無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

奈良に行ってきた

Category : 雑記
 今日は奈良へ遊びに行ってきました。

■トラットリア・ピアノ



 大和ポークのボロネーゼ。
ネギ味噌みたいな和風な味付け。麺ももちもち程よいやわらかさでおいしい。

■ほうせき箱



 恐らく奈良県で一番有名なかき氷屋さん。多い時には100組近く待つこともあるそうですが、フラフラと行ってみたら空いていて、ほとんど待たずに入れました。
 いちごやメロンなどメジャーなものは常にあるのかなと思っていたら、その時期限定のメニューが8種類ぐらいあるだけでした。それと他はドリンクなどがちょいちょいあります。

 私が頼んだのは「こはくパールミルク」。
ふわふわとした新雪のような氷の上にミルク味のエスプーマがかけられています。くどくないやさしい甘さ。「こはく」ことカラメルソースもかけてみましたが、個人的にはかけない方がおいしいと思いました。
 かき氷はそこまで好きじゃないから滅多に食べないのだけど、これはおいしかった。最初出てきた時は「こんなに食べられるかな…」と思いましたが、気がついたらなくなっていたほど夢中で食べていましたw



 奈良駅に降り立った時からどこにでもいた鹿。
興福寺の敷地内にも普通にいてビックリ。中学の修学旅行で奈良公園に行った時には取り囲まれてお弁当をひっくり返されて喰われ、かばんに突っ込んでいた地図まで喰われ…と散々な目に遭いビクビクしていましたが、気の優しい子ばかりで良かった良かった(^^;)

 近鉄奈良駅周辺には他にも色々なお店があったのでまた行ってみたいと思います~。

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!