無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯6thシングル『ハイタッチ☆メモリー』発売記念イベント メモリー(ポスター)お渡し会<とらのあな回>に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、小倉唯6thシングル『ハイタッチ☆メモリー』発売記念イベント メモリー(ポスター)お渡し会<とらのあな回>に行ってきました。

 会場は、ゆいかおり3rdアルバム「Bright Canary」発売記念トーク&抽選会イベントの時と同じKDX東新宿ビル(快・決いい会議室)で、教壇の上に長机が置かれていました。

 私の座席は前から4列目の右側。
当選者数は150名程度で、いつもより年齢層と男性の比率が高めでした。

※以下、レポートです。
前のオタクの背が高かったので唯ちゃんはあまり見えていません。
また、若干聞き違いがあるかも知れませんがご容赦を。



 最初にキングレコード山下さんよりイベント諸注意説明があり、一度練習した後、唯ちゃんを呼びます。

\ゆ゛い゛ち゛ゃ゛ーーーーーん゛!!!!!/

 後方扉から唯ちゃん登場。
MVで『high five please☆☆』と書かれたスケッチブックを掲げている時の衣装です。

唯「おはようございます。小倉唯です。よろしくお願いします!」

山「これまで仙台・大阪・名古屋で約1年ぶりにリリイベをしてきてどうでしたか?」
唯「1年ぶりだったんですか!?
 最近は遠出することが多かったから、地方に行くって感じがしなかったんだけど、こうしてハイタッチ会やお渡し会でファンのみんなと間近で接するのは久々なので元気をもらえました。
 ここ何週間かかけてファンのみんなの目を見て気持ちを受け取ることが出来てパワーをもらえました」


山「『ハイタッチ☆メモリー』のMVの話はもう飽きたそうで」
唯「もうね~、話しすぎて飽きちゃった!
 だからそれ以外の色んな話したいな~って言ってて」
山「そう言えば来週は写真集『ゆいはたち』が発売となりますが、このタイトルは自分で考えたんですか?」
唯「自分で考えた!どうでした??」

\ハハハハ…w/

唯「えっ、何で何で??(微妙な反応で驚く)」
唯「どうでした??」

\良いと思うよ!/\かわいいよ!/

山「沖縄で3泊して充実した撮影が出来たようで」
唯「撮影中は天気に恵まれて、最終日だけ雨の予報だったんですけど撮り終えてから雨が降ってきて。
 私晴れ女なんですよ!」

\あはははw/

唯「ほらね、私が晴れ女と言うとみんながざわつくんですよね。
 笑いが起こる」

山「MV撮影の時には晴れ女パワーが発揮出来ず…w」
唯「違うんです!
 MV撮影は本当は九十九里浜で1日だけで撮る予定だったんだけど、それじゃリスクがあって。
 そこで私が『安心して下さい。晴らせます』と言ったら案の定雨で。
 みんなどうしようとパニックになって」

唯「何か暑いかも」
(空調調節させる)

唯「何だっけ。雨になっちゃって、その時たまたま撮影スタッフがグアムにいたから、私たちもそっち行けば良くない?って話になって、たまたまスケジュールも合って行くことになったんです。
 天気含め、私が色々『持ってた』ってことです」

 飽きちゃったけど結局MVの話をしちゃいましたねw
唯ちゃんが晴れ女と言い出したときのみんなの「はいはいw」って感じの笑い方が面白かったですw




山「次はジャケ写の話をしましょうか。
 今回は緑色の衣装って珍しいですよね」
唯「緑色、珍しいですね。
 今回は二子玉川のよく行くスタジオで撮影で。
 ジャケ写のカーテンの前にあるものは本当に飛び出てるわけじゃないんですよ。
 仮絵ではカッコいい外国人女性がポーズをとっていて、それを自分に当てはめて撮りました」

唯「緑の衣装の方は二子玉川の河川敷で土曜日に撮ったんですが、そこには絵に描いたような幸せが溢れていて。
 土曜日だから家族連れやカップルが多くて。
 私たちは普通の生活を送ってないから、スタッフ含め虚ろな目になってました。
 胸に何か刺さるみたいな」
山「そんな幸せを横目に撮りましたねw」
唯「それで河川敷で撮ったんだけど、私眩しいのが苦手で。
 今回すっごい眩しくて。通常盤のジャケットが撮れたのは奇跡なんだよね。
 目が開かなくてみんなから『頑張れ、頑張れ』と言われながら撮って、何とか開けられて良かった」

唯「緑の衣装は珍しかったですね。
 今回タイトルに☆が入ってるので、星柄が入っていてね。
 他にも髪飾りとか星を取り入れたアイテムがあって、今回星の髪飾りをつけてくれてる女の子も多くて」

 言われてみれば通常盤の目の開き具合がいつもと違いますね。これはこれで好きだけど。


山「カタカナのタイトルの曲は初めてじゃないですか?」
唯「そうですね。表題曲としては初めてです。
 これまで英語のタイトルの曲ばかりで、混ざっちゃって。だから今回は簡単でうれしいです。
 カタカナだとブログに書く時にも書きやすい。
 大文字、小文字とか気にせず書きやすい。
 面倒な時には【タイトル】と書いてブログの管理人さんにお願いしてるんだけど、今回は自分で書ける」
山「ツアータイトルとか大変じゃないですか?」
唯「ツアータイトルは自分のHPからコピペか管理人さんに書いてもらう。
 自分のHPからコピペすると字体がおかしくなってバレバレなんだけど諦めてるw」

 唯ちゃんは最近MVやチケット申し込みページなどのリンクを貼っていて、覚えたのかな?すごいわと思っていたのですが、これも管理人さんにしてもらってたのでしょうか…w
 でもコピペは出来るのね。えらいえらい。
もしフォントがおかしくなっててもそっとしておいてあげましょうw

小倉 唯 1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」
↑試しにHPに載っていたツアータイトルをコピペしてみたのですが普通ですよね?どこのをコピーしているのでしょう。スマホからするとおかしくなるのかな?


山「もうすぐライブツアーですがリハの方は着々と仕上がってきてますか?」
唯「結構良い感じになってきてる。
 あ、ハードル上がるからあんまり期待しないで。
 まだ全体のイメージが見えてるって感じではないけど、前より成長した部分だったり、前とは違った見せ方が出来るんじゃないかと思ってます。
 改めて気を引き締めて取り組んで行きたいと思います」


【プレゼントコーナー】

ハイタッチメモリーお渡し会01

 『ハイタッチ☆メモリー』MV最初に出てくる大量のポラロイドの中から2枚を、唯ちゃんのサインを入れてプレゼント。
まずはポラロイドを箱の中から選びます。

唯「本当はみんなにあげたくな~い。自分の思い出にしたいじゃん?」
山「おすすめのポラはどれですか?」
唯「自撮りしてるやつかな。これはあげても良いかな。
 でもこうしてるやつ(手を水平に上げてるように見えました)はあげたくない!
 あ~、また思い出がひとつ消えていく…(ガサゴソ)
 あっ、これ良いやつだよ!私が写ってる。
 めっちゃキレイに写ってるやつ!」

唯「2枚目は景色が良いな~(ガサゴソ)
 !! やったー!!ヤシの木だーーーー!!!
 気持ちいい、気持ちいい。(すごくうれしそう)
 良いな~、うらやましい!おめでとう!」


 お渡し会前にひとこと。

唯「あっという間でしたが、いつもとは違うお話が出来て良かったんじゃないかなと思います。
 お渡し会ではいつも応援してくれている皆さんに感謝の気持ちを伝えられたらと思うので、受け取ってくれるとうれしいです」


 準備が終わると早速お渡し会スタート。
言うことを決めてなかったので焦りながら決めました。私の番が回ってきました。

唯「いつもありがとう~、もっけさん(^-^)」
私「(まだ覚えてくれてるの)すごい!
 こないだ夏織ちゃんと旅行行ってたけど、あれは泊まりだったの?」
唯「あ~、あれ日帰りだったの!」
私「えっ、日帰りだったの!?」
唯「うそ、泊まったわ!あはははw」
私「あはははw
 また北海道にお泊まりで行けるといいね」
唯「うん、ばいば~い👋」

 これまで何度か書いているのですが、私が唯ちゃんに「もっけponponです」と名乗ったの、『Shiny Blue』(2013年3月)と『Charming Do!』(2014年2月)の2回だけなんです。それで覚えてくれてるのすごくないですか?私だったらこんな量産型オタク顔、すぐに忘れる自信があります。

 ゆいかおり箱根旅行の話は行きの話しか語られてなくて、もしかして日帰りで温泉だけ入ってバタバタと帰ってきたのかしら。だから思い出が少なくて語れるほどないのかしら…と思っていたので、きちんとお泊まりで行けていたことに安心しました。
 それと唯ちゃんは勢いで言っただけだとは思いますが、もしかしたら日帰りでもお泊まりでも旅行している可能性もあるのかなと思いました。私はただ「旅行」としか言ってないので、「どの旅行のこと??日帰りしたやつ?いやいや、実ラジでは箱根の旅行のことしか話してないからお泊まりの方か!」となった可能性も。…そうであってほしい。

 それから、お恥ずかしいことに今回も緊張のあまり話す内容を忘れてしまって考え込んでしまったのですが、その間唯ちゃんは私の目を見つめながら笑顔で待っていてくれて、こういう時に改めて「この子を応援して行きたい」と思っちゃいますよね。大好き♡

ハイタッチメモリーお渡し会00

 唯ちゃんから受け取ったメモリー(ポスター)。
毎朝ハイタッチして元気をもらってから出かけようと思います。

 以上、レポートでした。
 
拍手する

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!