無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

コミックス・海賊とよばれた男

Category : その他アニメ・マンガ・特撮


 もうすっかりイブニングの回し者…w
「海賊とよばれた男」のコミックスを既刊9巻まで読みました。

 小さい頃から偉人伝をたくさん読んできましたが、世界を相手に戦った、こんなにカッコいい日本人がいたとは知りませんでした。こちらの作品の主人公・国岡鐡造は、石油元売会社 出光興産の創業者、出光佐三さんがモデルとなっています。

 何度絶体絶命の窮地に陥っても諦めず試行錯誤を繰り返して切り抜ける。また権力に屈することなく誰が相手でも自分が正しいと思ったことは最後まで貫き通す。義理人情に厚く簡単に部下を切り捨てたり、約束を破るようなことはしない。
理想の上司像すぎる。私も身近でこんな人がいたらついて行きたかったわ。

 こういう時代を変える力を持っている人を見ていると、この人のために働きたいと思えてくるのでしょうね。国岡さんの周りには良い人たちがたくさん集まってきて、みんなが力を合わせて一般人だったらあり得ない、出来るものかと思えることでも乗り越えていってしまうところが読んでいて本当に気持ちが良い。

 みんなが漢の中の漢すぎて「はぁ~」とため息をついてしまいます。
今の日本にこそ、こういう漢たちが必要なんですがね。この作品を読んで奮い立ってくれる人が続出してくれることを願います。

 まもなく映画が公開されますが、短い映画では佐三さんたちの凄さを描ききれないでしょうから、是非原作小説やこちらのコミックス版を読んで頂きたいと思います。

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!