無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯『Future Strike』

Category : 声優関連


 発売おめでとうございます。
早速曲、MV、メイキングと堪能させて頂きました(*^_^*)

 まずケースを開けると中身も唯ちゃんのアップ尽くしなのね。歌詞カード、そしてディスクにまで唯ちゃんのお顔が!お顔がプリントされているのはゆいかおりと合わせても初めてじゃない?通常盤はちょっと引き目のお写真でディスクには時計のイラストがプリントされています。

 そして『Future Strike』。
「夢(みらい)」だとか「約束(うんめい)」だとか、お奈々さんの奈々語を彷彿とさせる歌詞があってクスッと笑ってしまいました。今までのなのは曲を少し参考にされたのでしょうか。

 歌詞、歌唱ともに「自分に強さが足りなかったから何も守れなかった。だから強さを手に入れたい」というリンネちゃんの強い意思を感じさせるものになっています。『Starry Wish』はフーちゃん→リンネちゃん目線だと思うけれど、『Future Strike』はリンネちゃんがかつての自分自身に向けた曲なのではないのかなと勝手に思っております。リンネちゃんが失ってしまったものを取り戻し、殻を打ち破って真なる強さを手に入れようと必死にもがいているように聞こえてくるのです。

 また歌唱の方がね、『Raise』に比べて段違いに難しくなっていますね。ちょっと歌ってみましたがリズムの取り方がすごく難しいんですね。それをここまでパワフルに歌えているのだから大したものです。ライブの時にはカーッと燃えてきて走り気味になりやすそうなので落ち着いて、でも情熱的に歌ってもらいたいですね。

 続いて『winter tale』。サビですごいものが聴けると聞いてワクワクしながら聞きました。そしてサビでは「あああああああああ~~~~!!!!!私もだよ、唯ちゃんっ!!!!♡♡♡」と絶叫してしまいましたw させられてしまった…w
これはライブで盛り上がると思いますよ。唯ちゃんのソロツアーまでおあずけでしょうけど。オタクたちはこの部分の時には絶対に黙っててね。

 MVはラストのくノ一との対決でくノ一が唯ちゃんの攻撃を待っていてくれてやさしい~!って思いましたw
アニメとかでよくある、さっさとトドメを刺せばよいのに何故か待っていてくれる敵。
そういえば捕らえた唯ちゃんに顎クイしているシーンはセリフもあったのですね。ちゃんとセリフやストーリーがあるのなら何かの機会に観てみたいです。顎クイの後で唯ちゃんが多分「死ねーーーーッ!!!!」と言っているのだと思いますが、音声がオフにされていたのは残念でした。音声ありならオタクたちにはご褒美になりましたのに…w

 殺陣の練習では空手をしていた時の闘志が蘇ってきて「私もそれやるーーー!!」と唯ちゃんに合わせて殴ったり蹴ったりしながら観ておりました。練習を重ねないと拳と手首が固まってこないので仕方がないですが、構えとパンチがかわいい手になっているのが勿体ないですね。体捌きは綺麗だと思うので余計に。蹴りも唯ちゃんの体の柔らかさならあと2、3回レッスンがあればもっともっと迫力のある魅せる蹴りが出来たと思います。

 今回は時間がなくて残念でしたが、しっかりと練習を重ねた状態でまた殺陣に挑戦してもらいたいです。

 小倉唯『Future Strike』、アーティスト活動5年目の確かな成長が感じられる1枚となっております。是非是非手にとってデビューシングル『Raise』と聴き比べてみて下さい。
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!