無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

雑記 2016年12月10日

Category : 雑記


 今日は的矢に牡蠣を食べに行ってきました。
着いて驚いたのは海の綺麗さ!普段私が目にする海とは色が全然違います。どこでも底が見えるほど透き通っていて本当に綺麗~。岩手や広島など、他の牡蠣の名産地もこんななんでしょうかね~?

 さて、早速藤矢さんというお店に入りまして、かきフライ定食(+350円で白飯をかきの炊き込みご飯に)を頼みました。



 ちょっと端が切れてしまいましたが。
久しぶりのかきフライ、うんま~!!炊き込みご飯もうんまい!!



 セルがき(生がき)を勧められたけれど、最近牡蠣を食べられるようになったばかりなので念のため止めておきました。でも焼きがき(写真撮り忘れた)は一つもらいました。ぷりぷりちゅるんと口の中に滑り込んできてジュワッ!!と汁が出てくる瞬間がたまりませんね!

 私、牡蠣を食べられるようになるまでは貝の中ではハマグリが一番好きでしたが、焼きがきを食べたことによって一位は牡蠣に塗り替えられました。このジューシーさはハマグリにはないですね。

 焼きがきは日本酒が欲しくなるし、かきフライはビールが欲しくなってきますね。
一度泊まりがけで呑みながら牡蠣を楽しみたいものです。その時にはセルがきにも挑戦してみたいです。



 牡蠣を堪能した後はスイーツが欲しくなったのでcafe Tomiyamaへ。
ホットコーヒーとベイクドチーズケーキを頂きました。味はあっさり、なめらかなのどごしで美味しかったです。

 的矢もカフェも人が少なくまったり出来て良い息抜きになりました。今度はどこに行こうかなぁ。

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!