無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「進撃の巨人」視聴中

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 「ストライクウィッチーズ」「舞-HiME」に続いて、現在「進撃の巨人」を視聴中です。放送当時に興味はあったのだけど何かしらの事情があって観られなかった番組を観ております。

 「進撃の巨人」は何か腐向けっぽい感じがしたので本能的に避けてしまってたのですが、大ヒットしただけあって面白いですわ。バトルシーンがよく動いていて楽しい。巨人にはうなじ付近という明確な弱点があり、エレンの巨人化という切り札もあって、まだ勝ち目があるから良いですよね。

 だって「テラフォーマーズ」なんてゴキブリの学習能力・運動能力がすごすぎて全く勝てる気がしないじゃないですか。ようやくカメハメ波を撃てるようになった人間と魔神ブウぐらいの開きがあります。
こういうバトルものは「上手いことやれば勝てるかも…!?」と思えるところがないとつまらないです。

 さて、「進撃の巨人」は今22話まで観終えたところです。女型(←この字で合ってるかな?)の巨人を捕らえようとして失敗したところ。中身の人間の髪色が反映されてるものなのかどうか分からないけれど、金髪でアルミンにはあまり酷いことをしなかったことと、接近戦が上手いことから、中身はあの人かあの人かな~?と思っています。

 それにしても巨人エレンの大ぶりすぎる攻撃にはイライラしましたね。いくら感情的になっているとは言え、あれでは避けてくださいと言っているようなものじゃないですか。しかもマウント取ってて相手は片目潰れてボロボロなのに自分は殴りそこなって両手潰すとかアホの極みですわ。片手で頭固定しておいてどつくか往復ビンタでもかましてやれば良かったのに。

 ところで女巨人はエレンを口の中に入れてどうするつもりだったのでしょう。
後で隊に合流しなければいけないはずなのに、どこに隠しておき、あるいは連れ帰るつもりだったのでしょうか。気になりますね。個人的にはただお友達が欲しかっただけのように見えたので、リヴァイさんに口を斬られて泣いてるところは何だかかわいそうになりました…w

 さてさて、残すところ数話となりました。
女巨人の正体は分かるのでしょうかね。エレンは一体どうなるのか?お家の地下室には行けるのか?
最後まで見届けたいと思います。

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!