無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「艦これ」秋イベント2016:期間限定海域「発令!艦隊作戦第三法」 クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 「艦これ」秋イベント2016:期間限定海域「発令!艦隊作戦第三法」後段作戦をクリアしました。


【E-4乙】

 まずはE-4。
最初甲でやっていましたが、3連続1マス目で大破したのでイラッとして乙に変えました。

<輸送>
試行回数:9回(うちボス到達:5回)…最初3回は甲
ボス到達5回のうち、S勝利:2回、A勝利:3回

ボスドロップ:卯月、五十鈴、秋雲、高雄、加古

KanColle-161130-00371003.png

<攻略>
試行回数:9回(うちボス到達:6回)
ボス到達6回のうち、S勝利:4回、A勝利:2回

ボスドロップ:霧島、鈴谷、浜風、金剛、神通、榛名

KanColle-161203-04560576.pngKanColle-161203-04563936.png

 最後は初月が決めました。
今回イベントデビューでしたが良く頑張りました。


【E-5甲】

<スタート地点追加ギミック解除>
試行回数:33回

 AマスS勝利3回やG・HマスS勝利はすぐ出来ましたが、Cマスになかなか空襲が来なくて泣きそうになりました(^^;)
それと1マス目でソ級に大破させられてしまったのも何度かあったな…w
頭にきて絶対ソ級沈めるガールズにしてやったけどね。
掘りでもやってんのかってぐらいCマスに行き続けて33回目にしてようやく解除。

KanColle-161203-23201960.png

 AマスS勝利したときに来た朝風。

<攻略>
試行回数:15回(うちボス到達:11回)
ボス到達11回のうち、S勝利:1回、A勝利:10回

ボスドロップ:筑摩、最上、衣笠、蒼龍、龍驤、愛宕、山城、霧島、金剛、伊勢、赤城

 基地航空隊は1隊防空、2隊Oマスに集中でラスダンのみボスマスに集中。
装甲破砕ギミックは解除せず。道中・決戦支援ともにガチなのを毎回出しました。

KanColle-161204-17283862.png

 見かけ倒しの海月姫チャン。

KanColle-161205-01101738.png

 最後は酒匂が仕留めました。

KanColle-161205-01110430.pngKanColle-161205-01111296.png

 酒匂・オイゲンのクロスロード組がボスに異常なダメージを与えていましたね。どちらかが動ける状態でミスしなければボスが落とせる感じでした。ちなみに長門を加えた編成の方は試していません。

 いつも加賀さんを出し惜しみして結局支援だけで終わることが多いので今回張り切ってE-3で出したら最終海域で見せ場があったのですね…(^^;)
嫁の加賀さんをここで出してあげたかったわ。サブの加賀ちゃんは結構被弾率が高くて、今のは加賀さんだったら絶対避けてたわ~とか思いながら泣く泣く撤退していましたね…。そこだけ反省。

KanColle-161205-01125018.png

 全作戦完遂。

KanColle-161205-01121839.png

 クリア報酬のSaratoga。ようこそサラっち。
Iowaがあんなだからビクビクしてたけど良かった。普通の子だ。

KanColle-161205-01122912.png

 久しぶりに甲種勲章をゲット。
本当は毎回みんなに甲種勲章をあげたいところなんだけど、なかなか出来ない提督でごめんな。

 一先ずはサラっちをお迎え出来てホッとしております。
あとは時間の許す限り山風を捜索したいと思います。
 
拍手する

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!