無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」大阪公演に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、小倉唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」大阪公演にやって参りました。
この日大阪では気温が38℃もあり、湿度もすごくて蒸し風呂のようでした(>_<)

※以下、セットリスト・ネタバレがありますのでご注意下さい。
また、若干見間違い・聞き間違いがあるかも知れませんがご容赦を。



【小倉唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」大阪公演セットリスト】

01. Happy Strawberry
02. パンドラ♡ショコラ
03. Tinkling Smile
04. おねがいBe with you
05. thx!!
06. Raise
07. Get over
08. TO BE ALIVE
09. ライアーシープ
10. ガーリッシュエイジ
11. PON de Fighting!
12. いつだってCall Me!(summer time ver.)
13. A Lovely Tea Break
14. Search Light(桜庭らいとソロver. 「城下町のダンデライオン」キャラソン)
15. Honey♥Come!!
16. ハイタッチ☆メモリー


<ENCORE>
17. Baby Sweet Berry Love
18. FUN FUN MERRY JAM

【映像】
★オープニング
★ 伊豆ロケ
・アザラシコーナーでゆいちゃんが○○される!?
・ゆいちゃんの合図でイルカの群れがあんな事を…
・ゆいちゃん初体験!手作りキャンドルに挑戦!!!
・ゲームコーナー(すいか割り、人数当てクイズ、テーブルクロス引き、早口ことば、絵当てクイズ)

【告知】
★10月より放送のTVアニメ「ViVid Strike!」に出演決定
★TVアニメ「ViVid Strike!」のオープニング主題歌を担当



 1階9列中央より鑑賞。
セットリストは千葉公演2日目と同じで映像も変わりなしなのでMCのことしか書いてないです。


 『Tinkling Smile』後MC。

唯「改めましてこんばんは~!小倉唯です。
 今日は小倉唯1st LIVE「High-Touch☆Summer」にようこそお越し下さいました~!
 今回は初めてソロでツアーということで、ソロで大阪に来るのは今日が初めてです!
 いえ~い!グリコ!!(グリコポーズ)」

唯「そんなわけでワクワクしてるんですけど、今日大阪から来てるよっていう人!」

\はーーーい!!/(振り向いてないからわからないけど、声の大きさ的に2・3割程度かな?)

唯「じゃあ大阪の人じゃないけど、はるばる来てやったぜ!という人!」

\はーーーーーい!!/

唯「みんな今日は楽しんで行くで~!!」

\FU――――――――!!!!!/

 ツアータイトルについての説明は省略。

唯「今日は本当に暑かったね~!!
 私大阪駅に降りてびっくりしたんだけど!
 熱気が東京と全然違うの!何でだろう?」

\俺たちがやったんだーーー!!!/

唯「そっか~、みんなの熱気が駅まで伝わってきてたんだね」

唯「ところでさっきの挨拶で関西弁を入れてみたんだけど気付いてくれた?
 High-Touch☆Summerのスタッフさんには関西弁の人が多くてね。
 さっきも耳にしてたんだけど。
 この後もほんのりと入れていきたいので『全然違うんやけど!!大阪ナメとるんかいっ!!』と言わないで、ご愛嬌ということで(^^;)」

唯「で、最近の話なんだけど私ポケモンGOをやってるんです!」

\やってるよーーーー!!/

唯「すごい!みんなやってるんだね!」

\やってない…/

唯「あ、良いんだよ良いんだよ、やってなくても!
 私もスタッフさんもやってて、今日来るときも車の中でやってたんだけど、最近なかなか良いのが出てこないの。
 そもそもどれが良いのかすら分からないんだけど。
 最近ゲットしたレアっぽいのはフシギダネ。
 あとリスみたいなかわいいやつ!何だっけ?」

\イーブイ!!/

唯「そう、イーブイ!
 イーブイをいっぱい集めると何かに出来るんだよね。
 3体ぐらいの。それやりたいんだよね」

唯「そんなことはどうでも良いんです。
 みんな夏にポケモンGOばかりやってんじゃないの~~~っ!?
 …自分で振っといて何だけど…w
 みんな、うちについて来れる~っ!?」

\いえーーーい!!!/\FU―――――!!!!/

唯「今日は一緒に盛り上がって行きましょ~!!」

 あ、そこは関西弁じゃないんですねw


 VTR:伊豆ロケBBQ後MC。

唯「みなさん映像楽しんで頂けましたか~?
 着替えてきました~!!(クルクル~)」

\回って~!!/

唯「ん?何?…え?回って~??(意地悪な顔)」

 4回転クルクル。

唯「どやっ!!!!(ドヤ顔)
 めっちゃ回ったよ~!みんなが回ってって言うから~。
 この衣装は夏ということで、浴衣仕様の衣装になりました~!
 噂によると今日は大阪で花火大会があるみたいだね?」

\ある!!/

唯「What time?(腕時計を見る仕草)」

\今!!/

唯「そっか~、みんなはそれを捨ててここに来てくれたわけだ!
 ありがとう!
 今外では花火が打ち上がってるわけじゃないですか。
 私今年ひとかけらも見てないんですよ。
 みんな(この花火大会の花火を)見たの?」

\今やってるから見られない!!/\BBQでしてたのは?/

唯「アレは“気持ち花火”じゃん?
 私が見たかったのは『ひゅ~~~、ぱんっ!!』っていう花火。
 花火のネタが出たからアレ言っちゃおうかな…。
 ここで言うの迷っちゃうな~。怒られるかも」

\なーにーーー???/

唯「ここにいるみなさんは“大人”だから良いですよね」

(うんうん頷くオタクたち)

唯「あのさ、BBQの映像で花火やってたじゃん?
 一見すごい楽しそうに見えるじゃない?
 この時花火がいっぱい入ったバケツと消火用のバケツがあって、花火が終わったら消火用のに入れて、また花火を取ってっていうのを繰り返してたのね。
 そしたら花火がいっぱい入ってるバケツに火が引火してドーーーン!!!って爆発して。噴火して(目をまん丸に見開きながら)。
 あの時周りにいた人みんなスローモーションに見えたらしくて。
 一コマ一コマゆっくりに見えたの。
 あれはちょっとねぇ~…。
 今年一番と言ってもいいぐらい衝撃的な出来事でした。
 みんな火には十分気をつけて遊びましょうね~」

\は~~~~~い♡♡♡/

 危なっ!誰かが間違えて終わった花火を新品の花火のバケツに突っ込んじゃったんですかねぇ。唯ちゃんとダンサーさんが無事で良かったです。


 『PON de Fighting!』振り付け指導。

\ゆい先生~~~!!!/

唯「は~い、ゆい先生だよ~。みんな~、ビシバシ行くで~!!」

\FU――――――!!!!!/

唯「(み~とぼーるの手をしながら)今日はみ~とぼーるじゃなくて、大阪だから“たこ焼き”!!」

 “み~とぼーる”よりかは言いやすい!とニコニコしながら指導を進めていきますが、『勇気DONDON 夢BORNBORN』の後に正面に戻って外・中・外・中と手を振るのをど忘れしてしまったゆい先生。

唯「だって2週間ぶりなんだもん(むくれながら)。そんな時もあるよね」

\あるある!!/

唯「みんなチョロいよねw」

 いやぁ、それほどでも~(*^_^*)ゞ


 『いつだってCall Me!(summer time ver.)』後MC。

唯「みんな『PON de Fighting!』一緒に踊ってくれてありがとう~!
 すごい揃ってたよ!
 オリックス劇場は下から上の方まで縦に長くて、動きが重なっててすごく綺麗でした!」

唯「あっという間にもう後半ですよ!早いね~。
 ここで大阪のみなさんには朗報があります」

\!?!?!?!?/\なーにーーー???/

唯「まだね、本当かどうか分からないんですけど、この間あった事実であるので」

 一体どんな『ご報告』が待ち構えているのか、固唾をのむオタクたち。

唯「何でみんなそんなに静かに聞き入ってるの?w
 大した話じゃないよw」

 いやいやいや、こんな切り出し方されたら誰だって身構えてしまいますよw

唯「…明石焼きって大阪(名物)ですか?」

\違う!!兵庫!!/

唯「えっ、違う?まぁいいや。
 私大阪に来ると明石焼きを買うんですよ。
 大阪駅で冷凍の明石焼きを売ってる店があって。
 あ、買い占めないでね。
 私が帰りに買えなくなっちゃうからみんなは通販で買ってね。
 で、『大阪駅で買う明石焼き』(強調)が好きで~」

\あはははw/

唯「前に『ハイタッチ☆メモリー』のリリイベで来た時にも買ったんだけど、冷凍庫に入れたまま忘れてたのをこの間見つけて『あっ!明石焼きあるじゃ~~~ん!!(パァァァァ)』ってなって~!
 その時すっごいおなかがすいてて、それを朝昼ご飯にしたのね。
 すっごいおいしいんだよね~。
 思い出しただけで笑みがこぼれてしまう…。
 で、食べたんです。
 …明石焼きって、タコ入ってるんです?(すごく嫌そうな顔)」

唯「私タコが食べられないんで、たこ焼きはタコを抜いて食べるんです。
 でも~、おなかがすいてたから~」

\おおおおおお~~~???/

唯「これまで20年生きてきて初めて~。
 最初はタコを抜いて食べてたんですけど」

\ええええええ~~~!!/

唯「それじゃ物足りなくて~。
 タコをそっと口に入れて咀嚼し、飲み込んでみました。
 やったーーー!!(ガッツポーズ)」

\おおおおおおおお~~~!!!/(拍手)

唯「そしたら思ったよりね、タコの存在感が思っていた存在感と違って食べられました!
 私がタコを食べられたということに本当に感動した!
 これまだ誰にも言ったことないの。
 だからここが初出しなのよ。
 大阪のみんなに伝えなきゃって。

 でもたこ焼きとして食べたことはまだないから、食べられるようになるように、みんなそんな私を見守っていて下さい。
 食べてみて『たこ焼きだ~いすき♡』(かわいい)と言えるようになるその時まで頑張るので黙ってて(静かに見守ってて)下さい。
 …また、下らない話をしてしまいました」

 随分勿体ぶって話すもので何事かと思いました(^^;)
唯ちゃんが「これ初出しなんです!」って言うときは大抵いや、以前どこかで聞いたよってことが多いのですが、私の知る限りでは確かにこの情報は初出しでした。

 たこ焼きはタコと一緒に食べるからおいしいんだよ、唯ちゃん!
タコが食べられたのならたこ焼きも大丈夫でしょう。頑張って下さい。


 アンコール『Baby Sweet Berry Love』後、「ViVid Strike!」告知。

唯「先日レコーディングを終えてきたところで、シビれる曲になってるので楽しみに待ってて下さい!」


唯「1st LIVE 大阪公演、遂にここまで来てしまいました~!」

\えええええ~~~!!!/

唯「みんな花火大会捨てて、こっち来て良かったでしょ~??」

\いええええええい!!!!!/\花火より唯ちゃんだよーーーっ!!!/

唯「今回ソロツアーをするのも初めてで、大阪でソロライブするのも初めてだったんだけど、大阪のみんな、本当アツいですね~!!」

\FU――――――!!!!!/

唯「それは最初の映像が始まる前から熱やテンションがステージまで伝わってきてて、これはちゃんとやらないとみんなに負けちゃう!みんなの気持ちを受け止めきれない!と思って。
 それにしてもあっという間だったな~。
 …もっかいやっちゃう??」

\やろう!!!/

唯「でも怒られちゃうからな~」

\えええええええ!!!!/\俺が代わりに怒られてあげるよ~!!/

唯「良いんだよ私は。でも諸事情がね。
 今後大阪でライブできなくなっちゃうから、いい子でみんな終わりにしよう?」

\は~~~~~~い♡♡♡/

唯「みんないい子♡」

\あああああああ~~~♡♡♡/

 回を重ねる毎に唯ちゃんのオタクへの対応が幼い子をあやす感じになっていく…w
それに伴いどんどん退行していくオタク。新しい小倉唯ワールドの扉が開きかけていますね。


唯「ツアーも残すところ凱旋ライブだけとなりました。
 今日は大阪公演、8月6日!
 きゃりさんお誕生日おめでとう!!」

\FU――――――!!!!!/

唯「私が大阪にいるせいでこむちゃに一人で出てもらうことになってしまって…。
 でも相方にすべてを託してきたのでちゃんと宣伝してくれると思います」

 最初のMCで言うのかなと思っていたネタでしたが、突然思い出したように言っただけでしたねw
一応ライブ前にInstagramでも書いてたけどライブ中にも思い出してくれて良かったわ。夏織ちゃんにお仕事が入っていなければ一緒に大阪入りして翌日USJデートしてもらいたかったところです(>_<)


唯「さて、8月に入ったということで!
 テストが無事に終わりました~!!」

\お疲れさまー!!!/

唯「出来はね~(ビッとサムズアップ)、出来ました!!」

\おおおおお~~~!!!!!/(拍手)

唯「ツアーが始まるまで色々不安で。
 最初幕張から始まって、しかも2Days!
 おっきい会場があって自分がやれるのか、夏に一回やったきりでちゃんとみなさんの気持ちに応えられるか、期待以上の思いを届けられるのか。
 しかも今回テスト期間と重なってるやないか~!
 でも、待ってくれてるみんなのためにこの夏駆け抜けたい!と思って、テスト、幕張を乗り越えて、大阪のみんなと楽しめたことが幸せでうれしいです」


 ここからはスピリチュアルカウンセラーゆいのコーナーです。

唯「いつもみなさんから勇気や元気をもらっています。
 みんなも私からもらってるって言ってくれるけど、私もみんなと同じ気持ちだからね。

 ブログやInstagramを更新するとすぐ応援の言葉を返して下さったりして、ファンのみんなやスタッフ、家族、友人、たくさんの方に支えられていることに日々日々感謝しています。
 楽しい日々が過ごせて幸せです。
 みんな生きてて良かったですね~(^-^)」

\あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~♡♡♡♡♡/

唯「ダメかも、と思う日や辛い日もいっぱいあるかも知れないけれど、人間って辛いことは忘れちゃうらしいの。
 私にはいつも思ってることがあって、辛いことがあっても乗り越えたら同じぐらい幸せになれると思って生きてる。
 辛い、逃げたい!と思うことがあってもその先に良いことが待ってると思ってる。

 いつもこういう深い?ことを考えながら生きています。
 みんなこんな気持ちを共有しながら頑張って生きていきましょう。
 こうやってみんなと一緒に過ごせることを幸せに思います。
 みんないつもありがとう」

 個人的な意見を言わせてもらうと人間って辛いことは忘れないものですよ。時間の経過と共に心の痛みが和らいでいくことはあっても忘れることはありません。忘れたと思ってる人は心の引き出しの深いところにしまい込んでしまっているだけです。

 辛い、逃げたいことほど真正面から向き合い、受け入れることが大切です。忘れず自分の一部にすることが成長へと繋がって行くのです。って言うと「みんなあなたみたいに強くない」って言われるんですよね~(^^;)

 ただ後半部分については同感です。
どんなに辛いことがあっても唯ちゃんに会えると思うと乗り越えられるもの。


唯「みんな帰ったら何するの?
 花火見る人いないの?」

\もう終わってるー!!/

唯「え?終わってる?
 どんだけ花火引きずってんのかって話だよねw」

 帰り道で花火の音はしていましたが、見えませんでしたね~。


唯「で、エコの話なんだけど」

私「!?!?!?www
 小倉唯さん話が飛躍しすぎwwwww」

唯「今水不足になってるよね。
 私は普段クーラー下げすぎないようにしてる」

\えら~い!!!/

唯「みんなも何かやってる?
 意識してやってる子!!」

\は~~~~い!!!/(結構挙手)

唯「えらいじゃ~ん!!
 そういう気持ち大事だからね。
 体調に気をつけて楽しい夏の思い出を作っていって下さい。
 こんな私ですがこれからも応援して支えていって下さい」

 突然のエコトークにツボって一人でゲラゲラ笑ってしまいました。ごめんね。
今回のライブのMCでところどころ口が上手く回っていなかったし、あまりにも話がぽんぽん飛んでいたので、おそらく暑さで頭がぼんやりしていたんじゃないのかなと思っています。

 ただでさえ熱気ムンムンなのにさらに熱い照明を受けて「暑い~暑い~(´Д`;)」って思いながらライブしてたのでエコトークに繋がっていったのではないのでしょうか。

 もしかして唯ちゃんが水不足を憂えているから唯ちゃんの行く先々で雨…いえ、ラムネが降るのでしょうか。


 大阪公演の最後は「みんな~、大好きやねん!!」で締めくくられました。



 大阪公演の銀テープ。


 さて、次はいよいよ千秋楽・そして凱旋公演ですね。
地元群馬で身も心も解放され、かなりテンションが上がることが予測されます。来るぞぉ~、小倉唯さんのマシンガントークが。手のストレッチをしておかねば。

 いや~、それにしてもアンコール時のエコトークには参った参ったw
突き抜けてるわ~。最高。
良い感じの話が入ってくるこの枠、群馬ではどんなお話をされるのでしょうか。今からワクワクです((o(^∇^)o))

 以上、大阪公演レポートでした。


まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!