無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「劇場版 艦これ」を観てきたよ

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 本日は「劇場版 艦これ」を観に行ってきました。



 朝一じゃなくて2回目か3回目ぐらいの回を観に行きましたが、パンフは潤沢にあって良かったです。また第六駆逐隊が描かれたポップコーンのケースを持っている人をたくさん見かけました。なのはの時にはパンフやポップコーンすら満足に買えなかったものです…w

 客の入りは8割ぐらいでした。まずまず。

 話はアニメ1期の続きから始まります。
アニメを観ていなかった人のために書いておくと、吹雪・夕立・睦月ちゃんは仲良し3人組なんですね。それで睦月ちゃんの姉妹艦に如月ちゃんという子がいるのですが、ある日出撃した際に敵の爆撃を受け轟沈してしまいます(艦これというゲームは轟沈してしまうと基本的に二度と艦隊に戻ってきてはくれません)。

 悲しみにくれる睦月ちゃんを吹雪たちが励まし、どうにかこうにか立ち直るといった内容でした。それでアニメ最終話ではどこからともなく如月ちゃんの髪飾りが流されてくる意味深なシーンで締めくくられています。そこからの続きです。

 以下、気になったところを箇条書き。

・鳥海の妖精さんかわいい。
・天龍ちゃんが刀を使って戦っている。やたらカッコいいがヘタレな部分もありいつもの天龍ちゃんだ!と安心。
・睦月ちゃんのこじらせクソレズっぷりに磨きがかかっている。
・天津風ちゃんが動く!喋る!!
・制作陣は多分瑞加賀派。
・アイアンボトムサウンドでの史実が何気に再現されている。
・種ちゃん喋ってたかな…?
・天津風ちゃん、パンフで一航戦並みの扱い。

 睦月ちゃんの如月ちゃんへの態度が明らかに一般的な姉妹艦へのそれ以上になっていますね。最初如月ちゃんがホンモノかどうか確かめるために顔に触れるシーンがあるのですが、その手つきが完全にレズだから。

 天津風ちゃんは鎮守府全体がバッと映った時に「あ!この鎮守府天津風ちゃんがいる~♪」と思って、それだけで満足していたら結構睦月ちゃんたちとも一緒にいてちょいちょい映ってくれて。天津風ちゃんに話が振られてどうせ頷くだけとかだろうな~と思っていたら普通に喋り出して「!?!?!?天津風ちゃんがシャベッタアアアアアア!!!!!」ってなりました。

 ちょっ…、アニメで動く天津風ちゃんって初めてじゃない??小倉唯さんも水くさいじゃない、出てるんなら教えてよ~!!
パンフには普通に載っていたのですが、ネタバレを見ちゃうと嫌だから見ないようにしていたのでもうビックリしましたよ。しかもアニメではよく出番のあった第六駆逐隊よりもセリフが多いという…!
 パンフでは一航戦とかと同じように小倉唯さんのアー写とともに紹介されているので、ゆいゆいオタクはパンフを買うことをおすすめしますよ。

 それから加賀さんは睦月ちゃんたち主要メンバー以外の次ぐらいに重要な立ち位置です。赤城にポッとするような面はなく、最初から最後までクールビューティーでした。でもアニメ版よりも瑞鶴に甘め。そして赤城とよりも圧倒的に瑞鶴と一緒にいることが多いんです!!!←重要
天津風ちゃんは喋るわ、瑞加賀成分多めだわで完全に私得でしかない。ねぇこれ何のご褒美??

 観る前までは泣くつもりなんてさらさらなかったのに、ちゃんりながまた泣かせる演技をしやがって終盤ではうるうるしてしまいました。ええ、泣きましたわよ。私でも泣くぐらいだから睦月・如月提督なんて咽び泣くんじゃない??

 大体こんな感じでした。
入場時には「全然期待してないw」という声がチラホラ聞こえてきましたが、終わってからは「案外良かった」という声が多かったです。私も正直期待してなかったわ。だってアニメがアレだったし…。でも映画はちゃんと話の筋が通っていたので良かったです。

 個人的には天津風ちゃん・瑞加賀の優遇だけでもかなりポイント高いです。
加賀さんがどアップで物思いにふけるところや瑞加賀でいるシーン、天津風ちゃんが体育座りをしたりお団子を食べたりと、素晴らしいシーンがたくさんあったので、もしフィルム配布があればまた行きたいと思います。
そういえば天津風ちゃんが一航戦の護衛をしているシーンもあったな。加賀さんと天津風ちゃんが同じコマにいる…それも垂涎ものだわ…。

 まぁ賛否両論だろうけど、私はお嫁さんたちが活躍していたので満足しました。円盤化されたら買うぞ~!!
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!