無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

くまみこ最終回

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 総叩きに遭っていた「くまみこ」最終回を観ました。
前半までは言われてるほど酷くないじゃないか…??と思っていましたが、後半は確かに酷かったですね…。そもそもアイドルコンテストの話が要らなかったような。

 プレッシャーから逃げ出したマチが勇気を出してステージに立つまでは良いわ。でもあの場面、普通なら披露する前は自分に石を投げてくるように思えた人間の幻が晴れて、あたたかな拍手を送ってくれる笑顔の人間に変わるところじゃないですか?
 そこは「あれ、都会って実はそんなに怖くない…?熊手村のみんなと同じやさしい笑顔を向けてくれているじゃないか」と気づくシーンであってほしかった。

 ところが最後まで石を投げられる被害妄想に取り憑かれ、都会では何も得られず、引きこもりが悪化しただけでした。私が観たかったマチはこんなマチじゃない。ほんのわずかでも心の成長を観たかった。アイドルコンテストは良い経験になったけど、私には都会はまだ早かったな。もう少し成長したらまた来ようってぐらいになっていてほしかった。

 それからナツもマチにずっと村にいてほしいというのは本音だろうけど、終盤のような気持ちの悪い甘やかし方をするクマではないはず。ちょっぴり寂しいなと思いながらも「マチ、それじゃいけないよ」とちゃんとマチの背を押してくれる子だと思う。あんな共依存みたいな状態にはならないはずなんだ。

 ええ~…、二人(?)ともそれで良いの??って思った最後でした。
それと余計だったのがヨシオの「仙台の人に石を投げられた」発言。脚本を書いた人は仙台の人に何か恨みでもあるわけ?後半はやたら石投げられたネタが出てきてましたが。仙台の人間でなくとも気分が悪くなりました。
あと花谷麻妃ちゃんも出さなくて良いから。

 アイドルコンテストが始まるまでは今期で一番面白い作品だと思っていたし、BOXもそこそこ売れるだろうと思っていましたが、この最終回はないわ。あまりにもひどい。BOXに収録される最終回、今から作り直した方が良いんじゃないの?少なくとも「仙台の人間に石を投げられた」発言だけでも消した方が良いですよ。

 最終回だけでここまで台無しにしてしまえるなんて、ある意味すごい。
監督と脚本以外はとても良い仕事をしていただけに本当に残念な作品でした。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!