無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

フーカとリンネのスパーリングラジオ

Category : ラジオ関連


 いのりちゃんと唯ちゃんが「ViVid Strike!」の前半戦について振り返っているラジオ。

 個人的に前半戦で印象深かったのはリンネちゃんの過去を知った後のフーカのセリフかな。

「(略)
 今さらわしがアイツにしてやれることは何にもないなぁと。
 (略)
 ただ、それはそれとしてわしは今のアイツのあの目が嫌なんです。
 わしや対戦相手、ヴィヴィさんたちを見る時の濁ったドブみたいな目…。
 昔のリンネを知っているからこそ…。
 4年間の事情を知ってもやっぱりあの目をわしは許せんのです。
 だから殴りに行くんです!
 昔の連れが嫌な風にグレてて、それが気に喰わんから思いっきりぶん殴る!
 ただそれだけです」

 もう衝撃的でしたよ。
「アイツにしてやれることは何もない」と言った瞬間「えっ」と声が出てしまったぐらい。それで最後はあの目が気に入らんからぶん殴るでしょ。

 なのはと正反対だなぁと。
なのはは常に自分が誰かのために出来ることはないかと考えているような子で、自分と同い年ぐらいのあの子、とても寂しそうな瞳をしている。どうしてだろう?とにかく事情を知りたい、話を聞かせて欲しい。でもフェイトちゃんとは圧倒的な実力差があって取り合ってもらえない。だったら自分もフェイトちゃんと対等に話し合えるほどの実力を身につければ良いと、ただお話を聞きたい一心で強くなり何度も何度もぶつかっていきました。

 だけどフーカは一度突き放されただけで、事情を知ろうともせず諦めちゃいましたよね。

 それからあの目が気に入らんからぶん殴るという言い方に寂しさを感じました。昔のリンネを知っているなら私だったらまた昔のような笑顔の似合うリンネに戻って欲しいと思うよ。リンネの「瞳の奥の秘密」を知ろうとしないで、本心でぶつかろうとしないで、ただぶん殴ったところでリンネの目を覚ますことが出来ると思いますか?そんな状態でぶん殴ったって愛がないよ、愛が。

 なのははフェイトちゃんの過去も、どんなフェイトちゃんも受け容れる覚悟をもってぶつかって行ってるのに、フーカからはそういうのが一切感じられません。そんなんじゃ飛び込んで行けないじゃないか。フーカがリンネの目を覚ましてくれるはずと信じていたのに、上記のセリフを聞いた瞬間、フーカに期待する気持ちがなくなりました。

 メロフラでもこのラジオでもいのりちゃんがこの発言について「さっぱりしていてフーカらしい。漢らしい」と言っていて驚いたのだけれど、愛情が希薄の間違いではないのかい?確かに過去を塗り替えることは出来ません。でもその上でどうにか助けたいと考えるのがなのはシリーズだと私は思うの。

 フーカには期待出来ないと言うことで、ここはもう、なのはの血を引くヴィヴィオにお灸をすえてもらおうではないか。ヴィヴィオなら例え負けたとしてもリンネの心を揺さぶってくれるはず…!ミウラがあんなやられ方をしてしまったので冷静に戦ってくれるか不安なところではありますが…頼んだよヴィヴィオ。

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!