無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

最近読んだ本

Category : その他アニメ・マンガ・特撮


『女騎士、経理になる。』

 Twitterでこんな漫画だよって言うのが回ってきて面白そうだったので読んでみました。
女騎士とオークさんの「くっ、殺せ!」「バカめ!~」っていうやりとりに興味を持ったので、オークさんが早々に死んでしまったのにはがっかり。この二人のやりとり中心で展開していってほしかったなぁ。ちなみにオークさんは私の脳内ではCV:立木文彦さんでした。

 商才に長けたダークエルフが仲間になってからは本格的な簿記の話が展開されるようになってきて、一瞬経理だった私はライフがゴリゴリ削られていきました。取引によって科目がちょろちょろ変わるのに「統一せいっ!!」とぶち切れていた日々を思い出して胃がモヤモヤしてきました。そういえば私、簿記が大嫌いなんでした。
参考書によって解釈が微妙に違うのにも腹立つよね。そもそも正しい振り分け方とか覚えても会社ではオリジナルの処理がなされているから全く無意味で…ウッ、胃が…!

 ちなみに簿記2級を持っている同僚は「そうそう、この時はこういう処理をするの。ていうか何なのこの漫画…w」と言いながら楽しそうに読んでいました。そういえばコイツ、簿記はパズルみたいで楽しいと言っている変態なのでした。そういう人には合うかも。

 私が読み続けるにはちょっとツラいかな(^^;)
一応2巻までは読んだけど…オークさんが実は生きててレギュラーに返り咲いてくれるのならば続きを読んで行きたいです。




『ちおちゃんの通学路』

 こちらも少し前にTwitterで面白いよと見かけた作品です。『女騎士、経理になる。』を買った際におすすめリストに上がっていたのでついでにポチってみました。

 いや~、正直こんなに笑わせてくれるとは思ってもなかったですよ。
この超アホなことを全力でやれるテンションの高さが素晴らしい。しかもこの手のギャグ漫画って2、3巻あたりで落ち着いてくるのに、この作品はどんどんキレが増していっています。最初の方は読みにくいところもあったけれど、話が進むにつれ構図・テンポも良くなってきていて引き込まれます。

 久しぶりに涙を流しながらゲラゲラ笑い転げ、翌日まで笑いを引きずってしまいました…。仕事中思い出して笑いが込み上げてきて大変でしたw(^^;)
ちなみにちおちゃんは脳内CV:悠木碧ちゃん。あおちゃんしか考えられないわぁ。真奈菜は…誰が良いかなぁ。頭の回転が速くて鋭い演技が出来る人が良いよね。

 爆笑してスッキリしたい時におすすめな作品です。元気が出ますよ~(*^_^*)
 
拍手する

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!