無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

三重めぐり

Category : 雑記
 今日は三重県津市で遊んできました。

 まず訪れたのは4月にオープンしたばかりの「道の駅かわげ」。
ちょいちょい県外のものも置かれていたけれど、三重県内の色んなお店の商品が揃ってるのは良かったです。店の名前は知っていてもどんなものを作っているのか知らないところが多いので、「へぇ、こんなの作ってるんだ!今度お店に行ってみよう」となりました。



 ランチは1/3ぐらい販売中止中でやる気あるのかって感じでした。
土曜日にこんなに切らしててどうする。あっ!これ食べたい!って思ったものが悉く販売中止中だったんだけど。唯ちゃんが最近ハマってるらしいダッチベイビーというのを食べてみたかったです(>_<)

 大門に移動し、日本三大観音のひとつである「津観音」にお参りして、適当に散策。



 変わったサイダーが売っていたので買ってみました。
静岡の木村飲料というところが作っているそうです。鰻サイダーやたくあんサイダー、芋サイダーなんてものもありましたが、そこまで冒険する気にはなれず割と無難なチョイス。



 続いて「蜂蜜まん本舗」のモナカアイスを食べました。
ここのモナカはパリパリと香ばしくて、アイスはあっさり味でスッと口溶けがよく、モナカなのに食べ終わったあと口の中がソーダアイスを食べたときみたく爽やかでびっくりしますよ。夏に来たらこれに限るな。もちろん蜂蜜まんもしっかりと購入。一番好きなおやつは何かと訊かれたら即「蜂蜜まん!!」と答えるほど好きです。



 その後は元祖・天むすのお店「千寿(せんじゅ)」に行きました。
天むすと言えばみなさん愛知の名物というイメージかも知れませんが、一応三重県発祥なのですよ。そして初めて天むすを作ったのがこの千寿なのです。

 注文を受けてから握ってくれました。
ご飯は女性がふわっと握ってくれてるので程よく口の中で解け、包まれた海老天はカリッぷりっとしていておいしかったです(*^_^*)
添えられてたきゃらぶきもおいしかった。

 それから「奥山銘木店」という本屋さんへ。
店主の趣味全開だけど、普通の本屋さんでは見かけないような珍しく幅広いジャンルのものばかり置かれているので目移りしてしまい結構長居をしてしまいました。こういう本屋さんが近くにあったら色んなものに興味を持てたのだろうな~。



 マスキングテープ柄の1枚1枚便せんにできる本を買ってきました。
これで唯ちゃんにお手紙を書くぞ~(*^_^*)



 色々買ってきました。
野田米菓のあられも大好きなおやつのひとつ(*^_^*)

 今度はどこに行ってみようかな~♪
 
拍手する

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!