典があって、今日は何かな?と思いながら舞台挨拶していた」
藤田「ネックストラップは社会人にはおなじみですけど、学生さんは『何に使うの?』ってなってたみたいですよ」

 これにはびっくりしたけれど、言われてみれば社会人じゃないと首から何かを提げるってことはないかも。

井口「PASMOを入れると良いよ」
藤田「でもカードを入れられないよ」
井口「(カードを入れる部分は)無印で買いなさいよ。全部を求めちゃダメ」

 井口さんがこれまでの特典をコンプした人はいるかとアンケートを採るとそこそこ挙手していました。すごいですね。

 現在立川、豊洲でコラボドリンクなどを注文するとICカードがもらえるキャンペーン中で、立川では赤城さんのICカードがもらえるのだけど、昨日の立川での舞台挨拶ではあ、赤城さんいねぇやって話していたそうです。

日高「こんなにたくさん舞台挨拶をさせて頂き、ファンの方と毎週毎週会える機会というのはこれまでにないことで。
 どこかの舞台挨拶(大阪らしい)でお母さんとおばあちゃんが観てくれたという話をしたんだけど、お母さんは同じ映画を2回観るというのが理解できない人なのね。
 『何で2回も観るの?』って感じで。
 でも『艦これは2回観る意味が分かる』って言ってくれたの!
 他にも色んな人から感想をもらえてうれしいな、ありがたいなと思っています」

タニ「初日舞台挨拶に引き続いてまたこの舞台に立たせて頂き、ありがとうございます。
 『艦これ』という作品は提督も私たちもみんなで盛り上げて行こうという気持ちが重なり合って出来ている作品だなと感じています。
 とてもありがたいです。
 現在豊洲でコラボメニューを頼んで頂くとCommandant TesteのICカードがもらえるんです。
 私そのCommandant Testeの声をやらせて頂いてて」

\分からなかった!!/

タニ「やった~。
 Bonjour! Comment allez-vous ?」

\おお~~~!!!/

藤田「この話広げて良いのか分からないけど頑張ったんでしょ?フランス語」
タニ「でも、自信なくて…(>_<)」
藤田「私大学で第二言語がフランス語だったの。
 だから海外艦をすることがあればフランス艦が良いなって。あと潜水艦」
井口「井口さんがアップを始めました(スクワットをしながら)」
元長「その話題は…っ!
 これまでの舞台挨拶でみなさん示し合わせたかのように同じことを言うんですよ!」
井口「潜水艦かわいいもんね~!」
大坪「スクール水着大好きです(*^_^*)」←もしかしたらタニベさんが言っていたかも

 実際やることになって観艦式でキャラソンを歌うことになったらもちろん…。

井口「みんな何語喋れるとか語学の特技ある?」

\井口は?/

井口「私はないよっ!」
大坪「私は中学の時にドイツにホームステイしてたことがあって。Danke schön!!」
藤田「じゃあドイツ艦だ」
大坪「でも『くそったれ』っていう言葉しか覚えてこなかったんですよw」
(爆笑)
藤田「そういうのも新しいんじゃない?
 『くそったれ』って言う潜水艦がいるっていうのも」
井口「すみれちゃんはロシア語だよね。
 きっとペラペラなんだろうな」
藤田「胸が膨らみますな」
(井口さん&大坪さん&提督たちはニヤニヤ)
藤田「あれ?私何か日本語おかしかったですか?」

 い~え~、何にもw

 先週は瑞加賀で舞台挨拶した話が出て。

藤田「瑞加賀で浮気してたって聞いたんですけど!
 そこんとこハッキリさせとかないと」
(井口さん、あさっての方を見て藤田さんと目を合わせようとしない)
藤田「目を合わせてくれない…加賀さん??」
井口「京都での舞台挨拶は前乗りだったんですよ。
 前乗りなんて初めてで。で、ホテルの個室に大浴場がついてて!
 ぽんぽんすーで入って、野水ちゃん来るかな?来るかな?と思ってたけど来なくて。
 野水ちゃんは自分のお部屋で入っちゃったらしくて裸の付き合いは出来なかったんですけど。
 瑞加賀でお互いのここが好きって言い合えて良かったな~(あさっての方向を向きながら)」
藤田「目を見てくれないの」
井口「でも私は赤城さんのことが好きだから!」

 赤城にデレデレした後、なおも瑞鶴とのことを問い詰められる。

井口「どっちにもそれぞれ良さがあるから決められないよ」
藤田「これ浮気する男の言い方だ」←藤田さんじゃなかったかも?

藤田「じゃあ本妻は私で良いってこと?」
井口「うん。最後は必ず(赤城さんのところに)帰ってきますから」

 加賀さんが最後の方、歯切れが悪くなってきてたのが笑えましたw
ちょっと遊びのつもりで手を出した瑞鶴の方が本気になってしまうパターンですね。分かります。赤城、本妻は誰かを再確認させるほど余裕がなくなってきています。いいぞいいぞ~。

大坪「上映後の舞台挨拶では提督の顔を見るとうっとりした顔になっていて、感想が顔で伝わってきて満足するものが出来たなと実感しています。
 私の兄も艦これをしていて観艦式とかも自分でチケットを買って普通に来てるんですけど、映画も何度か観てくれていて、『あのシーンのあれがあれで』と感想を言ってきてくれたりして」

 お兄さんは誰が好きなの?と訊かれて「自分には実際に妹がいるからきっと妹キャラではなく、大和みたいなお姉さんっぽい子がタイプなんじゃないのかな」と答えていました。

元長「みなさんクリスマスを一緒に過ごしてみたい艦娘はいますか?」

藤田「私は扶桑姉妹と扶桑姉妹の船橋みたいなクリスマスケーキを作って3人で食べたいです。
 山城は絶対クリスマス嫌いじゃないですか。
 駆逐艦たちが『メリークリスマス~!!』ってバタバタ走り回ってるのを見ながら『不幸だわ…』って言ってそうじゃないですか。
 でも『不幸じゃないよ!楽しいよ!』って教えてあげたい」

井口「私は自分のキャラだと利根かな~。
 良い反応をしてくれそう。びっくり箱とか『なんじゃ!?』『本物はこっちだよ』『またかっ!?』みたいな。
 それか大和としっとりローストビーフを食べたい。
 おいしいものを食べさせてほしい」

日高「私は卯月と弥生。
 卯月は『○○ぴょ~ん!』って言ったりする賑やかな子だけど、弥生は正反対のタイプじゃないですか。
 そんな二人が不器用ながらもコミュニケーションをとってほしい。
 それを見守りたい」

タニ「実はあと経験値36で赤城さんがLv.99になるのでクリスマス婚させてもらっても宜しいでしょうか!?」
井口「すご~い!………ダメだよ!!」
藤田「加賀さんがいる加賀さんがいる加賀さんがいる…上々ね。結婚しましょう」

 軽いな!w さっきはあんなに加賀さんを問い詰めておいて…w

藤田「でもジュウコンなんでしょう?」
井口「さっき村雨とケッコンしてるって言ってた」
大坪「大井のことも好きって言ってくれた」
タニ「龍驤さんとも加賀さんとも大井さんともケッコンしてます!!」

 今回の出演者の担当艦娘コンプかよw
こりゃあこの他にも嫁がいそうですね。大井っちとケッコン出来るのはすごいな。私も大井っちが好きなんだけど、何となく申し訳なくて出来ないんですよね。

大坪「大北を見ていたいけどちょっと怖いので~。
 日向にワンピース型のサンタ服を着てもらって、『見てみろ、瑞雲ツリーだ。これは頑張って作った瑞雲ケーキだ』っていう話をして、プレゼントを渡したら『まぁ、そうなるな』と言われる」

 日向のドヤ顔が目に浮かぶようですw

 最後の挨拶。
上手く書き留めきれなかったので一部省略しています。

大坪「この映画の見どころはたくさんのクリエイターさんが作り上げた1枚1枚のフィルム、そして清いキマシタワーがいっぱいあるので、それを噛みしめながら観て欲しいです。
 これからもみなさんが応援して下されば次の展開も見えてくるかもしれませんので引き続き宜しくお願いします」

タニ「私演じる夕立は『~ぽい』という特徴的な口調で劇中には様々な『ぽい』を演じさせて頂いたので、それを感じ取って頂けたらと思います」

日高「シリアスなお話ですが頑張っている睦月を、一生懸命演じさせて頂きました」

井口「何度も劇場に足を運んで下さっている方、初めて観るよという方の輪がどんどん広がっていって、大ヒットロングランとなっていけば良いなと思います。
 これから本編を楽しんで行って頂いて、お家に帰ったらゲームの方も楽しんで頂ければと思います」

藤田「上映から1ヶ月が経つのにこれだけの方々が集まって頂いているのを見て、たくさんの提督に応援して頂けているのだなと感じています。
 クリスマスmodeも終わり、そのうち年末年始のグラが追加されるかと思いますが、あられのない姿の扶桑姉妹を見たいと言ったら水着グラが実装して下さったりしたので、今後も運営さんをつっついて楽しいことをしていけたらなと思います。
 そういえばこの間のイベントで2日間追加されたの私のおかげみたくなってるけど違うからね??
 でも2日間延長されなければクリアできなかったので良かったですけど。
 2日間延長されて助かったよ~っていう人いる?」
(ちらほら挙手)
藤田「こうやって声を上げていったら実現することもあるかも知れないので、みなさんも声を上げていきましょう!」


 以上、新宿回レポでした。
クリスマスに加賀さんが赤城を本妻と認め(させられ)るのをわざわざ観に来るなど私ってば何てドM!!と思いましたけど、一緒に舞台挨拶したことで以前よりも確実に赤城と瑞鶴との間で揺れ動いている加賀さんの姿が面白かったので良しとしますw

 目の前でクリスマス婚されてしまったし、赤城のことはタニベ提督に任せてもう瑞鶴の方に行っちゃおうよ。

 それから端っこだけど最前だったので加賀さんの物まねが上手い芸人声優さんと目が合ったのを、加賀さんと目が合ったと思ってクリスマスプレゼントとしておきますw

 
拍手する

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!