無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

艦これ 夏イベント2016【迎撃!第二次マレー沖海戦】E-3甲・E-4乙クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 艦これ夏イベ後半戦。


【E-3甲】

KanColle-160826-01275276.png

KanColle-160826-01332148.pngKanColle-160826-01333355.png

 リザルト画面を撮り忘れたの巻。
まず丙でギミック解除してから甲へ切り替え。
史実艦中心の機動部隊編成。毎回戦艦4・駆逐2の重い道中支援あり。基地航空隊はすべてボスマスに集中。ラスダンだけやや軽めのボス支援あり。

 試行回数14回のうちボス到達7回。すべてS勝利。他大破撤退。
G・Hマスで駆逐艦をどちらも潰されるという事故が多かったです。

ボスドロ:五十鈴、霧島、神通、伊勢、摩耶、衣笠、名取

KanColle-160826-01300793.png

 最後は榛名が決めました。水着姿で余裕ですな。


【E-4乙】

 KanColle-160826-22092499.png

 本当ですよねぇ。バカンス中なのにごめんなさいね。

 まず丙で4カ所のギミックを解除し、乙に切り替え。
速吸ありの機動部隊編成。洋上補給は1回持たせ忘れたのを除き毎回行った。ラスダンだけ2個装備。道中支援は毎回あり。基地航空隊はIマスに2隊、Mマスに1隊集中。ラスダンのみエコボス支援あり。

 試行回数8回のうちすべてボス到達。S勝利7回、A勝利1回(洋上補給なし)。

ボスドロ:Libeccio、Aquila、神通、高雄×2、朝雲、長門、那珂

KanColle-160827-01585425.pngKanColle-160827-01590209.png

KanColle-160827-01580640.png

 最後は大井っちが仕留めてくれました。
このE-4では大井っちが大活躍でした。その影で防空射撃や取りこぼしをきっちり仕留めて頑張っていたのが天津風ちゃん。私の中ではこの二人がMVP。

KanColle-160827-02001614.png

 すべての作戦が完了。みんなお疲れさま~。よく頑張りました。

KanColle-160826-23524868.pngKanColle-160827-00103909.png

 攻略中にドロップした子たち。
リベはもういるけどこの格好で登場されると素直にかわいい!!って言っちゃう。
Aquilaは掘る時間がなく諦めていたのでうれしかったですね。鳳翔さんより火力が下とかづほより装甲が下とか聞いて正規空母???って感じですが…改にはしてあげたいよね。優先順位は後の方になりますが。

KanColle-160827-01595547.png

 そして今回の目玉・Warspite。
う~ん、ネイティヴすぎて何だお前ってなったゾw
絵師さん方が金剛たちに「日本語でおk」と言わせてるイラストを描かれてましたが、本当にそんな感じですねw

 きっと我々がIowaのエセ英語を聞いて運営をいじめてしまったがためにこんな声優さんを起用することになったのでしょうね(^^;)
でもね、発音が良ければ良いってもんじゃあない気がしますね。何か英語の比率が多すぎてこの子のキャラが見えて来ないんですよ。時報とか聞けばまた印象が変わるのかも知れないけれど、ドイツ艦みたくもうちょい日本に馴染んでいってくれないと好きになれる要素が見つけられないです。ここら辺さじ加減の難しいところですね。

 皮肉なもので、こうして発音の綺麗な子が来たことでIowaの良さに気づいてしまいました。いや、おかげで気づけたというべきかな。大事なのは発音じゃなくて演技なんだなって。
発音ひどいっていじめてすまんかった。まだお前の方がキャラとして魅力的だわ。

 もうこれからエセ英語、エセ関西弁等来ても何も言わないわ。
声優さんはどういう設定(史実)があってこの子はこんなことを、こんなトーンで言うんだ?と思わせるような“演技”で魅せてもらえたらと思います。


 イベントを振り返ってみて。
今回のイベントも時期が悪く、時間的に厳しくはありましたが、それなりに戦力は整えてあったので特に苦戦することなく、スムーズに攻略できたと思います。
特にE-4は乙と言えどももっとかかるのではないかと思っていたので、すんなり行けて本当に良かったです。

 無事にクリア出来、新しく追加された子たち全員お迎え出来たので私の中では100点満点。悔いはありません。今後も引き続き次のイベントに備え、備蓄と育成を頑張っていきます。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!