無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯写真集「ゆいはたち」発売記念サイン会に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は小倉唯写真集「ゆいはたち」発売記念サイン会に行ってきました。



 会場入り口には各店舗別の受付があり、身分証チェックを済ませると店舗・はがきの番号に関係なく着席していきます。入場時には<苗字・名前>のどちらを<ひらがな・カタカナ>のどちらで書いてもらいたいかを書く用紙を受け取りました。

ゆいはたち01

 会場内には唯ちゃんが座る机の前に診療所にありそうな衝立が置かれていて、唯ちゃんが見えない状態でした。
座席数は200弱程度だったので、当選者数もそれぐらいかと思われます。200/1200(推定売上冊数)の中の一人になれた奇跡に感謝しつつ唯ちゃんを待ちました。

 開演時間になり、諸注意説明のあと唯ちゃんを拍手で迎え入れましたが、衝立のせいでカーテンが揺れて入ってきたらしいことしか分かりませんでした。
特に挨拶とかはなく、すぐにサイン会スタート。衝立の向こうから唯ちゃんの声が聞こえてくるのに何が起きてるのかこちらからは一切分からないのが実にエロティックでドキドキしました。

 やがて私の番になり、ゆいゆい診療所に呼び入れられました。
唯ちゃんはまず、どんな名前で書いてもらいたいのか書いた用紙を受け取り、名前と私の顔とを確認しました。

唯「○○さん。もっけさん!
 そっか~、○○さんか~。
 もっけさんっていうイメージが強いから~」
私「ありがとう。覚えてくれてて。
 (写真集を指さしながら)私、民家で寝そべってるのが好き」
唯「そうなんだ~」
私「ああいう古い建物と唯ちゃん、着物っていう組み合わせが好きで」
唯「そうなんだ~!良かったねぇ、(好きな条件に)合ってるのがあって~」
私「着物はなかったから今度また着物だけで写真集出してほしい」
唯「そうだね~。ばいば~い」

 サインを書いてるときに話し掛けて書き損じたら申し訳ないなと思って待っていたら唯ちゃんの方から話し掛けてきてくれました。

 「yui memory」の時は唯ちゃんがサインを書き終えてから唯ちゃんの前に行くという流れだったのでお互いに落ち着いて話せましたが、今回は書いている最中に話し掛けられるので、さすがの唯ちゃんも書き間違えたり、ほとんどが「そうなんだ~」という相槌で終わっていってたりしていて、この辺はスタッフに配慮してもらいたかったなと思いました。

 それはさておき、唯ちゃんに名前を呼んでもらったのは『Puppy』の電話企画以来。大好きな人に名前を呼んでもらえるのはとても幸せなことで、唯ちゃんに呼ばれたことで自分の名前が大好きになりました。

 それから唯ちゃんにも言ったとおり、私は古い建物×唯ちゃん×着物(和服)という組み合わせが最高に好きで、具体的には「フォトテクニックデジタル 2015年 01月号」の着物を着ているグラビア辺りがどストライクです。
 唯ちゃんは小さい頃からよく着物を着ていたこともあり、その着こなしは見事なものです。是非とも今度はオール和服で写真集を出してもらいたいものです。色んな和服を着た唯ちゃん、見たくない?

 こちらが唯ちゃんに書いてもらったサインです。最新版のおリボンじゃないサイン。ゆいゆいフォント&サインコレクションがまたひとつ増えました(*^_^*)

ゆいはたち02

 ありがとう、唯ちゃん。大切にしますね♪

 以上、レポートでした。



 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!