無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯さん、みどり市観光大使に

Category : 声優関連

小倉唯さんがみどり市の観光大使に
2016年10月15日   地域のニュース, 政治

みどり市は14日、同市出身の声優で歌手の小倉唯さん(21)に市の観光大使を委嘱すると発表した。22日に同市役所笠懸庁舎で委嘱式を行う。アニメやゲームのキャラクターの声で絶大な人気を誇る“アキバ系”のアイドルを通じ、市の知名度アップを図りたい考えだ。
同市の観光大使は、同市出身のよしもと芸人アンカンミンカン、プロゴルファー茂木宏美さんに続き3人(組)目。
小倉さんはアニメ化もされた人気スマホゲーム「ガールフレンド(仮)」など数々のゲームやアニメに出演。歌手としても5月に6枚目のシングル「ハイタッチ☆メモリー」が発売されたほか、声優・石原夏織とのユニット「ゆいかおり」として3月に武道館公演を成功させるなど、マルチに活躍中のアイドルだ。
今年5月4日には、同市大間々町のながめ余興場で「ふるさとキラキラフェスティバル」の一環としてトークショーを開催。定員の650人を大きく上回る1100人以上の申し込みが殺到し、当日は北海道や兵庫など遠くからも“アキバ系”のファンが詰めかけ、人気を裏付けた。


桐生タイムス

 遂にみどり市観光大使に就任されるようですね。おめでとうございます。
石原市長が約束を守ってくれましたな。お披露目会的なものはないのかな。あれば唯ちゃんの晴れ姿を見に行きたいです。

 それにしても桐生タイムスの記者の方はいつの時代で知識が止まっているのでしょうね。きっとオタク=チェックのシャツをジーンズにインしてリュックからポスターはみ出させてる奴のイメージのままなのでしょうな。いい加減アキバ系アイドル言うのやめい。唯ちゃんに変なイメージがついてしまうでしょ?

 それと代表作にガルフレなんて微妙なものを持ってこないで今放送中の「ViVid Strike!」を持ってこんかい。今放送しているのを挙げておけば観てもらえるかも知れないでしょ。唯ちゃんのCMだって流れる。

 さらに石原は声優扱いなのに何で唯ちゃんは最後までアイドル扱いなのだ?唯ちゃんだって声優だよ。

 地元紙で大きく取り上げてくれるのは喜ばしいことですが、もう少しみどり市にとってもプラスになるような書き方にした方が良いですよ。
 
拍手する

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!