無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」愛知公演に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、小倉唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」愛知公演にやって参りました。

※以下、セットリスト・ネタバレがありますのでご注意下さい。
また、若干見間違い・聞き間違いがあるかも知れませんがご容赦を。


【小倉唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」愛知公演セットリスト】

01. Happy Strawberry
02. パンドラ♡ショコラ
03. Tinkling Smile
04. おねがいBe with you
05. thx!!
06. Raise
07. Get over
08. TO BE ALIVE
09. ライアーシープ
10. ガーリッシュエイジ
11. PON de Fighting!
12. いつだってCall Me!(summer time ver.)
13. Charming Do!
14. Search Light(桜庭らいとソロver. 「城下町のダンデライオン」キャラソン)
15. Honey♥Come!!
16. ハイタッチ☆メモリー


<ENCORE>
17. Baby Sweet Berry Love
18. FUN FUN MERRY JAM

【映像】
★オープニング
★ 伊豆ロケ
・アザラシコーナーでゆいちゃんが○○される!?
・ゆいちゃんの合図でイルカの群れがあんな事を…
・ゆいちゃん初体験!手作りキャンドルに挑戦!!!
・ゲームコーナー(すいか割り、人数当てクイズ、テーブルクロス引き、早口ことば、絵当てクイズ)

【告知】
★10月より放送のTVアニメ「ViVid Strike!」に出演決定
★TVアニメ「ViVid Strike!」のオープニング主題歌を担当


 1階9列目ステージ向かって右側より鑑賞。
ステージセットは幕張メッセイベントホールでは4段階の高さのあるセットでしたが、今回は1番上のセットのみ外されていました。

 最初に断っておくとセットリスト・映像共に千葉1日目と全く同じです。映像は地方公演でも変わらないようです(群馬公演だけはもしかしたら違うのかも知れない)。そんなわけで演出等の変わったところとMC中心に書いて行きます。
それから今回は名古屋市ではなく一宮市で開催されているので厳密には名古屋公演ではないのですが、唯ちゃんがそう言ってるのでそうしておきましょう。


 『Tinkling Smile』後MC。

唯「みなさん、改めまして小倉唯1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」名古屋公演にようこそおいで下さいました~!
 私はソロでは初めて名古屋でライブします!
 みなさん、盛り上がってますか~??」

\いええええええええい!!!!/\FU―――――――――!!!!!/

唯「今回のツアータイトルなんですが、先日リリースしたシングル『ハイタッチ☆メモリー』のメモリーに夏を合わせて、ハイタッチを重ねるように夏の思い出やみんなとの絆を重ねて行けたらという思いを込めてつけました。
 今日はみんなで素敵な思い出を作って行きましょ~!!
 私、名古屋には数え切れないほど来てるんですけど、リリースイベントとかで。
 でもライブで来るのは今日が初めてと言うことで。
 最初はどうなることかと思ってたんだけど。
 いつもライブだときゃりさんと一緒だから」

\FU―――――――――!!!!!/

唯「ふたりで新幹線の中でわきゃわきゃしたり、ライブの復習したり、しなかったり、寝たり。
 でも今日は周りに大人しかいない状態で。
 そんな中一人で何していたかと言うと、幕張ではアリーナバージョンだったのが今回からホールバージョンに変わるから、その変わった部分を復習したり、それに私テストが控えてまして…その勉強を。
 テスト期間中の人いる?」

\はーーーーーい!!/(結構挙手)

唯「絶対ウソの人いるでしょ~。
 行きの新幹線でコツコツとやってきたわけですよ。そんなことをしながら。
 それで(ひとりでも)思ってたほど寂しくないなって」

私「えっ」

唯「それはきっとここにいるみんなのおかげかなって(^-^)
 それでは記念すべき私の1stツアー、そして初の名古屋公演、一緒に盛り上げていって下さい!
 素敵な夏の思い出作りましょ~!!」

 ひとりでも寂しくない発言が出た瞬間、素で「えっ」と出てしまいました(^^;)


 『ライアーシープ』後、『ガーリッシュエイジ』へと移るのがやたら速かったような気がします。
私が『ライアーシープ』の余韻に浸ってたからかも知れませんが、フォーメーションを組まずにいきなり始まった気がします。びっくりしました。


 その後の【VTR:伊豆ロケ】BBQでは何の変更もありませんでした。せめてここだけでも変えて欲しかったなぁと。
すいかをポクポク叩いたり、テーブルクロス引きで駄々こねたりしてる唯ちゃんはかわいいけどさぁ。後でアンケートに書きましたよ。地方公演ごとにVTR変えてって。

唯「みなさん映像楽しんで頂けましたか~?」

\FU―――――――――!!!!!/

唯「ありがとうございます。着替えてきました~!(浴衣風の衣装)
 これは夏と浴衣をイメージした衣装なんです。
 幕張公演ではこの衣装が大好評だったようで。
 みなさん、この衣装は好きですか~??」

\FU―――――――――!!!!!/

唯「この衣装で歌ったり踊ったりするのでよく見て頂けたらと思います。
 そうだ、次の曲の前にアレやんなきゃいけないんだった!」

\み~とぼーる!!/

唯「そう、『み~とぼーる』(良い声)」

\ゆいせんせ~~~!!!/

唯「そうです。私がゆい先生です」

~指導中~

唯「こっち向いて」

\どっち~~~???/

唯「こっち~♡(めちゃくちゃかわいい言い方で向く方向を指さしながら)」

唯「今度はこっちを向いて」

\どっち~~~???/

唯「こっち~♡(めちゃくちゃかわいい言い方で向く方向を指さしながら)」

\は~~~~~~~い♡♡♡/\あああああ~~~♡♡♡/

 完全にオタクが園児化した瞬間でしたw
幕張では「みんなに任せる」とか「人とぶつからない方に」って言ってたので、またそんな感じで言うのかな~と思っていたらまさかこんなかわいい返し方をしてくるとは…!

 『PON de Fighting!』は幕張公演では花道で唯ちゃんとダンサーさんが円を描くようなフォーメーションだったのが、横一列からのスタートでした。『PON de Fighting!』はダンサーさんのダンスもすごくかわいいので、ちらちらっと見てあげて欲しい。


 続く『いつだってCall Me!(summer time ver.)』は幕張ではトロッコで回ってきてくれていたのが、浮き輪、レイ、パラソル、パイナップルといった小道具が登場し、唯ちゃんが夏を満喫している風な演出になっていました。
 大きな浮き輪をはめられ、ダンサーさんと水のかけっこをしているのが子どもにしか見えなくてかわいかったですw

唯「最初にホールバージョンの復習をしてたって言ってたじゃない?
 それはまさにこの曲のことで~。
 幕張ではトロッコでみんなのところに行かさせてもらったんだけど、ここでトロッコに乗ったら事件が起きるのでw
 その代わり夏にまつわる小道具が登場するんですけど。
 最初は浮き輪。持たなくても腰で止まるっていう…w
 その次はアレ、ハワイの…何だっけ?」

\レイ!!/

唯「そう、レイだ!ゆい、レイ(何だか満足げな顔)。
 レイを着けたりだとか、あとパラソルでしょ!
 最後はまさかのパイナポーですよ…w
 パイナップルはリハ中ネタになってて。
 『パイナップルってw』って。
 どうでした?ナチュラルでした?
 曲に溶け込んでました?夏楽しめました?」

\FU―――――――――!!!!!/

唯「それから『PON de Fighting!』すっごい上手だったよ~!
 この後も参加する人はずっと覚えててね!
 覚えてる人は周りに分からない人がいたら『出来るよ!』って引っ張ってってね」


唯「触れよう触れようと思ってたんだけど、ダンスコーナーで盛り上げてくれてる声、あれ誰だか分かります?」

\安元さん!!!/

唯「そう!安元さん!
 あの声は安元さんなんです。
 安元さんには声優を始めた頃ぐらい、神メモの時からお世話になってて~。
 素敵な声を入れて頂いてね。
 安元さんありがとうございます!!」

 みんなよく分かるなぁ。
私男性声優に興味がないせいか『BUNNY FLASH!!』の時の松岡くんでさえ、みんなに言われるまで気づかなかったよ(^^;)


唯「それからグッズの話なんだけど、結構みんなグッズ着けてくれてるね~!
 今回カワウソグッズを作って良かったなと思ったのは、スタッフさんも身につけてくれてるのね。
 裏で時間が迫ってくるとみんなピリピリしてくるんだけど、かばんにカワウソがついてると場の空気が和らぐのね。
 カワウソくん売ってるの?まだ(この会場で)」

\売り切れたよー!!!/

唯「売り切れたのか~…」

\通販で買えるようにして!!/

唯「ちょっと言っときます(^^;)
 他にも私がデザインしたグラスとかありますので是非買ってやって下さい」

 カワウソくん。は私が買い物を済ませた1時間後ぐらいに完売してたので、多分10~11時頃までに並んだ人しか買えてないんじゃないのかな。地方では数がかなり絞られてそうです。


 『ハイタッチ☆メモリー』では幕張公演2日から最初の「いっせーので 君とだけ!」の部分をマイクを下げてこちらに言わせるようになりました。全力で叫びましょう。


 アンコール明けて『Baby Sweet Berry Love』歌唱後MC。

唯「本当にあっという間にここまで来ちゃいました~!
 みなさん、今日のライブいかがでしたか~?」

\最高~!!!/\良かったよーーー!!!/

唯「私も初めてのツアー、そして初めての地方公演、とっても楽しめました~!!
 さっき来たばっかりなのにもう終わりなんて。
 早くこの地に来てまたツアーが出来るよう頑張って行きたいと思います!」


 「ViVid Strike!」告知を挟んで。

唯「ここまで突っ走ってきましたが本当1stツアーと思えないほど良い意味でリラックスして楽しめました!
 先週幕張2Daysだったんですけど、普通地方から徐々に来て、最後に大きなステージで締めくくるっていう流れじゃない?
 でも今回は逆でいきなり幕張2Daysから始まり、そして最後は群馬にたどり着くという。
 そんな大きな会場からのスタートで先週は緊張してたんですけど」

\俺も~!!/

唯「どういうこと!?俺もって。
 そんな貴重な体験をさせて頂いてバクバクしながらのスタートで、自分の中ではハードルがあったし、緊張しつつも楽しみな気持ちもあって。
 でも幕張公演を無事に終えて今回は地方での公演で、ある意味ほっとした状態で臨めたライブでした。
 決してネジが外れたという訳じゃないんですけど、大きなステージを踏んだという自信や、みなさんからのパワーがあったからだと思います。
 ここにいるみなさんと出会えて楽しめたことを幸せだなと思います。
 みなさん本当にありがとうございます」

唯「ここまでやってきて改めて感じたのは、公演としては3つめだけど会場としてはまだ2つめじゃない?
 会場2つめにして、
 ツアー楽しい~~~!!!
 ツアー最高~~~~~!!!!
 って今感じています。
 現時点で私のこの感想を聞けるのは、ここにいるみんなだけです。
 ここにいるみんなのことを貴重な、大切な方々だと思っています。
 これからも応援して、私を信じてついてきてもらえたらと思います」

唯「ツアーはこの後も大阪、そして凱旋の群馬と続いていきますが色んなステージを踏んで、次にステップアップしていきたいし、そして早くこの名古屋でまたライブしたいから頑張っていきたいと思います。
 今日は素敵な時間を、みんな来てくれてありがとうございました!」


 『FUN FUN MERRY JAM』間奏では「私事ですが明日でデビュー4周年になります!」と言っていました。
ゆいゆいデータベースカレンダーにはバッチリ登録されております(*^_^*)

 歌い終えて。

唯「4周年ってすごいよね。
 明日過ぎたら5周年目に突入ってこと」

 そうですね。これからも10周年、20周年と迎えられるよう頑張って下され。


 唯ちゃんも言っていた通り最初に大きな会場での公演を済ませておいたので、かなりリラックスしていたし、もう群馬公演なんじゃないのかって言うぐらいハイテンションで早口になっていました。
 愛知でこのテンションの高さだと群馬だと一体どうなっちゃうの~!?

 それから公演後オタクたちと少し話してたのですが、もう「唯ちゃんかわいい」「私の本心を聞けるのはここにいるみんなだけとか、そういう言い方するのズルいズルいズルい~!!」「ゆいしぇんしぇ~…♡」しか言えなくなっていてダメだこりゃと思いました。
 ホール公演でステージとの距離が近くなり、ゆいゆい光線を間近で浴びすぎてしまったのです。ツアー残り2カ所で同様の患者が大量に出てくることでしょう。

 私は大阪公演まで少し間が空くので時々『PON de Fighting!』の練習をしながら待ちたいと思います。



 愛知公演の銀テープ。
会場毎に文字の色が変わるとかはなさそうです。

 以上、愛知公演レポートでした。
 
拍手する

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!