無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

サブロウタ「citrus」×コダマナオコ「捏造トラップ−NTR−」、アニメ化決定の2作家が対談

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 へー、アニメ化決定したの。
こんな記事を見かけて以前読もうと思いながらも忘れてしまっていた「citrus」を既刊5巻まで読んでみました。

 「桜Trick」もそうだけど、何で最近の百合を名乗る作品ってすぐにちゅっちゅしちゃうんですかねぇ。
個人的に体よりも心の結びつきを大切に描いている作品が好きなので、こういうすぐに手を出しちゃう系には疑問を感じてしまいます。

 恋は理屈ではないにせよ、つい最近まで共学の学校に通ってて彼氏ほしい彼氏ほしいって言っていた子がどうして女の子を好きになってしまったのか、どうして男の子ではなくて、その子じゃないといけないのかというのがよく見えて来なくて絵は綺麗だけど雑な作品に感じました。
 この点は「桜Trick」にも言えることで(しかもここの学校は共学だぞ)、女子がいちゃついてれば百合を名乗れると思ってんじゃねーぞとキレてたこともありました。

 それからガールズラブならではの葛藤が浅すぎて全然切なくもキュンともなりません。お前ちょっとストパニや青い花観て出直してこいよ。話下手すぎるわ。5巻まで読んでこの作者、百合のこと大して好きじゃないっしょ。何か描きづらそうって思いました。主人公が好き疑惑があるけれども一応ノーマルっぽいはるみんが一番生き生きと描けているように見えたので、きっとノーマルなキャラの方が上手く描ける人なのでしょう。

 私の中ではブーイングの嵐だけど、それでも読み続けられたのははるみんが友達そっくりでかわいいからです。でもあんま好きじゃないまつりとくっつきそうでやだなー。どちらかというと太眉縦巻ロールとつかず離れずな関係でいてほしい。

 ちなみに「捏造トラップ−NTR−」の方はあらすじを読んで“彼氏持ち”と書かれていただけで読む気が失せました。彼氏持ちなのに百合とはこれ如何に?しかも彼氏の方が人気あるっぽいね?どうなんだよそれ…。

 こういう作品を読んだ後にはいつもこう思わずにいられません。
ああ、良質百合作品が放送されていたあの頃に戻りたいわ―――。


 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!