無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ゆいかおりニューシングル「Promise You!!」発売記念イベント<第1部>に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日はゆいかおりニューシングル「Promise You!!」発売記念イベント<第1部>にやって参りました。

 開場時間になり入場すると物販コーナーがあり、CDを1枚購入するごとに1枚、BD&DVDを購入するごとに2枚、会場限定ブロマイド(全2種)をもらえました。

※以下レポートですが、フラットな会場で後方(17列えばてぃんサイド)より観ていたため、観間違い等あるかも知れませんがご容赦を。

 会場にはパイプいすが並べられていて列は20列までありました。席数は列によってバラバラで、全部合わせると650席ほどあったようです。
またいすにはアンケート用紙が置かれていて、

・ニューシングル「Promise You!!」について聞きたいことがあれば教えてください。
・あなたが1年後の自分に約束することは何ですか?


という二つの質問が書かれていました。開演前に記入し、回収BOXに放り込みます。

 開演時間になってキングレコード江畑さんより諸注意説明があった後、ゆいかおり登場。

ゆ「みなさ~ん、こんにちみのる~!ゆいかおりです!」

唯「みなさ~ん、元気ですか~?
 こんにちカワウソ~!ゆいかおりの小倉唯です。
 よろしくお願いします!」

夏「みなさん、元気ですよねーーーっ!?
 ありがとうございます、ゆいかおりの石原夏織です。
 今日は楽しんで行きましょう!
 よろしくお願いします!」

江「今日は六本木でイベントですが、六本木に初めて来られたという方は?」

(2割弱挙手)

唯「そんなに~??」

江「今日親や友達に『六本木行ってくる』って言ってきたんでしょうかね?
 『六本木行ってくる』ってちょっとチャラくない?」

夏「ちょっと印象がね」

江「お二人の中では六本木っていうとどんなイメージですか?」

夏「大通りがギラギラしてるイメージ」

唯「私はね~、つるとんたん」

\ああ~~/

江「他にはドン・キホーテとかもありますね。
 あそこから東京タワーが見えるんですよね」

唯「あ~、そっか。
 あそこをぴ~って行ってぴって行ったら六本木だ!」

 唯ちゃんが六本木に来たの初めてって言う人たちを珍種の生き物を見るような目で見ていましたが、そんなに驚くようなことですかね?こっちが「そんなに~??」だよw
県外の人からしたら滅多に行くところではないと思いますが。ちなみに私はダンデライオンの上映会で来たことがありました。


江「今回夏っぽいMVになっていますが、おふたりは何か夏っぽいことはされましたか?
 唯ちゃんは撮影とかでね、ずっと夏っぽいことをしてましたけど」

唯「ずっと夏っぽいことをしてた~!」

江「High-Touch☆Summerとかしてましたしね。
 夏織ちゃんは?」

夏「何かあります~?」

唯「これじゃない?(『Promise You!!』の撮影やイベントを指してる?)」

夏「ああ~、MVが完成した時に『ああ、夏だったな~』って思ったな。
 お祭りのシーンとか」

江「お祭りは行きました?」

唯「行った~!!」

江「浴衣は着ました?」

唯「着てない~!
 仲良し5人組のだん5ちゃんと約束してたけど1人クリーニングに出しちゃってて、その子に合わせて結局私服になったの」

夏「私は、これ本当に公表してないんですけど、家族で旅行に行ってきたんです。
 本当に家族しか知らないことなんですよ」

唯「私は知ってるよ!!」

 家族ですものね。
家族しか知らないのところですかさず言ってくるところが良い。唯ちゃんの「きゃりさんのことなら何でも知っているよアピール」は大好きです。
 ちなみに後でオタクから聞いた話によると、この時夏織ちゃんははにかんでいたようです。

夏「私は日本で行ったことのあるところは東京、伊豆、箱根しかない!
 (※家族旅行限定でと思われる。箱根旅行もきちんと入れられているところが良いね。)
 今回初めての県に行って、日本ってこんなに自然に溢れていたんだと言うことを再発見した。
 水ってこんなに綺麗だったんだ~!って」

 どこに行っていたのかまでは教えてくれませんでした。自然溢れる県…これってさぁ、もしかしてグンマーの小倉家にご挨拶しに行ってたんじゃないのでしょうか。


【アンケート】
・ニューシングル「Promise You!!」について聞きたいことがあれば教えてください。


※みのるネームを間違えていたらごめんなさい。

 夜空で輝けない星さん
MVには色々なシーンがありましたが、何日かけて撮ったんですか?

夏「良い質問!」

唯「1日で~す!!」

江「『Promise You!!』のMVには全部CGが使われていて、ゆいかおり史上初めて完成しないと分からないMVでしたね」

夏「監督にしか分からない」

唯「ずっとグリーンバックの前で撮影しているうちに何時かも分からなくなった」

夏「白ホリのスタジオでね~」

江「今回のMVの説明をされた時どう思いました?」

唯「色んなシーンがあって楽しそうだなと思った。
 大変だったけどSFのシーンが楽しみで!
 すごかったよね、私のテンションw
 フィッティングの時からw
 泥だらけになりたくて。
 すっごい楽しかった~!」

夏「私はこの衣装を着てる、最初の車に乗ってるシーンが楽しかった!
 最初だから元気がありあまってる時で『とりあえず自由にノープランで』っていうディレクションの一発撮りだったから何が出るのか分からなくて楽しかった!
 唯ちゃんがヨーヨーをやっててめっちゃ下手で~w」

唯「違うんですよ!
 みんなアレを観て『唯ちゃんヨーヨー出来てないじゃんw
 遊び方知らないんじゃないの?w』って思ったかも知れないけど、私が下手なんじゃなくて、アレはあのヨーヨーがダメだったの!!
 夏織ちゃんのは当たりだった。
 ヨーヨーが出来てなくてスタッフにあざ笑われたから『やってみなよ!』って言って渡したらスタッフさんも出来なかったの!
 多分水の量が少なかったのとゴムが短かったのが原因」

 唯ちゃんがヨーヨーで遊んでたところってあったかなぁ。
何かビニールプールからすくい上げようとコロコロつんつんしてたのと、夏織ちゃんがばいんばいん振り回してたのは覚えているのですが。

 たいぞうさん
難しい振付が多いですが気をつけて踊っているところはありますか?

唯「Promiseと言うことで小指と小指を合わせたり繋いだりするゆびきりポーズが多く使われているのがポイントで、アニサマに来てくれてた人は分かると思うんだけど、ふたりでこうやって『せっせっせ~』って指遊びみたいなのをしてぐる~ってなるところ(実際にやりながら)があるんだけど…、あっ!後でするからその時ゆっくり観て!
 このダンスはうちらでなきゃ出来ないよね。
 相性が良くないと」

夏「パッパッと音に合わせてゆびきりしないといけないからね」

 みんな大好き・間奏ダンスの話ですね。
実際にやりながら説明してくれたのが最高でした(*^_^*)
ゆびきり二連はタイミングを合わせるのが難しそうです。

 くまぽんさん
スタッフさんから「君たちやっぱりプロミスだ!」って言われましたか?

江「スタッフの間ではこう言う遊びを密かにやっていましたね。
 アニサマの時に俊龍さんにも言われてましたね」

ゆ「…???」

唯「そんな印象はなかった」

 俊龍さん伝わってないよw
でも真面目な話、ゆいかおりとゆいかおりが言う“Promise”はとても尊いものなので、ネタでもそれと一緒にしてもらいたくないなぁと思いました。

 えんどう豆さん
『Promise You!!』の掛け合いのところのキーが上手く出せないのでコツを教えてください。

唯「あえて下に歌えば良いんじゃない?
 えばてぃんやって」

ゆ「キーミと行こーう~♪」

江「キーミと行こーう~♪(ゴツい声)」

唯「本当に行こうと思ってる!?(怒)」

江「無理せずノリで言ってもらえたら良いですよ」

夏「掛け声のような感じでも良いんじゃない?
 キーミと行こーおーーー!!!みたいに」

だそうです。


・あなたが1年後の自分に約束することは何ですか?

 うきにーさん
彼女にプロポーズする。

ゆ「え~~~~~っ!!!!」

唯「もし彼女と来てたらやばいよね!?
 いる??」

 (誰も挙手しないか、挙げ方が控えめすぎてか見つからず)

唯「影ながら応援してます。
 (プロポーズは)早くしてあげた方が良いよ~!(やけに実感のこもった声)」

 自分たちみたいに?(*-v・)

江「これは結果を報告してほしいですね。
 シチュエーションとともに」

夏「最近ゆいかおりスタッフも幸せが多いですよね」

 きっとゆいかおりを見てて結婚したいと思ったのでしょうね。うんうん。

 トムキャットさん他
半年で体重を10㎏を減らせたのでリバウンドしないように頑張りたい。

 痩せたい人が多数。私も最初書きそうになりましたw(^^;)

江「みんなお痩せになりたいようで」

唯「近代の身体への意識の変化が…」

夏「何キャラ!?」

江「体型維持のために何か意識していることはありますか?」

唯「うちらは甘やかし合っちゃうから…」

夏「私は夜におなかがすいてきたら歯を磨くようにしてる」

唯「えら~い!私食べちゃう」

江「夜遅い時間に食べると太るって言いますもんね」

唯「だから夜だけ炭水化物を抜いたりする」

夏「今、えっと…大きめだったら~」

江「大分オブラートに包んだなぁ。逆に傷つくわ!w」

夏「20㎏はすぐにイケると思う!落とせると思う。
 今スリムだったら病気になったんじゃないかって思うけど」

唯「食べないと良くないらしいから三食食べるものを見直して頑張ってください」

 夏織ちゃん、そういう時は「ふくよか」と言えば良いと思うぞ。
夏織ちゃんは若いうちから自分を戒めているのでこの先太る姿が想像出来ないけど、唯ちゃんは食べたいときに食べたいものをドカ食いすることがあるので、今は良くても体重が落ちにくい歳になってきたら体型に差が出てきそうな気がします。

 アレンさん
家を売る。

唯「家売るオンナじゃん!私、家売るオンナ好き~!!」

夏「私も好きー!!
 Go!!(北川景子さんに負けず劣らずの目力)」

\おお~~~!!!!!/

江「引っ越しでもされるんでしょうかね」

唯「私不動産にも興味出てきちゃった~。
 家売るオンナの影響で~」

 夏織ちゃんの「Go!!」の威力が半端なくて怖いぐらいでしたw
そして影響を受けやすい唯ちゃん。新居のためにも勉強しておいて損はないかもね。唯ちゃんは凝りだしたら止まらないので、間取りや敷金礼金システムなど調べ尽くしそうです。

 ゆであやせさん
ゆいかおりを同僚10人に勧める。

夏「おお~!難しいけど是非頑張って!」

唯「10人・100人・1000人とどんどん増えてくかも知れないしね。
 1人が10人集めたらまたその人たちが勧めてって」

私「ネズミ講かよ」

 私も地道に配布芸をしておりますが、何人か興味を持ってライブにも来てくれています。みんなで布教頑張りましょう。1・2人ずつでもみんながゆいかおり講していけば結構な人数になるはず。それで横アリに連れて行ってあげましょうね。

 ひなたゆうさん
行きたい大学に行けるよう頑張っていてほしい。

江「何かアドバイスはありますか?」

夏「やっぱりモチベーションを維持していくのが大切なので、私は携帯の待ち受けを行きたい大学の校章にしてた」

唯「私もここに行きたいっていう学校があったから、ひたすら勉強してた」

江「移動中も勉強してましたもんね」

唯「あの時代は本当に時間がなくてね、ガリガリでした。
 だからちゃんとごはんを食べて頑張って欲しい」

 ん??ガリ勉の意味のガリガリかと思ってたら、痩せていたの意味だったようです。聞き間違い?とにかくしっかりごはんを食べて勉強し、モチベを維持して頑張れ!とのこと。


【ゆいかおりの箱根温泉旅行セルフレポート】

 お待ちかね・ゆいかおりのハネムーン動画。

江「前々回のバースデーイベントで旅行ペアチケットをプレゼントしたもののスケジュールが合わなくて行けずじまいだったので、前回のイベントでは今度は休みも調整しますっていうことでプレゼントして、4月に行ってもらったんですよね。
 スケジュールが合わなくて実現しないんじゃないかっていう危機もありましたけども」

唯「そうなんですか?
 (旅行に)行きましたけど、半分仕事ですから~。
 誰か一人ついてきて欲しかったよね。
 普段色んな人に支えられてるなぁって実感させられた。
 荷物が重いし、カメラもよく分からないし」

夏「色々見せたかったんだけど、限界でした」

江「iPhoneで撮ってきてもらったんですけど、ただ見苦しい映像になってしまってますw」

唯「後で撮るときに縦・横どちらかに統一してほしかったな~…って言われたけど、先に行ってほしかった~!」

<映像スタート>



★電車の中で自撮り棒を使って撮影している

 唯ちゃんは昨晩寝落ちしてしまったが、何とかギリギリ間に合った模様。ふたりとも・特に夏織ちゃんがメイク薄めで良い。最近の夏織ちゃんは濃いめだからねぇ。これぐらいのがかわいいのにって思った。
 唯ちゃんはバタバタしていた割に前髪はバッチリキマっていて、右手人差し指には夏織ちゃんとお揃いのリングをつけている。
 
 切符を改札口に入れるところで躓き、近くにいたお兄さんに訊ねたら教えてくれたけど冷たかった。

 どこに行くかは行きの電車の中でキングさんが作ってくれた旅のしおりを見ながら決めた。
他には箱根ガラスの森美術館などがリストアップされていた。

★箱根湯本駅に到着

フォレストアドベンチャー・箱根

 アスレチックのあるフォレストアドベンチャー・箱根に到着。
カッパのようなものを着たゆいかおりの事前・事後動画のみ流れる。
アスレチックを1時間半ほどしていたがハードすぎて撮れなかったため、代わりに自撮りスライドが映し出される。唯ちゃん多め。

 アスレチックはハーネスを着け、木の間を移動したり、綱渡りしたりした。ターザンのようなのがあり、最初は綺麗に出来ていたが、途中でバランスを崩して土に埋まりまくり、下半身泥だらけになったという夏織ちゃん。
思っていたよりハードで翌日ふたりとも筋肉痛になった。

 また、ファンに遭遇し、話しかけられるというハプニングがあった。
周りにスタッフがいないので撮影でもないし、自撮りしまくってるしで気まずかった。

Timuny.

 夏織ちゃんはタコライス、唯ちゃんはチーズトースト(グリルチーズサンド)を頼み、ふたりで半分こしながら食べた。
 グリルチーズサンドはマスタードが効いていてハチミツの風味もするらしい。チーズがトロットロでおいしそう。

 本当は蕎麦屋に行きたかったが、このカフェに着いた時間が16時で蕎麦屋が閉まるのが18時だったのでやめた。
ちなみにグリルチーズサンドの味が忘れられず、翌日もここで食事した。
江「そこは蕎麦屋に行けよ!!」

★川沿いを歩きながらホテルに向かうふたり

 疲れてきて撮影が適当になってきているふたり。
地面やら空やらがぐるぐる映る。

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

 ホテルに到着。
部屋に入るなり変なテンションでひたすら笑い続ける夏織ちゃん。くっつけられたベッド(もしかしたらダブルベッドだったかも)の左側に背中から転がりマーキングする夏織犬。
 「ゆいもやりたーい!!」と、夏織ちゃんの転がったところにダイブ。本日の寝床はゆいかおりで言うところの唯ちゃんサイドに決定の模様(※ゆいかおりはツインルームでもどちらかのベッドで一緒に寝るのだ)。

・部屋備え付けのお風呂で足湯をするふたり

 ひたすらふたりの真っ白な脚が映されていて素晴らしい。

・貸し切り風呂待ち

 貸し切り風呂を待つがなかなか空かず、30分待たされて退屈そうなふたり。夏織ちゃんは変顔(もしかしてカワウソのつもり?)、唯ちゃんはカワウソの顔マネをしながらお風呂が空くのを待つ。多分ふたりともすごく眠い。

・その他ホテルでのこと

 カフェに入った時間が遅かったため、晩ごはんは食べず、ホテルで無料配布されているお団子や0時にこれまた無料で提供されている夜鳴きそばを食べた。

 唯ちゃんがどこかに行っている間、備え付けのお風呂のモードを切り替えたらお湯が溢れ出してきたり、(風呂)釜に落ちそうになったりするハプニングがあった夏織ちゃん。撮影していたが消されていたとのこと(誤って消してしまったんだったかも知れない)。

 結局貸し切り風呂はやめて普通の温泉に入り、食べ放題のアイスキャンディーを食べたり、ドリンク(無料)を飲んだりした。

江「今度はふたりで計画を立てて行けると良いですね」

夏「北海道!」

唯「北海道良いね~!」

江「その時はまたセルフレポートを」

唯「もうこりごりです」

 ハネムーン中のゆいかおりに出くわしたオタクはどう思ってたのだろう…w
プライベートで遊んでるのかしらと思ったのかなぁ。ゆいかおりに口止めされていたのかも知れないけどバラしまくるようなオタクじゃなくて良かったね。

 ホテルのふたりが泊まっていたお部屋はカップル応援プランなどに使われているそうです。公式で応援されちゃってるのね。ベッドがくっついてるのを観た瞬間「おっ!」となりました。
 夏織ちゃんもその「如何にも」なベッドを見て笑いが止まらなかったんじゃないのかなw
夜はふたり寄り添って眠ったことでしょう。「イケメンなきゃりさん」になってたのかな…。妄想が捗ります。

 貸し切り風呂が空かなかったのは残念でした。
是非あの狭い湯船にふたりで入ってほしかったです。

 次の旅先について夏織ちゃんの方が先に北海道と挙げたのは意外でした。これまでは唯ちゃんが行きたい行きたいと言っているので合わせているだけなのかな~と思っていました。寒い時期以外だったら良いのかな。
 ハネムーン動画を見せてもらっといて何だけど、カメラのないところで伸び伸びと楽しんでもらいたい気持ちもあるので、今度は完全プライベートで遊びに行ってもらいたいなと思います。


【ちゃんと見ててね!ちゃんと応えたい!チャレンジ!!】

 続きましてはプレゼント抽選会のコーナー。
昨年のバースデーイベント<夜の部>にて行われた伝説のゲームが復活。

 スクリーンに映し出されたお題を見てオタクがジェスチャーでゆいかおりに伝え、ゆいかおりが正解できたらポイント獲得。今回はお題が20数問用意されていて、その正解数によりプレゼント数も変動。MAX15問。分からないときはパスしても良い。

 早速クイズスタート。
前回もかなり強かったそうですが、今回も夏織ちゃんがすごい勢いで正解しまくっていきます。

 「プロポーズ」というお題が出たときは「お前らだぁぁぁぁぁ!!!!!」と叫びそうになりました(ジェスチャーしろ)。
 「Wi-Fi」ではさすがのオタクもお手上げでパスさせました。「スタンディングオベーション」ではオタク全員が立ち上がって拍手し出して、ふたりは驚きながらも気分良さそうにしていました。

 後でもう一度「スタンディングオベーション」をすると、唯ちゃんが「これだけでしばらく頑張れるよ~」と大喜びでした。

 チャレンジはほぼ全問正解し、当選者の名前&ゆいかおりのサイン入りポスターが15名に贈られることに。また、それに加えMVに使用されていたオリジナルナンバープレート(当選者の名前&ゆいかおりのサイン入り)も1名に贈られます。

 ちなみにこのナンバープレートはMVにはほとんど映っておらず、メイキングで一瞬映る程度とのこと(^^;)


【BD&DVD「ゆいかおりLIVE「RAINBOW CANARY!!」~ツアー&日本武道館~」より先行公開】

01. Shiny Blue
02. ウェィカッ!! ~ PUPPY LOVE!!メドレー



【ライブコーナー】

01. Ring Ring Rainbow!!
02. Promise You!!


 一曲目に『Ring Ring Rainbow!!』が来た瞬間、ああ~っ、私の『真夏ハプニング』ちゃんが~っ!!と頭を抱えてしまいました。でもまぁ仕方がないね。ツアーで聴けるのを楽しみにしています。

 そして久しぶりに軽めに跳んでいましたが、『Promise You!!』の間奏ダンスでは跳ぶのをやめガン見していました。ここはもっと近くのどセンターから観て心のメモリーに刻みつけたいですね。


【告知】

★ゆいかおりLIVE TOUR 2017開催決定


【日程】
2017年1月9日(月・祝)  愛知 名古屋国際会議場センチュリーホール
2017年1月15日(日)   宮城 仙台サンプラザホール
2017年2月5日(日)    大阪 大阪国際会議場グランキューブ大阪メインホール
2017年2月11日(土)   東京 国立代々木競技場第一体育館

9月5日 12:00より先行受付開始。

 来ると思っていました。
仙台公演があるのはうれしいですね。サンプラザホールの雰囲気は良いし、仙台は食べ物がおいしいので大好きです。久しぶりに牛タンを食べたいです。

 国立代々木競技場第一体育館を埋めるのは少し厳しいかも知れないねぇ。
出来るだけ知り合いに声をかけたいところです。

★BD&DVD「ゆいかおりLIVE「RAINBOW CANARY!!」~ツアー&日本武道館~」は9月28日に発売


【挨拶】

唯「みなさ~ん、今日は楽しんで頂けましたか~?
 今日は久々にこんな近い距離でイベントできて楽しかったです!
 Next Stageは何と!代々木体育館!
 初めての会場です。
 私たちまだ実感がないというのが正直なところです。
 まだ先ですが来年もアツい年になりそうと感じています。
 みんなついてきてほしいので、引き続き応援お願いします!」

夏「今日は来て頂き本当にありがとうございました!
 今日もジェスチャーをやってくれて、すっごく楽しかったです!
 みなさんの頑張りや愛が伝わってきました。
 今度のツアーでは新しい場所でたくさんの方々と会えると思うと、来年が楽しみでしょうがないです!
 これからもよろしくお願いします。
 本当に今日はありがとうございました!」


Promise You!!発売記念イベント 20160904

 会場限定ブロマイドと帰りにもらったツアーのフライヤーです。
ゆいかおりと夜の部が終わるまで内緒だよと約束したのに、終わった瞬間速攻でバラしている人間がいたのにはあきれましたね。画像アップしただけでも同罪だから。何で数時間ぐらい我慢出来ないの?
今回は特に『Promise You!!』のリリイベなんだから約束は絶対に守るべきでしょうが。

 それはさておき、ゆいかおりの指輪交換からハネムーンまで、歴史的瞬間に立ち会えてとても幸せでした。ちょっと過ぎちゃってるけど夏を締めくくるのにふさわしい、最高のイベントでした。本当にありがとうございました。

 以上、レポートでした。
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!