無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

雑記 2016年10月29日

Category : 雑記
 先日、愛犬が小刻みに震えていたので犬用のマットを買いに行ってきました。
ペットショップでふかふかのマットをレジに持って行くと店長さんに話しかけられて少しおしゃべりしてたんですが、「何歳なの?」と訊かれて「15歳です」と言ったら「そっか~、もうちょっと頑張って(生きて)ほしいね!」と言われました。

 15歳と言うと人間だと80歳ぐらいで、いつ死んでもおかしくないぐらいの年齢なんです。
現に4月に小脳梗塞をやらかしまして、ごはんは戻してしまって食べてくれないし、眼振は酷いし、真っ直ぐ歩けないしで、一時はもしものことを考えてしまいました。幸い注射が効いて後遺症も残らず、散歩にも行けるようになり、またごはんの時には飛び跳ねて来るほど回復してほっとしました。
15年当たり前のように一緒に過ごしてきて初めて命の危機に直面した出来事でした。

 それからは出来るだけ元気に長生き出来るように、話しかけに行ったり、サボりがちだった散歩を再開したり、今回のようにマットを買ってきたりと色々真剣に考えるようになりました。だから「長生きだね」「もうおじいちゃんだね」とか言われるよりも「そっか~、もうちょっと頑張ってほしいね!」と言ってもらえたのがうれしかったです。

 これからもずっと元気でいてね。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!