無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

Xperia Z5 ダブルタップ起動 誤作動

Category : ガジェット
 Xperia Z5をダブルタップ起動にしていて、ポケットに突っ込んでいたら勝手に観たこともない動画をLINEの知り合いにランダムで共有していました(恐らくブラウザアプリが開き、そのページの広告を押したと認識されてしまったものと思われる)。

 少し前にはかばんに入れてあっただけで勝手に電話していたので電話をかける前に本当にかけるのか確認をし、OKを押したらかけられるアプリを入れて対応していたんだけど、勝手に共有は想定外でした。LINEじゃこちらが消しても消えないし本当に厄介。
 さらに遡るとポケットに入れて散歩していたらビデオアプリが起動して勝手に録画したりもしていましたね。あとは軽く握っていたらTwitterが開いていて誤ふぁぼをかましてたりも…。
ちなみに私は使い終えたら毎回電源ボタンを押し画面を消すようにしています。

 さすがにもうダメだなと思い、ダブルタップ起動をオフにしたら今のところ問題は起きていません。

 ZL2の時はこんなことはなかったんですけどね。
面倒だけどZL2がダメになった時、Z5に機種変せずZL2に交換対応してもらうべきだったなぁ…。Z5に変えてから良かった事は皆無。重たいしバランス悪いしバッテリは半日も持たないし艦これはよく落ちるし。本当に後悔しています。サブ機のMi Maxが思いの外優秀で、最近はそちらの方ばかり触るようになってきました。

 それからnasne用アプリが改悪されまくりで、また対応機種も比較的新しいめでもすぐに非対応になってしまうので、次はXperia以外にするかもね。というかした方が良さそう。Xperiaにはもう魅力はありません。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!