無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

スキャナ アプリ

Category : 携帯・タブレット
CamScanner スキャンPDF作成

 最近便利でよく使っているアプリの紹介です。
パシャッとカメラで撮影するだけでPDFやJPEGで保存出来、色々なアプリで共有出来ます。斜めから撮っても補正してくれます。

 使い方は色々あるのですが、例えば名刺を取り込んだり、お知らせのプリントや取扱説明書なんかを読み込んだりしておけばわざわざ取り出さなくてもすぐに見られて便利です。回覧文書を取り込んでLINEグループで共有なんて使い方も出来ますね。

 私は主にマニュアルを作るのに使ってるのですが、わざわざ冊子を裏向けたり、ファイルから外したりして取り込まずともただスマホで撮れば良いだけなので、簡単に作れるようになりました。適当に撮っても結構綺麗に補正してくれるのが良いですね。
もっと早くに知っていればなぁ(^^;)

 Microsoft OneNoteを使ってる人はOffice Lensの方が使い勝手が良さそうです。こちらのアプリも補正が上手でかなり綺麗に取り込めます。どちらもおすすめです。
 
拍手する

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!