無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

アニメショップ三大不思議

Category : 雑記
 本日唯ちゃんのニューシングルを予約しに行ってきました。

 さて、私にはアニメショップ(名古屋の店舗限定)へ行くたび不思議に思っていることが3つあります。

①複数枚予約した際の対応

 ゲーマーズは一度にまとめて会計してくれるのですが、アニメイトととらのあなは店員さんによって対応が異なります。まとめて会計してくれる人と1枚1枚会計してくれる人と半々ぐらい。もしかしたら働き出して日の浅い人は1枚1枚やりなさいって言われているのかも知れませんが、予約レジが1~2台しかないのに1枚1枚会計しているとかなり非効率的だし、すぐに長蛇の列が出来てしまうのに何で全員に複数枚予約の対応を教えておかないのか疑問です。

②イベントによって予約出来る枚数が異なる

 とらのあな名古屋店ではイベントによって予約は1人5枚まで!と決められているものと、そうでないものがあります。これは今日も言われたのですが、ゆいかおりの『Promise You!!』は10枚予約しても何も言われなかったのに、唯ちゃんの『Future Strike』は5枚までと言われました。これ以前にも5枚以上予約出来たり出来なかったりしました。何故?

 今回イベント開催地が名古屋だからより多くのオタクが参加出来るようにとか?
もしそうだとしてもイベント応募券は先着何名までに配布とか決まっていないし、PCから無限にプリントできるはずなので問題ないと思うのですがどうなのでしょう。それに一人当たりの限数を決めておかない方が店の売り上げも伸びて良いのでは?と思うのは私だけでしょうか。

 たまに関東のとらで予約することもありますが、限数を言われたことはありません。むしろよく訓練されているので「1枚で宜しいでしょうか?」とさえ言ってきますw

③予約商品を受け取りに行ったら1枚しか持ってこない

 アニメイト名古屋店に予約商品を受けに行くと高確率でレシートの数量を見ずに1枚だけ持ってこられます。私以外にも複数枚予約しているオタクがいるはずだけれど、そんなに1枚だけ購入のオタクが多いのかな?「枚数見て」と言うとビックリして不足分を取りに行かれます。

 複数枚予約している人がいるって思いもしないとは、店員さんはきっとオタクじゃないか、ピュアなオタクなんでしょうね。
ごめんね、私バカで酷いオタクだから同じCDをたくさん買っちゃうの。こういうオタクもいること、分かって欲しい。


 これらの三大不思議は名古屋の店舗だけなんですよね。③はともかく、①・②は何故なのか本当に知りたい。誰か教えてえろい人。それから関東じゃない店舗でもこんな感じなのでしょうか。知りたい! もっと知りたい!

 え?何が三大不思議だ、全部お前が複数枚予約しなけりゃ起こらないことだろって??
それを言っちゃあおしまいよ!!
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!