無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

雑記 2016年10月28日

Category : 雑記
 今日目覚ましの電池を交換していて、唯ちゃんが目覚ましの電池を交換したいのだけど、電池を買ったことがないのでどれを買えば良いのか分からないと話していたことを思い出しました。

 そういや私が電池を買い始めたのっていつだろうなと遡ってみるとゲームボーイ用の乾電池ですね。
 単3の乾電池を4本も使うので、ストックされてるものから4本ごそっと減るとすぐに私だとバレてゲームしすぎ!と怒られるものだから、こっそりとスーパーに買いに行っていました(^^;)

 スーパーにはアルカリ電池や赤や黒のマンガン電池が並んでいて、いつも黒いマンガン電池を買っていました。なぜそれかと言うと赤いマンガン電池は確か電圧が弱くゲーム機には不向きなはずで、アルカリ電池はお高くてお財布的に厳しかったからです。

 他に小さな一つのゲームだけ出来るゲーム機をいくつか持っていて、それはボタン電池でしたね。それからギターの機材は四角い電池でした。

 それらのおかげで私は色々な種類の電池を見分け、買えるようになったわけです。電池分かんね!と聞いては??ってなったけど、よくよく考えてみたら唯ちゃん世代だと乾電池を使うもの自体少ないから分からない子がいてもおかしくないのかも知れないなぁと思いました。リチウムイオン電池のばかりだもんね。

 それに同じアルカリ電池でも色々な種類があったり、eneloopのような充電池もあったりで何を買えば良いのか迷う気持ちも分からないでもないですね。

 まぁそれでも石原も言っていた通り、目覚ましから電池を抜いて持ってきて同じようなのを買って、向きに気をつけてセットすれば良いだけなので交換出来るようになりましょうね。一度やってしまえば簡単ですよ(^_-)
 
拍手する

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!