無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ガンガンGAちゃんねるPresents『りゅうおうのおしごと!トークショー公開録音&プレゼント抽選会』第2部に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 続きまして第2部。

※当方ゆいかおり至上主義者につき里菜ちゃんファンにとっては不快になる表現があるかも知れません。
 また聞き違い等あるかも知れませんのでご容赦を。
 今回収録された番組は来年1・2月に配信されます。ネタバレが嫌な方はご注意下さい。


←【第1部レポート

 1部同様、また白鳥先生がお出迎えしてくれました。
ちょっと目を離した隙に例のヒモを巻き付けてグレードアップしていました。

 開演時間になり、第1部ではこちらからみて左手から二人一緒に登場しましたが、今度は左手から里菜ちゃん、右手から唯ちゃんが登場。

り「すっごい楽しいんですよね」
ゆ「私もー!でもこれお仕事なんだよね。
 1部終わってから楽屋でちゃんりなと喋ってたんだけど、二人で爆笑してたの。
 人には見せられないレベルのねw」
り「二人的には面白いんだけど、周りから見たら何が面白いのか分からないっていうw」
ゆ「スタッフさんたち困ってたもんねw
 明日腹筋が筋肉痛になってると思うw」

り「大阪でおいしいものは食べました?」

 アンケートを採ったら関西在住の人が多め。

ゆ「たこ焼きとか有名なものやお店以外でおすすめのものはありますか?」
\551/
り「551?知ってるわー」
ゆ「そんなもんかな」
り「振っといてもう終わるのw」
\ポテトチップス関西だし醤油/
ゆ「地域限定の?私ポテチ大好きだからー」

 関西の味付けのお菓子も良いよねみたいな話をしていました。
ちなみにたこ焼きなどの粉モン以外だと、串カツやかすうどんなどが美味しいようです。


【メール紹介】
(お名前とメール内容を間違えてたらごめんなさい)

 ぷぐすけさん
雛鶴あいちゃんとシャルちゃん含むJS研は合宿をするほど仲が良いですよね。
二人も頻繁にお泊まり会をされているようですが、二人がお泊まり会をする時はどんなことをしているのですか?

り「一時期週3ぐらいのペースでお泊まりしてたことあったよねw」
ゆ「寝ても覚めてもちゃんりながいる時あったねw」

 寝ても覚めても~のところで爆発しかけるが足をつねって堪える我。

り「お泊まり会で印象的だったのはお互いメイクし合ったこと。
 私がちゃんゆいに、ちゃんゆいが私にメイクし合って」
ゆ「したね~!
 『良いよ似合ってる!』って言い合ったり鏡見たりしてたよね。
 最近はないよね、お泊まり会。
 ご飯は結構行くけど」

 直近でご飯を食べに行ったのは今回の衣装選びの時だそうで、突如ファッションショーを始める二人。唯ちゃんのベレー帽はちゃんりなが被せてあげたとのこと。さすがベレー帽のプロ。

ゆ「(衣装が)なかなか見つからなくてね。
 お互い次の仕事があったから1時間ぐらいしか時間がなくてね」
り「しかもその時すごくおなかがすいてて。
 ベレー帽だけ先に見つけてこの店で良いのが見つからなかったらとりあえずご飯にしようって言ってたんだよね」
ゆ「そしたらその店で『え、良いのがある』って思って。
 色違いのがあって、その服だけ浮き出て見えたの!
 で、ちゃんりなに『これかわいくない?』って訊いたらちゃんりなも『かわいい♡』って言ってくれて。
 もういっぱい店を回りすぎて何が良いのか分からなくなってきてたから見つかって良かった」
り「並ぶとお揃い感があって良いよね~♡」

ゆ「またお泊まりもね」
り「したいね~」
ゆ「料理とかしたくない?」
り「私上達したよ!」
ゆ「何か最近ちゃんりなはカレーに凝ってるみたいだから」
り「ローリエ入れたよ」
ゆ「じゃあさ、カレー作ろうよ!」
り「ちゃんゆいは料理だけじゃなくお菓子作りも得意だからね。
 ブログで見てるよ!」
ゆ「何なの」
り「(私の料理は)体には良いんだよ」
ゆ「なに、材料にこだわるタイプ?」

 ちょいちょいオタクが垣間見えますねw
ブログもマメにチェックしているようです。

 アッキーさん
唯ちゃんは『前髪の乱れは心の乱れ』という名言を生み出したことで有名ですね。
一方里菜ちゃんは『胃の中で唯ちゃんを飼いたい』という迷言が有名ですね。
そこでこれだけは明言しておきたい「意外と人から思われてるのとは違うところ」はありますか?

 お互いの名言(迷言)については人づてに聞いて知っていて、よく「どう思う?」と訊かれるという二人。

り「私さっきスタンバイしてる時にちゃんゆいを胃に入れたんだよ♪
 胃に収納してたんだよ」
\!?!?!?!?!?!?/
り「裏でちゃんゆいがチュッてやったらはむって食べて飲み込んで『収納しちゃった~』ってジェスチャーでやったら、ちゃんゆいが『あらら┐(´ー`)┌』ってやってた」

 どんな風にチュッとしたのかによっては私は外に連れ出されていたでしょうね。この時ものすごい顔になっていたと思います(^^;)

 第2部で最初別々のサイドから登場してきた二人ですが、その登場前に向かい合っている状態になっていて、こちらから見えないところで遊んでいたようです。あー良かったわ。ほっぺにちゅーとかじゃなくて。

ゆ「前髪は大事ですよ」
り「何かこだわりはあるの?」
ゆ「カーブの具合がね、大事で、目の上のラインが流れるような究極の曲線を描くようにして最後は横をハネさせるの。
 とめ・はね・はらいみたいなw」
(場内爆笑)
り「ライブでも全然乱れてないよね」
ゆ「業界でも有名らしいよ。唯ちゃんの前髪は乱れないんだって~って」
り「間も良い感じで」
ゆ「みんなそんなに見ないでよ!」

 新たな名言が飛び出しましたねw
前髪の「とめ・はね・はらい」。キメるべきところはビシッと、ですね。

<参考>
★唯ちゃんの前髪こだわりポイント
①黒目の外側ぐらいに分け目がくるようにする。
②カーブは出来るだけやわらかく、45°ぐらいにスッとなるようにする。
③最後は端っこを横にハネさせる。

 シードマンさん
今年から社会人として働いています。
周囲は先輩や上司ばかりで僕はよくゴマをすります。
でもまだゴマすり歴が浅くあまりうまく人間関係を築けていません。
何かよいアプローチ方法はありませんか?

り「ゴマすりというとヨイショだね。『いよっ!』みたいな」
ゆ「本当にそう思って言ってくれているのかな?
 そうだったらちょっとうれしいなぐらいがちょうど良いよね」
り「相手が話をうんうん言いながら聞いてくれる人だったらうれしいと思うんだよね」
ゆ「うんうん(里菜ちゃんの顔を覗き込むようにして頷く)」
り「(頷きながら聞いている唯ちゃんが)ただただかわいいんだけどっw
 ちゃんゆいみたいに目を真っ直ぐ見て聞いてくれるのは良いと思うんだ」
ゆ「ありがと♪」
り「それ好印象だよ」
ゆ「私すっごい目を見ちゃうんだけど、たまに『そんなに見られると緊張しちゃう』って言われるの。
 目を見られるのが苦手な人もいるよね。
 だから困らせたらどうしようって思ってる」

 唯ちゃんは本当にしっかり目を見て話を聞いてくれますよね。こちらが戸惑うほどに。好き。お手本のような話の聞き方だと思います。

ゆ「ちゃんりなっていつも笑顔じゃない?
 笑顔って魔法だと思うんだよね」
り「それはちゃんゆいが言うから説得力があるんだよね。
 私がやっても『笑顔って魔法だと思うんだよね(ちょっとキザな感じで)』ってなるからね」

 お~。同じセリフでも全然感じが違う~。

ゆ「ちゃんりなの笑顔は素敵だと思うよ。
 いつもニコニコしてて素敵だなって。
 それが人を引き寄せたりするから、どんな人にも笑顔でいたら良いと思う」


【棋士のおしごと!】

 棋士に関するクイズに答えていきます。

★森内俊之棋士は将棋以外のあることが得意で、大会でも好成績を残しています。その趣味とは?

り:ケーキ作り
ゆ:水泳

ゆ「私こう見えても水泳得意なの!」
り「習ってたの?何泳ぎが得意だったの?」
ゆ「平泳ぎかな。
 一回スイミングスクールの代表で大会に出たことがあるの」
り「代表に選ばれるぐらい上手かったんだね」
ゆ「でも良い成績を残せなくて幼いながらに喪失感を覚えて。
 水泳向いてない!って思って。
 スクールには階級があって、一番上の階級に行くと銀色のゴム帽子がもらえるのね。
 他のはメッシュなのにトップはゴムなの!(熱弁)
 それだと髪が濡れないの!(熱弁)
 その頃から髪に気を遣ってたw
 もうそのためだけに頑張ったの。
 それを機に水泳とは縁を切ったんだけどね!」
り「何かカッコいいな」

A:クイズ

り「クイズか~!棋士の人はやっぱり頭の回転が速いんだろうね。
 私だったら全然答えが思いつかない」
ゆ「私も珍回答すら思いつかないよ」

★谷川浩司棋士の名言「普段は自分が○○と思って指し、大会では自分が一番○○と思って指す」の○○に入る言葉は?

ゆ「全然思いつかないんだけど」
\頑張って珍回答書いて!!/
ゆ「う、うん、そうだね…」

り:凡人・天才
ゆ:かわうそ・犬

 唯ちゃん、考えることを放棄。

り「何で普段カワウソなの?」
ゆ「あー、やっぱり理由求めちゃう?
 普段はあこがれのものを持ってくることで目標の振れ幅?を大きく持てる?ってな」

A:普段は自分が一番弱いと思って指し、大会では自分が一番強いと思って指す

ゆ「一番の味方って自分かも知れないからね」

★羽生善治棋士はインタビューで苦手なものを訊かれた時、何て答えた?

り:女
ゆ:きのこ

 里菜ちゃんはすぐに書き出していました。唯ちゃんはまたも考えることを放棄。

ゆ「さっき被ってる帽子がきのこみたいだねって話をしてて。
 私たちきのこに縁があって」
り「きのこファッションって分かる?
 私たち二人の中ではどんなものがきのこファッションなのかというのが決まっていて、きのこ柄のズボンを穿いていたら『きのこファッションらしいズボンだね』って言ったりしてて」
ゆ「でも他の現場で『きのこファッションがさ~!』って言ったら『え?何それ』って言われて。
 私たちの中でしか通じないんだって思った」

 きのこファッションって普通にきのこ柄のものを身につけることではないのかしら?

ゆ「この帽子のかぶり方が最初分からなくて。
 しいたけみたいになって、ちゃんりなに直してもらったんだけど」
り「ちょっと斜めにするんだよね。
 しいたけ苦手な人もいるよね」
ゆ「い、いると思うよ…」

A:将棋

り「やっぱり羽生さんはすごいね」

 まさに天才といった感じの回答でしたね。


【1分切れ負け スピード対局】

 ここでは対局時計を使い、交互にお題に沿った回答をしていきます。それぞれ1分ずつ与えられた持ち時間を使い切ってしまった方が負け。

り「この前ラジオでちゃんゆいと私で組んでチーム戦をしたらボロ負けしたんだよね」
ゆ「この時の記憶があまりないんだけど、ボロ勝ちして気分が良くなっていたような気がするんだけど」
り「ボロ負けだよ!!前に言ったことと同じことを言ってしまってアウトになったんだよ」
ゆ「大丈夫だよ。学んだ!」

 唯ちゃんはたまにぽけーっとしている時があってゲームのルールが分かっていない時がありますよねw
里菜ちゃんはそんな唯ちゃんに本当に大丈夫か、念押しの意味も兼ねてこの話題を出してきたのでした。

★お題:寿司ネタ

 里菜ちゃんはサーモン縛りで色んな種類のサーモンを挙げて行きます。唯ちゃんはおいなりさんや玉子など挙げて行きますが、魚介類が苦手で食べないからかあまり思いつかなかったようです。
里菜ちゃんの勝利。

★お題:あが付く言葉

 お互い途中から単語じゃなくてあから始まる挨拶や会話になっていましたw
こちらも里菜ちゃんの勝利。

★お題:二人が思うごちそう

 今回は唯ちゃんの勝利。

★お題:自分のテンションが上がること

ゆ「ちゃんりなとこうして一緒にお仕事をすること!」
り「ちゃんゆいの顔を見たとき♡」
ゆ「ちゃんりなの笑顔を見たとき!」
り「ちゃんゆいの写真を見たとき♡」
ゆ「ちゃんりなのお洋服を見たとき!」
り「ちゃんゆいのブログが更新されたとき♡」
ゆ「ちゃんりなに抱きついたとき!」
り「ちゃんゆいが良いにおいするとき♡」
ゆ「ちゃんりなとご飯に行ったとき!」
り「ちゃんゆいの歌を聴いてるとき♡」
ゆ「ちゃんりなとマッサージに行ったとき!」
り「ちゃんゆいとお泊まりしたとき♡」
ゆ「ちゃんりなが真剣に相談にのってくれたとき!」
り「ちゃんゆいのCD発売が決まったとき♡」
ゆ「ちゃんりなが『ちゃんゆい~♡』って駆け寄ってきたとき!」
り「ちゃんゆいが投げキッスしたとき♡」
ゆ「ちゃんゆいが~、あっ、私だ…w(ここで唯ちゃんの持ち時間がなくなる)
 ちゃんゆいって言われすぎて間違えちゃったw」

 何でこんなお互いの好きなところの言い合いっこみたくなってるのw
最後はかなり良い勝負をしていましたが、里菜ちゃんの回答速度が半端なくてね。里菜ちゃんの勝利。
 それにしてもよくこんなオタク的なことがポンポン思いつくものだわw
この速度で言えるってことは本当に唯ちゃんを溺愛していて毎日欠かさずチェックしているってことですわ。ものすごく熱心なファンであることは確か。

 私が勝負したらまずこのスピードについていけないし、身近な人にしか分からないネタを盛り込まれ精神的ダメージを喰らいボロ負けすると思いますw
石原でも負けそう。

 結果は里菜ちゃん3勝、唯ちゃん1勝で里菜ちゃんの勝利。

 その後は告知、プレゼント抽選会がありましたが、第1部と同じなので省略。


 いや~、正直面白かったです。
悔しいけれどラジオ的な相性では石原とよりも里菜ちゃんとの方が良いですね。特に最後のような白熱した戦いなんて実ラジでは見られませんからね。

 そして唯ちゃんが喋る喋る。唯ちゃんがよく喋る番組はとても面白いんですよ。それを引き出す技量…さすがエジソンで鍛えているだけのことはある。やるやんけ、ちゃんりな。

 何度も発狂ポイントがありましたが、唯ちゃんのとびきりの笑顔とトークに免じて許すッ!!!

 以上、第2部レポートでした。

 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!