無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

滋賀県散策

Category : 雑記
 今日は滋賀県で遊んできました(*^_^*)

■逢茶あまな




 まずは逢茶あまなでランチ。
スモークチキンサンドのランチプレートとカムカムミルク、揚げういろを頼みました。
ランチプレートはスモークチキンサンドはぴりっとマスタードがきいていておいしかったです。揚げういろは熱々もっちりでほんのり甘く、感動するレベルでした。ソフトクリームと一緒に食べるとさらにおいしい。

 お茶やスイーツメインの店らしく、ランチは限定10食とか書かれていたのでランチを食べたければ早めに行った方が良いっぽい。他になすのパスタがありました。ランチの内容は季節によって変わるようです。

■日牟禮八幡宮~八幡山ロープウェー~叢雲御所 瑞雲寺門跡




 日牟禮八幡宮をお参りした後、ロープウェーで叢雲御所 瑞雲寺門跡へ。
ロープウェーで到着してからしばらく階段を上っていくと、大量のお地蔵さんがいました。さらに上に行くと叢雲御所 瑞雲寺門跡に到着。何故だかここが恋人たちの聖地となっているようで、ハートの鉄板が二つ並んでいてここに立ってお参りしなさいと書かれていたり、瓦がハート型になっている絵馬が売ってたりしてちょっと笑えました。ここを背景に写真を撮れば永遠の愛は約束されるぜ的なハート型のオブジェ?もありました。

 正直薄気味悪いところだったので恋人たちの聖地と言うには無理があったような…(^^;)
なんて言ってたら町おこししようと頑張ってる方々に刺されそう。帰りは30分ほどで下山出来る道もありましたが、当然楽々ロープウェーで戻らせて頂く。下にある売店を見ていたらヤマノススメともコラボしていたみたい。

■日牟禮ヴィレッジ たねや



 続いては日牟禮ヴィレッジ たねやさんへ。
店頭で焼かれているつぶら餅がおいしそうで買ってみました。たくさん作り置きしている中から出すのかなと思っていたら、注文したらレジの方が作っている人に数を伝え、作りたてのをくれました。かじってみるとザクッといい音。薄いけどもちもちした皮。あんこは熱すぎて軽く悶えました。小さいからっていっぺんに口へ放り込むと危険ですねw
熱かったけどおいしかった!へんば餅と似た味でした。こしあんの入ったお菓子は大好きです(*^_^*)
サービスで頂いたお茶は香ばしく、そば茶のような風味でした。

■千成亭 八幡堀店



 本当は駅前のお店に行きたかったのだけど、ランチ終了の時間になっていたのでこちらへ。
近江牛の寿司を握ってもらいました。左がトロ、右が赤身。トロは少し炙っていました。食べてみるとほんのり味はしたのですが、全然後味が残らず…。食べたのが赤身だったらまた感想が違っていたのかも知れませんが、肉の旨みが全く感じられませんでした。
伊賀牛の方がまろやかで旨い。それからえびせんを敷くのはやめた方が良いと思いました。えびせんの味の方が強すぎて寿司の味をすぐに忘れてしまいました。

■CLUB HARIE 日牟禮ヴィレッジ

 最後はCLUB HARIEに。
こちらのドライバームが大好物なのです(*^_^*)

 滋賀県というと竜王のアウトレットモールぐらいしか行く用事がないのですが、たまにはこうして観光してみるのも良いものですね。また色々なところへ行ってみたいです。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!